05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

 |    HOME  |    BBS  |    MAIL  |    OCEAN  | 

 All archives |   Admin

--.--.-- (--)

  スポンサー広告

 スポンサーサイト  


【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.07.13 (Fri)

  【 ウマいお店 】のおはなし・・・

 【 合言葉は・・・ Bird good! 】 のおはなし・・・  

ボクの仲間内では、合言葉がありました!(特に若い頃・・・)
『 今日・・・ bird good(バードグッド)に集合ね♪ 』 な~んてゆー合言葉が・・・(笑)  懐かしい・・・

D1001484.jpg今日、ご紹介するお店は・・・・・・ ボクの、若い頃からの行き着けです!
長岡市栃尾にあります・・・ 焼き鳥 『 鳥よし 』 さんです。。(^_-)-☆
ボクんちと、同じ町内です♪ まぁ~いわゆる・・・ 近所ってやつです!
こちらのお店・・・ 栃尾の人だったら、間違いなく知っているでしょう。。
知らなかったら、栃尾の人ではありません!?(爆) 冗談です・・・・・・
ボクの、幼馴染みの家でもあります!
ここで若かりし頃・・・ 仲間達と飲み明かしましたね! 遅くまで・・・
男気溢れるマスターとの会話が、ボクの楽しみなんですよねぇ~(^^♪

D1001485.jpgこの、鳥よしさんのマスター・・・・・・ 
" GBさん " が書かれているブログがあります! 
食育 』 のことや、お店の情報・・・ はたまた、スポーツの話題、日々の出来事などが楽しく掲載されております(^^♪
更新頻度の高さに脱帽です! ボクには出来ません。。(苦笑)
" GBさん " のブログはこちらです・・・・・・   【 鳥よしブログ

先日・・・ ウチの店の後輩が退職することになったので、ココ 『 鳥よし 』 さんで晩餐会?をひらきました。 晩餐会と言っても・・・ 2人だけですけどね(笑) 一番身近な後輩だったんですよ・・・・・・

CIMG1094.jpgCIMG1098.jpg焼き鳥の盛り合わせや、ナンコツ炒めなどをつまみながら・・・
懐かしい話や、これからの話で盛り上がりました♪ 年はボクよりも6っつ下なんですが、ウチの店では同期なんですよ。。 

鳥よしさんの料理達は、ボクにとって気持ちが温かくなるものばかりです♪ 
マスターの、料理に対する真っ直ぐな姿勢も尊敬できます! だからこそ!栃尾の幅広い年齢層の人々に、愛され続けているんでしょうねぇ~(^_-)-☆  マスターの、遊び心もありますしね。。
 
D1001265.jpg本日の締めは・・・・・・右の画像は、正月に家族で伺った時に撮影したものです!
ボクの好物、串カツくんです♪
昔から・・・ 大好きです。。
今でも変わりませんねぇ~(笑)左は、後輩が " あるもの !? " を食べています・・・ それは・・・
名物!鳥ラーメン(^_-)-☆大好きな・・・ 焼きそば!最後のシメには、必ずコレ!
鳥よし名物!『 鳥ラーメン 』 !!
で、あります(^_-)-☆
シンプル・イズ・ベスト!です。
お酒を呑んだ後なのに・・・
あっさりとしたスープなので、いくらでも食べれちゃいます♪
この日ボクは、懐かしの 『 焼きそば 』 をシメに頂きました♪ (画像・右上) 久々でしたねぇ~(^^♪
昔はよく、大盛りで注文してましたね! 一番凄い時は、大盛り2杯食べてましたから!!(爆)

以前・・・ 仲間とカウンターで呑んでいた時に、マスターと懐かしい話になりました。 
『 昔は・・・ みんなで、ホントによく来てくれてたよなぁ~ 』 な~んて感じで。。 
迷惑もかけてましたけどね。。(苦笑)  
それでも・・・ ココが、ボク達の " 居心地のイイ場所 " だったんですよねぇ~(・ω・)ノ
多分・・・ これからも変わらないと思います! GBさん(マスター)に会いに行くと思います!!
みんな・・・ 家族ができたり、周りの環境も変わってきたりしているけど・・・・・・
ボク等の合言葉は・・・ 『 bird good (鳥よし)に集合ね♪ 』 で、変わることはないんだろ~なぁ~!
多分・・・ これからも・・・ ず~っと・・・・・・ ☆彡



【編集】 |  23:40 |  【 ウマいお店 】のおはなし・・・  | TB(0)  | CM(16)  | Top↑

2007.07.03 (Tue)

  【 ウマいお店 】のおはなし・・・

 【 イイ笑顔 】 のおはなし・・・  

日曜日に・・・ 雨の中(途中まで・・・)カヌーへ行って来たかずボン♪です。。
今回は、カヌーピクニックのお話をする予定だったんですけど・・・・・・
ただいま・・・ 掲載画像を選ぶのが難航しておりまして、なかなか進みません(>o<")
で、あるからして・・・ 次回へ持ち越しと相成りました。。(苦笑)
どーも・・・ スイマセン。。 次回をお楽しみにして下さい(^_-)-☆

速報で、"店長ちゃや" さんのブログ・・・・・・
栃尾そうえもん営業日誌 』 にて、当日参加した精鋭?達の模様などを掲載しておりますのでどーぞご覧になって見て下さい!

とゆーことで・・・・・・ 
今回は、先日訪れたイタリアンレストランのお話なんぞをさせて頂こうかなーと思います♪
昼間の木漏れ日が、心地良い。。ココです。。(店内)
今回は、レストランの名前などは伏せることにしました。
なぜかとゆーと・・・・・・ 
こちらのお店、ボクの元子分(後輩)が働いているお店だからです! ウチのお店で働いていた時に、2年間ボクの下で汗を流しておりました。 今でも、可愛い&心配な後輩であります(笑)

長岡市のイタリアンの名店!と言えば、分かる方はピン!とくるのではないでしょーか。。(・ω・)ノ 

>>続きを読む・・・ から、この時頂いた料理&カレとのエピソードなどをお贈りしたいと思います。。

 

テーマ : イタリアン - ジャンル : グルメ


【編集】 |  18:25 |  【 ウマいお店 】のおはなし・・・  | TB(0)  | CM(3)  | Top↑

2007.06.13 (Wed)

  【 ウマいお店 】のおはなし・・・

 【顔晴っている!】おみせのおはなし・・・  

タイトルの 『 顔晴っている! 』 は、『 がんばっている! 』 と読みます♪
 前回のお話で紹介した『 とちお自慢市 』 終了後、妹夫婦が新婚旅行から帰ってきたので、家族みんなを引き連れてボクの後輩が営んでいるお店へ夕食をとりに出かけました♪
この 『 顔晴る 』 とゆー言葉は、これから紹介するお店のオーナー・・・ 
つまり、ボクの後輩が好んで使っている言葉です! なかなか・・ いい響きでしょ(^_-)-☆

とりはち・看板 今回、ご紹介するお店は・・・
旧栃尾市にあります、【 蕎麦小屋とりはち 】さんであります♪
ここのオーナーは、中学時代の部活での後輩なんです。
彼はボクとは違い・・・(笑) 昔からマジメなヤツでありまして、料理にもマジメさとやさしさが表れていると思います!
蕎麦小屋とりはち さんのホームページとブログは、こちらです・・・
ホームページは・・・ 【 蕎麦小屋とりはち 手まりそばのお店
     ブログは・・・ 【 栃尾のとりはち オモイデ収集袋 】   です。。

ブログでは・・・彼の楽しい日記や 『 食育 』 についてなどが載っていますよ♪ 見てみて下さいね!

地方発送もしてますよ! ここ・・とりはちさんの名物といったら・・・・・・
てまりそば 』 と 『 とうふカツ 』ですね!
『 てまりそば 』とは・・・
新潟県中越(小千谷市・十日町市)の名産で・・・
へぎそば 』 とゆー『 ふのり 』をつなぎに使ったお蕎麦がありまして、それを・・とりはちさんでは、てまりそば と呼んでいます。
栃尾は繊維の町でもありまして、名産品として『 とちおてまり 』とゆーものがあるんです! そこからこの名前をつけたそーですよ♪ 上手いですよねっ(^^♪

へぎそばについては、こちらから・・・ 【 元祖 小千谷そば角屋 へぎそばについて・・・
とちおてまりについては、こちらから・・・ 【 新潟県旧栃尾市公式HP 栃尾てまり

>>続きを読む・・・ から、当日オーダーしたものをup!していきます!!

テーマ : うどん・そば - ジャンル : グルメ


【編集】 |  17:45 |  【 ウマいお店 】のおはなし・・・  | TB(0)  | CM(12)  | Top↑

2007.05.08 (Tue)

  【 ウマいお店 】のおはなし・・・

 【がんばっているおみせ】のおはなし・・・  

さ~て・・ 昨日の続きです。。♪ 
ハイブ長岡で【スーパーヒーローフェスティバル】を見終わったら、海にでも遊びに行こーかと思っていたのですが・・ あいにくの雨模様。。(>o<")  (こんな日に限って、降らなくても・・・)
それでも、海方面は晴れているんじゃないかと思い・・ 一路・・ 柏崎市へ。。
ドライブがてら向かってはみたのですが、雨は止まず・・ ただのドライブに。。(ToT)/~~~  
それでは!とゆーことで、元同僚のお店へ立ち寄ってみることにしました。。♪

柏崎市にあります、【Tasty  Life】(テイスティ ライフ)さんです。。♪
       
長岡市から国道8号線を柏崎方面に向かい、交差点の左角手にあります。。                    


テーマ : パスタ - ジャンル : グルメ


【編集】 |  20:36 |  【 ウマいお店 】のおはなし・・・  | TB(0)  | CM(2)  | Top↑

2007.05.02 (Wed)

  【 ウマいお店 】のおはなし・・・

 【おもひでのおみせ】のおはなし…  

ちょっと前の話なんですが・・ ジュニアを 『ボウケンジャー撮影会』 に見附市のTUTAYAまで連れて行きました。 11時半からのスタートだったんですが、その頃には長蛇の列!でチビッコ連れの家族で店内がいっぱいになっていました。 ボクらは早めに到着したので、そこそこ前の方に並ぶことができました。。 子供達のボウケンレッド!を見つめる眼差しがキラキラ☆彡していて、とても新鮮でしたねぇ~♪
ボウケンレッド!とパシャリ♪  その時の写真です。。 ジュニア緊張しています(笑)

なんと!このボウケンレッドを演じている者!? ボクの後輩なのであります!! 日々、練習をして色々なヒーローショーに出演しております。。 かなり重宝しております(笑)


さて・・ このあと昼食をとりに、結婚してから初めて!思い出のお店へ足を運びました。。

見附市にあります・・ 【シモンズ】さんです。。♪
 昔は良くおくさまと通いました。。


テーマ : おいしいお店 - ジャンル : グルメ


【編集】 |  21:58 |  【 ウマいお店 】のおはなし・・・  | TB(0)  | CM(2)  | Top↑

2007.04.25 (Wed)

  【 ウマいお店 】のおはなし・・・

 【おきにいりのおみせ】のおはなし・・・  

久々に・・ 【お気に入りのお店♪】のご紹介です(^^♪
何年かぶりに・・ 新潟市の学校町にあります【シュガーベイブ】さんへ夕食をいただきに、親子3人で足をはこびましたヽ(`○´)/!
      
      ↑ ↑ この上の2枚は、何年か前の正面と店内の画像です! ↑ ↑
             以前、ご紹介したことのある画像ですね♪



【編集】 |  19:48 |  【 ウマいお店 】のおはなし・・・  | TB(0)  | CM(0)  | Top↑

 | BLOGTOP | 
