06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

 |    HOME  |    BBS  |    MAIL  |    OCEAN  | 

 All archives |   Admin

--.--.-- (--)

  スポンサー広告

 スポンサーサイト  


【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.11.26 (Mon)

  【 愉快な家族 】のおはなし・・・

 【 ユニホッケー新潟県大会 】 のおはなし・・・  

挨拶です。。 本日(11/25)、ジュニアがやっている・・・
 ユニホッケー(室内でやるホッケーです)の大会が
 新潟県十日町市の中里体育館で行なわれたので
 付き添いとして、おくさまと一緒に行って参りました。。
 ジュニアは、ユニホッケーを始めてまだ一ヶ月ほど
 のチョー初心者なのではありますが、いきなりの・・・

大会初参戦となってしまった模様であります。。(苦笑)

みんな元気イッパイであります!今回の大会はジュニア&シニアの部とゆーことで・・・
チビッ子達が元気イッパイでコートを駆け巡っておりました。
この日は天候に恵まれたのですが・・・
体育館の中は、それとは裏腹に・・・ 寒い・・・!?
選手の方々は動いているので、それほどでもないのでしょーが
(チビッ子は遊びまわってもいるので関係ないかも・・・)

ウチのジュニアです。。 見学だけの我々には、たまらなく寒かったです(苦笑)
 しかし! 子供達のゲームが始まると・・・
 ジュニアなんて初心者なのではありますが・・・
 やはり声をあげて応援してしまいます!(親バカです)
 ボクは元々、体育会系の出身&ノリ!?なので・・・
 応援だけでも白熱してしまいますねヾ(・∀・。)ノダ-!!!!

とりあえず・・・ 頑張っておりました! まだまだヘタクソなジュニアでしたけれども・・・
 ボクが想像したよりも、ボールを一生懸命に追いかけて
 いたのではないかなぁ~なんて思ったんですけどね!!
 栃尾チームの結果は・・・
 な・・なんと! 幼児の部で第3位!!
 しかし・・・!?
 全参加3チーム中ではありますけどね・・・(苦笑×2)

でも・・・ 子供達は元気イッパイボールを追いかけて頑張っていたので良かったかな・・・!
ボクは仕事柄・・・
練習も見学したことが無かったので、初めて " ユニホッケー " とゆー競技を見させて頂いたのですが、ド素人のボクでも中々白熱&楽しめて見れたゲームでしたね(^_-)-☆
純粋に面白かったですもん!!
昔・・・ 空手の大会に出場していた時のことも思い出しちゃいましたねぇ~(懐)

続けるか続けないかはジュニア次第ではありますが・・・
(本人は頑張って続けるとは言ってますがね・・・)
ボク的には、スポーツを通じて・・・
自分にとって何か大事なものを一つでも学んでくれたらいいなぁ~とは思っているんですけどね!
それと・・・ 若干・・・ メタボリック気味なジュニアには・・・
このコートを走り回る量は、いいんではないかな!なーんてことも思ってたりして・・・(笑)



テーマ : 新潟県 - ジャンル : 地域情報


【編集】 |  01:00 |  【 愉快な家族 】のおはなし・・・  | TB(1)  | CM(9)  | Top↑

2007.09.25 (Tue)

  【 愉快な家族 】のおはなし・・・

  【 Happy Birthday Week 2007 ♪ 】 のおはなし・・・  

今月・・・ 2回目の更新です!
更新が遅いのは、体調が悪いからだけではありません・・・!? 理由があるんです(^_-)-☆
まっ・・・ それはさて置き・・・ (後でお話します!)
この9月は、ボクにとって特別な月であります! それは・・・
ウチの " ジュニア " と " おくさま " の誕生日月刊だからでありますヾ(・∀・。)ノダ-!!!!

とゆーことで・・・ まずジュニアにプレゼントしたものが・・・
”やまだみつる”さんに描いて貰いました♪新潟でご活躍している似顔絵師・・・
【 似顔絵やまだ工房 】 の " やまだみつる "さん
から描いて頂いたジュニアの似顔絵(^_-)-☆
に・・・似てる(笑)
新潟市のデッキー401で、週末になると描いているそーです!
やまださんのブログで、その時の模様がup!されています♪

かずボン一家!初公開であります!! やまださん!本当にありがとーございました(^_-)-☆

やまだみつるさんのHPとブログはこちらからどーぞぉ~♪
【 やまだみつるのブログ 】 
【 やまだみつるの似顔絵展 】

この似顔絵・・・ ものの10分程で描いてもらった物なんですよ! 凄いですよね・・・
それも、その場での実演ですから・・・ 脱帽です(^^ゞ

それから・・・もう一つ・・・
仮面ライダー電王のケーキを・・・♪長岡市の【 菓子専科 ふらんすや 】さんで作って頂いた・・・
仮面ライダー電王クライマックスフォームケーキ!!
であります ヾ(・∀・。)ノダ-!!!!
昨年のボウケンジャーケーキに続く、第二弾!でありました♪
”ふらんすや”さんは、子供向けに色んなキャラクターのデザインをしてくれるんです。。 子供は大喜び♪ですなぁ~(^_-)-☆
親からしても、有難いサービスですね♪

そして、おくさまには・・・
おくさまには花束なんぞを・・・♪

恥ずかしながら・・・ 花束なんぞをプレゼントしちゃいました。。(^^ゞ
( 長岡市の、フラワーショップ " ガーネット " さんで作って頂きました(^_-)-☆ )

普段・・・ ジュニアにはプレゼントをしていても、おくさまに渡すことは中々ないので恥ずかしいやら・・・ 照れくさいやらで・・・ 挙動不審!?になってしまった かずボン でありました。。(苦笑)

何はともあれ・・・ 二人共喜んでくれたので、良かったかな~♪ なんてゆー自己満足に浸っている・・・ 今日この頃なのでであります。。(笑)

遅ればせながら・・・ ジュニア&おくさま♪ Happy Birthday (^_-)-☆
これからも、元気でボクの側に居てちょーだいね!


そして・・・ 次回・・・
かずボンの " きっちん すたじあむ take2 " は、リニューアルオープン致します!! (多分・・・)

詳細は、次回更新までのお楽しみにぃ・・・♪ ( 待ってねーか・・・(苦笑) )


テーマ : 記念日 - ジャンル : 結婚・家庭生活


【編集】 |  10:29 |  【 愉快な家族 】のおはなし・・・  | TB(0)  | CM(17)  | Top↑

2007.06.25 (Mon)

  【 愉快な家族 】のおはなし・・・

 【 年とったなぁ~オマエ 】 のおはなし・・・  

ウチには、愛犬(駄犬 !?)がおります♪
その名は・・・ 『 リキ 』 と申します。。
何回か・・・・・・ 
このブログでも登場してきましたが、改めてご紹介なんぞしてみたいと思います(・ω・)ノ

リキです♪コイツです! マヌケ面ではありますが、憎めない顔をしております♪
よく言えば・・・ 愛嬌のあるヤツです(笑) 誰にでも懐きます・・・・・・
とゆーことで・・・ 番犬にはなりません。。(爆)
 元々は・・・ コイツの母親を、ボクがお店のお客さんから貰ってきたのですが、当時ウチでは育てることが出来なかったので、彼女(おくさま)の家で飼ってもらうことにしたんです! 
母親の名前は・・・・・・ 『 インディ 』 といいます♪ 
所ジョージさんの愛犬の名前からもらいました。 3年前のお正月に病気で亡くなってしまいましたが・・・・・・ まだ、若かったんですけどね。(>o<")

寝てますzzz...このリキさん・・・ 普段は、この画像のよーに車庫で寝ています。。
小さい時から、寝てばかりです(笑) インディは、リキ達を産んだ後・・・
すぐに入院してしまったために、産まれたばかりの子犬達を、ボクやウチのおくさま(当時は、まだ彼女)が面倒をみていたんです!
可愛かったなぁ~♪ 手のひらサイズほどしかありませんからねぇ~。。
そんな子犬の頃から・・・ もう一匹のほうは元気良く遊んでいるのに、このリキさんだけはダンボールの中でボケーっと眺めていたり、寝てばかりいたんですよね。 もちろん!あまり吠えません(笑) 現在も・・・・・・
とゆーことで・・・ ウチは商店街のど真ん中にあるために、吠えて近所迷惑にならないほーを選んだ訳であります! たまには犬らしく !? 吠える時もあるんですけどね(笑)

このリキが産まれたのが、今から8年前・・・・・・ 
今朝、そんなリキを見ていたら・・・ 年とったなぁ~・・・と思った一瞬があったんです。。
ちなみに、一番上の画像は2年前ほどに激写したものです!

>>続きを読む・・・ から、その瞬間をとらえた画像とジュニアとのからみ?画像をお贈りします。。



【編集】 |  21:02 |  【 愉快な家族 】のおはなし・・・  | TB(0)  | CM(6)  | Top↑

2007.06.18 (Mon)

  【 愉快な家族 】のおはなし・・・

 【稽古開始!】のおはなし・・・  

頑張るぞ!今日(6/17)から、ウチのジュニアとその友達に空手を指導することになりました。 体力作りと、礼儀作法を教えることが目的です。。 
私…かずボン……
これでも学生の頃は、新潟県大会で優勝したこともあるんですよ(^_-)-☆
昔とったナントか!?ってことで、稽古をつけることになりました(笑)
 
ボク自信… 久々の稽古だったので、大丈夫かなぁ~?と少し心配もありましたが。。
道場なんて、いりません! 自然の中で稽古するのが一番!です。 青空の下で一生懸命にねっ♪ とゆーことで、近所の秋葉神社内の公園で稽古をすることになりました。 まさに、青空道場です!
妹の親友の息子さんが、ウチのジュニアと保育園で仲良しなんです♪ ホントは、もう一人一緒に始める予定だったんですけど、今日は予定が出来て… 次回からの参加となりました! 残念。。
気楽に楽しみながら教えるのが、ボクの指導方法です。 まずは、空手を好きになってもらわないといけません!! 楽しさ厳しさの使い分けが、子供を教える上での重要なポイントなんです(^^♪
 
そんな子供に対しての教え方は、料理の世界に入り後輩が出来て指導することになった時に役立ちましたねぇ~ヾ(・∀・。)ノダ-!!!!  やはり… まずは、大好き♪になってもらうことが一番!です!!

>>続きを読む… から、初稽古の様子を見てやって下さい! 頑張ってましたよぉ~♪



【編集】 |  00:20 |  【 愉快な家族 】のおはなし・・・  | TB(0)  | CM(6)  | Top↑

2007.06.07 (Thu)

  【 愉快な家族 】のおはなし・・・

 【A Happy Wedding】のおはなし・・・  

人前式え~っと・・・ お久しぶりであります。。(笑)
 私事なんですが・・・ 先日6/2(土)に【かずボン妹】の結婚式が行われたのであります! いざ!嫁に行くとなると・・兄貴としては不思議な感覚になっちゃいましたね(・_・;  説明しにくい感情です。。義理の弟となる○○クンも、これがまたイイ男でありまして・・・  ホントの弟ができたみたいで、チョッと嬉しく思っています(^^♪
 
バージンロード 余談なんですが・・・ なんと!この結婚式のウエディングプロデューサーは、ボク達夫婦のレストランウエディングを手掛けた方でありまして・・・ 兄弟そろって同じプロデューサーを迎えての挙式と相成りました(・o・) 理由は・・ かずボン妹が、ボクの結婚式でのプロデューサーによる司会進行や会場内の雰囲気作りなどを凄く気に入って、自分の時もお願いしたいと思ったみたいなんです!
 
半田さん この方が、かずボン兄弟の結婚式をプロデュースしてくださった
ブライダルプロデュース 【ティムシェル】代表の・・・
半田弘幸プロデューサー。(^^♪
当日の司会進行から結婚式までの計画や企画を、本人達と一緒に進めていって下さいます。 頼れる兄貴みたいな存在ですね!
7年前が懐かしい・・・  半田さん!変わんね~な~(笑)

ティムシェルのホームページはこちらです!
ブライダルプロデュース 【Temshell】  http://www.temshell.com/

花火のシャワーです。。 当日は、【ホテルオークラ新潟】の地上60mにあります最上階レストラン【スターライト】をお借りしての、レストランウエディング!
最上階からの眺めは最高!でしたね♪ しかも、ナイト。。
この演出には驚かされました!
お色直しが終わって、再入場してきたら・・・ 突然の・・・
花火のシャワーがぁぁぁぁぁ~ (ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

 チャペルでの人前式では、かずボン父が妹と一緒にバージンロードを歩いてくるシーンが印象的でしたね! 普段見せないオヤジの・・なんともいえない笑顔がたまりませんでしたねぇ~(笑)
後でオヤジに聞いたら、娘をもって幸せだったそーですよ! オヤジにとっても、妹とのバージンロードは感動的だったんでしょう♪ 普段は、昔堅気の職人なんですけどね。。
 ボクはとゆーと・・・ 披露宴で妹の紹介をする!とゆー大役を、仰せつかってしまいまして・・・
前もって考えるほーが緊張しちゃいそうだったんで、ぶっつけ本番!で挑んだ次第であります(笑)
ボクは、どーも人前で緊張しないタイプのよーでありまして・・・ 自分の結婚式の時も、何も考えずに本番に挑みました! その場・その時の感覚で話したほーが性に合ってるみたいです!
 何が一番!緊張したかとゆーと、妹がスピーチの最中ズ~ット!ボクを見てることでしたね(笑)
これには参りました(>o<") 普段されたことがないことって、一番効きますね! まともに目なんて合わせられませんでしたから(笑)  それと・・・
もし、まともに見ていたら・・・ 泣いちゃいそーだったんですよね。。
結局は・・・
最後のスピーチで、思いもしないボクへの感謝の言葉なんかを話され泣かされちゃいましたけどね!やられましたね・・・ 妹に。。
そして・・・ ウチのジュニア! やはり、小さい頃から妹に懐いていたんで寂しそうでしたね。 でも・・・寂しいそぶりをせずにジュニアなりに頑張って祝福していたんじゃないかと思います♪ 
最後の妹のスピーチでは、ジュニアも我慢出来ずに少し涙をこぼしていましたけどね。。
ん~っ!頑張ったな!! ジュニア♪

ニューかずボン一家 まぁ~ 何だかんだ言っても可愛い妹だったんで、ホントに幸せになって貰いたいですね(^_-)-☆

二人で・・・楽しい家庭を築いていってくれたら最高に嬉しいです!
努力家で、頑張りやさんの妹のことだから心配はしませんけどね(^^♪


最後に・・・ ○○クン!妹のことを宜しくお願いします!!
ボクは、ホントの弟が出来たみたいで嬉しいです! 二人とも、末永くお幸せに♪


>>続きを読む・・・から、当日の料理をご紹介致します。。


【編集】 |  22:08 |  【 愉快な家族 】のおはなし・・・  | TB(0)  | CM(9)  | Top↑

2007.05.07 (Mon)

  【 愉快な家族 】のおはなし・・・

 【あこがれのひーろ~】のおはなし・・・  

いや~ GW!やっと終わりましたね♪(笑) 
ボクたち飲食業界にとっては、1年の中で一番忙しい期間の一つであります。。
しかし・・ 今現在ボクはレストラン業務から離れているので、5月6日(日)・GW最終日だけ休めることになりました。。 
とゆーことで・・ ジュニアがこの世に誕生してから初めて・・・
一緒にお出かけすることに。。♪  それも2人!?で・・・
おくさまは、実家の田植えの手伝いに行かなければならなかったので。。 残念・・・

あいにくの天候で、少し小雨の中どこへ行ったかとゆーと・・・
5月3日~6日まで、長岡市のハイブ長岡で開催されていた・・・ 
スーパーヒーローフェスティバル】!!に行って参りました。。(^^♪


テーマ : 特撮ヒーロー - ジャンル : テレビ・ラジオ


【編集】 |  20:40 |  【 愉快な家族 】のおはなし・・・  | TB(2)  | CM(7)  | Top↑

2007.04.19 (Thu)

  【 愉快な家族 】のおはなし・・・

 【じてんしゃ】のおはなし・・・  

最近・・休みの日になると、ジュニアの【自転車練習】に出かけているかずボンです。。
ボクとジュニア、あと・・リキ(愛犬!?)このメンバーで2時間ほどの栃尾市街地の旅へ・・・


栃尾の町並み♪
まずは、散歩です。。  散歩の途中で・・ 栃尾の町並みを パシャリ 68189
喉かですなぁ~280

ジュニアとリキ          ジュニアとリキ
近くの小高いトコにあります、秋葉公園で・・ かずボンお手製ブーメラン184で運動です185

秋葉公園          ジュニア回っております・・・!?
もう少しすると、桜が満開になります。。   この時は、まだまだでしたけどね・・・235

自転車運転中♪          自転車運転中♪2
刈谷田川の土手沿いを、気持ちよさそーに走っていきます203 なかなか軽快です185

出雲橋と刈谷田川とジュニア・・・ もう少ししたら、補助輪とって練習開始199です201 


【編集】 |  02:17 |  【 愉快な家族 】のおはなし・・・  | TB(0)  | CM(3)  | Top↑

 | BLOGTOP | 
