03月≪ 2017年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

 |    HOME  |    BBS  |    MAIL  |    OCEAN  | 

 All archives |   Admin

New entry

--.--.-- (--)

  スポンサー広告

 スポンサーサイト  


【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010.03.12 (Fri)

  【つぶやいてみた…】

 ブログ再開?  

引越してみました・・・(苦笑)
きっちん すたじあむ !? Returns…

テーマ : お知らせ - ジャンル : ブログ


【編集】 |  03:28 |  【つぶやいてみた…】  | Top↑

2007.11.26 (Mon)

  【 愉快な家族 】のおはなし・・・

 【 ユニホッケー新潟県大会 】 のおはなし・・・  

挨拶です。。 本日(11/25)、ジュニアがやっている・・・
 ユニホッケー(室内でやるホッケーです)の大会が
 新潟県十日町市の中里体育館で行なわれたので
 付き添いとして、おくさまと一緒に行って参りました。。
 ジュニアは、ユニホッケーを始めてまだ一ヶ月ほど
 のチョー初心者なのではありますが、いきなりの・・・

大会初参戦となってしまった模様であります。。(苦笑)

みんな元気イッパイであります!今回の大会はジュニア&シニアの部とゆーことで・・・
チビッ子達が元気イッパイでコートを駆け巡っておりました。
この日は天候に恵まれたのですが・・・
体育館の中は、それとは裏腹に・・・ 寒い・・・!?
選手の方々は動いているので、それほどでもないのでしょーが
(チビッ子は遊びまわってもいるので関係ないかも・・・)

ウチのジュニアです。。 見学だけの我々には、たまらなく寒かったです(苦笑)
 しかし! 子供達のゲームが始まると・・・
 ジュニアなんて初心者なのではありますが・・・
 やはり声をあげて応援してしまいます!(親バカです)
 ボクは元々、体育会系の出身&ノリ!?なので・・・
 応援だけでも白熱してしまいますねヾ(・∀・。)ノダ-!!!!

とりあえず・・・ 頑張っておりました! まだまだヘタクソなジュニアでしたけれども・・・
 ボクが想像したよりも、ボールを一生懸命に追いかけて
 いたのではないかなぁ~なんて思ったんですけどね!!
 栃尾チームの結果は・・・
 な・・なんと! 幼児の部で第3位!!
 しかし・・・!?
 全参加3チーム中ではありますけどね・・・(苦笑×2)

でも・・・ 子供達は元気イッパイボールを追いかけて頑張っていたので良かったかな・・・!
ボクは仕事柄・・・
練習も見学したことが無かったので、初めて " ユニホッケー " とゆー競技を見させて頂いたのですが、ド素人のボクでも中々白熱&楽しめて見れたゲームでしたね(^_-)-☆
純粋に面白かったですもん!!
昔・・・ 空手の大会に出場していた時のことも思い出しちゃいましたねぇ~(懐)

続けるか続けないかはジュニア次第ではありますが・・・
(本人は頑張って続けるとは言ってますがね・・・)
ボク的には、スポーツを通じて・・・
自分にとって何か大事なものを一つでも学んでくれたらいいなぁ~とは思っているんですけどね!
それと・・・ 若干・・・ メタボリック気味なジュニアには・・・
このコートを走り回る量は、いいんではないかな!なーんてことも思ってたりして・・・(笑)


テーマ : 新潟県 - ジャンル : 地域情報


【編集】 |  01:00 |  【 愉快な家族 】のおはなし・・・  | TB(1)  | CM(9)  | Top↑

2007.11.22 (Thu)

  【つぶやいてみた…】

 【 本日をもちまして、きっちんすたじあむ!?は・・・ 】 のおはなし・・・  

皆さんに・・・
お知らせがあります・・・

本日をもちまして・・・
かずボンの " きっちん すたじあむ!?take2 " は・・・

・・・・・・

うっ・・・うっ・・・

終了することにぃ~・・・!?

・・・・・・・!

違う!違う!!

え~ぇ~

本日をもちまして・・・
ブログ開設!一周年となりましたぁ~♪♪♪

ライブドアブログから初まった・・・
ボクのブログ生活・・・!
当初は何が何やら分からないことだらけでしたが、続けていくと面白くなっていき今ではボクの生活に欠かせないものとなって行きました!!

それも・・・
皆さんから応援して頂いたおかげであると思っております!

皆さんからの温かいコメントは、とても励みになります♪
次の記事は何を書こうかなぁ~ってゆー意欲が沸いてきますから!!

最近・・・
更新やコメントの返信が遅くなってしまってスミマセン・・・

でも・・・
これからも・・・
ボクの息抜きの場となった・・・
このブログを、ず~っと続けて行きたいと思っています。。

料理&野菜の話やイベントの話・・・ 
これからも、色んな話題がボクの周りでは起こると思います!
そんな 【 おはなし・・・ 】 を、もっともっと!して行けたらなぁ~なんて考えてはいるんですけどね。。(苦笑)

のんびり更新ではありますが、これからも・・・
かずボンの 【 きっちん すたじあむ!?take2 】 を
見守ってやって下さい!
ヨロシクお願いしますねっ♪


きっちん すたじあむ!?take2 を支えて頂いた皆さまへ・・・
                   
2007/11/22  ~ かずボンより ~



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記


【編集】 |  23:33 |  【つぶやいてみた…】  | TB(0)  | CM(8)  | Top↑

2007.11.10 (Sat)

  【つぶやいてみた…】

 【 祝!2万アクセス突破!! 】 のおはなし・・・  

本日・・・ (日付が変わったから昨日かなぁ・・・)
仕事から帰りブログを覗いてみたら・・・
な・・なんと!
2万アクセスを突破してるじゃないですかヾ(・∀・。)ノダ-!!!!

あ~・・・ ありがたやぁ・・・ ありがたやぁ~(^_-)-☆
これも、覗きに来て頂いている皆さまのおかげであります!!

ライブドアからブログを始めて約1年・・・
自分が、1年もブログを続けられるなんて思ってもみませんでしたからね・・・(苦笑)

まぁ~ これからも・・・
のんびりペースでの更新ではありますが、温かく見守って頂けると嬉しいであります(^o ^*)

皆さん、本当にありがとーございました(^_-)-☆
( なんか・・・ 止めるみたいなセリフだなぁ~(;^。^A アセアセ… )

それと・・・
チョットしたお知らせがあります!
オーシャンテラス・ロゴマークFC2で・・・
もう一つブログを始めました。。ヾ(・∀・。)ノダ-!!!!
ボクが勤めている、お店のブログです♪
一応・・・ 
管理人はボクってことになってますけど・・・
色々なスタッフが日記などで登場したりすると思います。(少ないですが・・・)
その他・・・
新しいメニューの紹介やイベントの紹介など・・・
調理場の裏話なども載せていこうかなと思っております!(話せる範囲内ではありますが・・・)


その、ボクのお店は・・・
新潟県長岡市で営業しております・・・
" ハワイアンダイニング・オーシャンテラス " とゆーお店で、横浜などで有名な・・・
湘南黒カレーを中心に、オリジナルパスタ・ハワイ風丼ロコモコなどをメインメニューとして・・・
ハワイアンフードや創作料理を提供しているレストランなのであります(^_-)-☆
雪国なのにハワイ!?だなんてって思わないよーに・・・(苦笑)

そんなお店のブログは・・・ 【 Ocean Life web版 】 といーます。。
皆さん・・・ 時間があったら、こちらのブログも覗いてやって下さいね(^^ゞ
ヨロシクお願いしまーす!!


あっ! そうそう・・・
この " きっちん すたじあむ!?take2 " は今までどーり・・・
かずボンの個人ブログですんで、ボクの気ままに記事を掲載していきますよ(笑)
だって・・・ ボクの " 息抜き " の場ですからね・・・
ココは・・・♪


テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記


【編集】 |  01:15 |  【つぶやいてみた…】  | TB(0)  | CM(7)  | Top↑

2007.11.01 (Thu)

  【 ウマい菓子 】のおはなし・・・

 【 新カテゴリー登場です! 】 のおはなし・・・  

焼きイモのモンブラン・タルトです。。 またまた・・・ 新カテゴリーなんぞを作っちゃいました!
 その名も・・・
 【 ウマい菓子 】 のおはなし・・・ ♪ であります!!
 ボクが出会った中でウマイ!と感じたデザートや、ボク自身
 が創作したデザートなんかをご紹介しよーかなぁ~・・・
 と思っております♪
 第一弾の今回は、ボクの創った ”タルト” をご紹介します!
 もうすぐ、秋のデザートメニューとしてお店にもでる・・・
 『 焼イモのモンブランタルト ~カフェ風味~ 』
 であります。。♪
 オーブンでこんがりと焼上げたサツマイモを、牛乳・バター
 生クリームと一緒にミキサーにかけて、ポテトクリームに

仕上げました。 焼イモの香ばしさと甘みが、生クリームや牛乳などと合わさってなんとも言えない
まろやかさを醸し出してくれています。。
焼イモと乳製品を温かいうちにミキサーで回していくと・・・ イモが持っているデンプンが作用して、トロトロに濃度がついてくるんです! 粉類などの ” つなぎ ” は一切いりません。
そして・・・
食後のデザートとして重たくならないよーに、コーヒーの香りや苦味・風味をプラスしました!
これがまた・・・ 焼イモとコーヒーの風味が、意外にも相性がイイんですよ♪
上からコーヒーパウダーをかけてあるだけではありません・・・ 中身にも工夫をしております!!
それは・・・ 食べてのお楽しみです。。(笑)

ボクのお店の情報は、ココを覗いて見て下さいな♪
実は・・・ こんなブログを作っていたんです・・・
管理人はボクですが、スタッフ全員で作っていくブログなんですよ!
まだ・・・ 完成してませんけどね・・・(苦笑)

きっちんすたじあむ!?take2 をご覧の方達だけに、スタートまでの過程を公開しちゃいます♪
感想なんぞを教えて頂けたら・・・ これ幸いでございます。。



テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ


【編集】 |  19:10 |  【 ウマい菓子 】のおはなし・・・  | TB(0)  | CM(10)  | Top↑

2007.10.24 (Wed)

  【 まかないdiary・・・♪ 】

 かずボンの 【 まかないdiary♪ 】 Act.3 ・・・  

秋鮭の味噌クリームパスタです♪ さて・・・ 今回の まかないdiary♪ は・・・
 先日・・・ アルバイトのリクエストで作ってあげた・・・
 思いつき!?秋の味覚パスタをご紹介!
 秋鮭の甘味噌焼きとレンコン&キノコのクリームパスタ
 ~ 味噌バター風味 ~
 ・・・であります。。(^_-)-☆
 秋の味覚満載!の一皿となりました♪

 軽くソテーした秋鮭に、かずボン特製!洋風甘味噌ダレを
 表面に塗ってオーブンでこんがりと焼き上げました!!
 この甘味噌・・・ 生クリームで仕上げております!?
 和風にしてしまっては面白くなかったので、生クリームを
 使ってマイルドに仕上げたんです♪

味噌と乳製品って相性がイイんですよ! ただマイルドにしてしまってはコクがなくなってしまうので、醤油を隠し味に使って味を引き締めました。
その秋鮭を、半分はトッピングに・・・ もう半分はパスタの具としてほぐしておきます。
バターで炒めたキノコ・素揚げしたレンコンの中に鮭を投入して、少量の和風ブイヨンで味を出していきます。 この和風ブイヨンは、茹で汁の代わりですね・・・
そこに・・・ さっきの洋風甘味噌を入れ、少し煮詰めてから生クリームを入れていきます。。
あくまでも、クリームパスタの味噌風味にしたかったので生クリームは味噌より多めです!
あとは、茹で上げたパスタをソースとあわせて塩で味を調えます。
トッピングに、秋鮭のオーブン焼きと彩りでミズナを添えて出来上がりです。。(^^♪
ホントは、レンコンチップもトッピングしよーかと思っていたんですが、忘れちゃいました・・・(苦笑)

さて・・・ お味のほーは・・・
マイルドな味噌の風味が秋の味覚達と合わさって、中々いー味わいを出しておりました!
味噌ベースですが、飽きずに食べられるのではないでしょーか(^_-)-☆
『 酒のつまみ 』 にもなりそーなパスタでしたね!



テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ


【編集】 |  01:29 |  【 まかないdiary・・・♪ 】  | TB(0)  | CM(5)  | Top↑

2007.10.23 (Tue)

  【つぶやいてみた…】

 【 2004 / 10.23 中越地震から3年・・・ 】 のおはなし・・・  

ボクの通勤コースです・・・ 今日10月23日は、新潟県中越地方の方達にとって忘れら
 れない日になってしまいましたね。。
 そう・・・ 3年前の10月23日・午後5:56分・・・・・・
 平成16年新潟県中越地震・・・ が発生した日であります!
 今日であの地震から・・・ 早いもので3年が経ちました。。
 被災各地では、記念式典などのイベントが多数行なわれて
 おりました。

長岡市のリリックホールでは平原綾香さんが来場して、中越地震のシンボル的な歌になった・・・
『 ジュピター 』 を歌ってくれたそーです。。
この歌で中越地方の人々が、どれだけ救われたことでしょう・・・
そして・・・ 信濃川河川敷では、震災発生翌年から長岡花火で毎年打ち上げられるよーになった・・・
『 震災復興フェニックス 』 とゆー大花火が、夜空に大輪の花を咲かせたよーであります♪

現在では、着々と復興してきて通常の生活を送れるよーになってきておりますね!
(一部の被災者の方々は、未だに仮設住宅での生活を余儀なくされております)

さて・・・ 地震当日のボクはとゆーと・・・ レストラン営業の真っ最中でありました!
(その当時ボクのお店は、長岡市の中でも震源地寄りにありました)
お昼のピークが終わり、夜営業の準備をしながらオーダーをこなしていたんですが・・・
まさか・・・ その直後・・・ あんな大地震が襲ってくるなんて思ってもみませんでしたからね。。
突然! 下から突き上げるよーな縦揺れが起こり、店中のお皿が滝のよーに流れ落ちてきました!
震度7・・・
仕込み台に捕まり、立っているのが精一杯でしたね・・・
力を抜いたら、直ぐにでも転んでしまいそーでしたから・・・!?
一瞬の惨劇でした・・・ 
それが、3回も起こるとは・・・
それから2時間ほど、地面が揺れっぱなしでしたから・・・ (大げさではありません!)

今思うと、よく怪我一つしなかったなぁ~と・・・ つくづく感じます。
翌朝になってからの店内は、凄まじいものがありましたから・・・! (メチャメチャです)

もう嫌ですね・・・ あんな経験は・・・ (苦笑)

そんな10月23日は・・・
中越地方の人々にとって・・・
毎年、生きていることの大切さを思い出させてくれる・・・
大事な日になっていくことと思います・・・
これからも、ず~っと・・・・・・。 
  

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記


【編集】 |  11:59 |  【つぶやいてみた…】  | TB(0)  | CM(0)  | Top↑

 | BLOGTOP |  NEXT
