05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

 |    HOME  |    BBS  |    MAIL  |    OCEAN  | 

 All archives |   Admin

--.--.-- (--)

  スポンサー広告

 スポンサーサイト  


【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.10.24 (Wed)

  【 まかないdiary・・・♪ 】

 かずボンの 【 まかないdiary♪ 】 Act.3 ・・・  

秋鮭の味噌クリームパスタです♪ さて・・・ 今回の まかないdiary♪ は・・・
 先日・・・ アルバイトのリクエストで作ってあげた・・・
 思いつき!?秋の味覚パスタをご紹介!
 秋鮭の甘味噌焼きとレンコン&キノコのクリームパスタ
 ~ 味噌バター風味 ~
 ・・・であります。。(^_-)-☆
 秋の味覚満載!の一皿となりました♪

 軽くソテーした秋鮭に、かずボン特製!洋風甘味噌ダレを
 表面に塗ってオーブンでこんがりと焼き上げました!!
 この甘味噌・・・ 生クリームで仕上げております!?
 和風にしてしまっては面白くなかったので、生クリームを
 使ってマイルドに仕上げたんです♪

味噌と乳製品って相性がイイんですよ! ただマイルドにしてしまってはコクがなくなってしまうので、醤油を隠し味に使って味を引き締めました。
その秋鮭を、半分はトッピングに・・・ もう半分はパスタの具としてほぐしておきます。
バターで炒めたキノコ・素揚げしたレンコンの中に鮭を投入して、少量の和風ブイヨンで味を出していきます。 この和風ブイヨンは、茹で汁の代わりですね・・・
そこに・・・ さっきの洋風甘味噌を入れ、少し煮詰めてから生クリームを入れていきます。。
あくまでも、クリームパスタの味噌風味にしたかったので生クリームは味噌より多めです!
あとは、茹で上げたパスタをソースとあわせて塩で味を調えます。
トッピングに、秋鮭のオーブン焼きと彩りでミズナを添えて出来上がりです。。(^^♪
ホントは、レンコンチップもトッピングしよーかと思っていたんですが、忘れちゃいました・・・(苦笑)

さて・・・ お味のほーは・・・
マイルドな味噌の風味が秋の味覚達と合わさって、中々いー味わいを出しておりました!
味噌ベースですが、飽きずに食べられるのではないでしょーか(^_-)-☆
『 酒のつまみ 』 にもなりそーなパスタでしたね!




テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ


【編集】 |  01:29 |  【 まかないdiary・・・♪ 】  | TB(0)  | CM(5)  | Top↑

 きゃ~!!
かなり食欲をそそるパスタです!
そのパスタ食べたいなぁ~・・・。家ではなかなかそこまで手の込んだパスタは作れなくて・・。
味噌と乳製品が合う!というのはテレビでタモリも言ってました(笑)
意外性を感じますが、かずボンさんも言うなら、間違いないですね☆
にゃんこ先生 |  2007年10月24日(水) 12:08  | URL 【コメント編集】
 
本当だ…かぶってる…。
秋鮭と生クリームねhttp://blog80.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
和風ブイヨンてあれ?

さっすが料理長http://blog80.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
上手そうですよーッhttp://blog80.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">

俺の方はあえて生クリーム、バターをはずした代わりにトーニュー、アリオリをつかいました。仕上のカマンベールと柚子がきめてでした。

醤油…いるね…。

味よりも味噌の風味も上がるわhttp://blog80.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">
新暗行御史 |  2007年10月24日(水) 12:19  | URL 【コメント編集】
 
またまた美味しそうです~!
こんな美味しそうなまかないを頂けるかずボンさんのお店の方が羨ましいです。
自分で作ってみても同じにはならなさそう・・
かずボンさんの作ったパスタが食べてみたいと思うばかりです(^O^)/
トマコ |  2007年10月24日(水) 20:44  | URL 【コメント編集】
 
食べに行く!と書きたいですが、行けない事が多いので・・・
行かなければならない店が一杯ある!
そちらの方に行った時は是非寄らしてもらいますv-221
GB |  2007年10月25日(木) 15:26  | URL 【コメント編集】
 遅くなりましたが・・・ コメントありがとーございます♪
>>にゃんこさんへ...
日本人にピッタリなパスタです!
日本酒なんかにも合いそーな気がします(^_-)-☆
ボクはどーも・・・
普通に作るよりも、洋プラス和とか・・・ 洋プラス中華とか・・・
変わった方向に向かってしまう傾向があるよーです(笑)
良く言うのならば・・・ フュージョンってヤツですかね。。(似合わねー)

>>ブチャくんへ...
だろ・・・! かぶってるんだよ!?
それにしても、柚子はイイねぇ~(^_-)-☆
さっぱり風味にしてくれそーだな♪

>>トマコさんへ...
ははは・・・ 思いつきで作ってるので・・・
正確なレシピなんかを載せにくいんですよね。。(苦笑)
今度、正確に作れる料理をご紹介しますねヾ(・∀・。)ノダ-!!!!

>>GBさんへ...
近くに来たら立ち寄ってみて下さい!
ボクの、作ったメニューが出ているかもしれませんから(^_-)-☆

かずボン |  2007年11月04日(日) 01:41  | URL 【コメント編集】

 コメントを投稿する


【 かずボン 】 だけに表示

 この記事のトラックバックURL

 この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
