06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

 |    HOME  |    BBS  |    MAIL  |    OCEAN  | 

 All archives |   Admin

--.--.-- (--)

  スポンサー広告

 スポンサーサイト  


【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010.03.12 (Fri)

  【つぶやいてみた…】

 ブログ再開?  

引越してみました・・・(苦笑)
きっちん すたじあむ !? Returns…

テーマ : お知らせ - ジャンル : ブログ


【編集】 |  03:28 |  【つぶやいてみた…】  | Top↑

2007.11.22 (Thu)

  【つぶやいてみた…】

 【 本日をもちまして、きっちんすたじあむ!?は・・・ 】 のおはなし・・・  

皆さんに・・・
お知らせがあります・・・

本日をもちまして・・・
かずボンの " きっちん すたじあむ!?take2 " は・・・

・・・・・・

うっ・・・うっ・・・

終了することにぃ~・・・!?

・・・・・・・!

違う!違う!!

え~ぇ~

本日をもちまして・・・
ブログ開設!一周年となりましたぁ~♪♪♪

ライブドアブログから初まった・・・
ボクのブログ生活・・・!
当初は何が何やら分からないことだらけでしたが、続けていくと面白くなっていき今ではボクの生活に欠かせないものとなって行きました!!

それも・・・
皆さんから応援して頂いたおかげであると思っております!

皆さんからの温かいコメントは、とても励みになります♪
次の記事は何を書こうかなぁ~ってゆー意欲が沸いてきますから!!

最近・・・
更新やコメントの返信が遅くなってしまってスミマセン・・・

でも・・・
これからも・・・
ボクの息抜きの場となった・・・
このブログを、ず~っと続けて行きたいと思っています。。

料理&野菜の話やイベントの話・・・ 
これからも、色んな話題がボクの周りでは起こると思います!
そんな 【 おはなし・・・ 】 を、もっともっと!して行けたらなぁ~なんて考えてはいるんですけどね。。(苦笑)

のんびり更新ではありますが、これからも・・・
かずボンの 【 きっちん すたじあむ!?take2 】 を
見守ってやって下さい!
ヨロシクお願いしますねっ♪


きっちん すたじあむ!?take2 を支えて頂いた皆さまへ・・・
                   
2007/11/22  ~ かずボンより ~



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記


【編集】 |  23:33 |  【つぶやいてみた…】  | TB(0)  | CM(8)  | Top↑

2007.11.10 (Sat)

  【つぶやいてみた…】

 【 祝!2万アクセス突破!! 】 のおはなし・・・  

本日・・・ (日付が変わったから昨日かなぁ・・・)
仕事から帰りブログを覗いてみたら・・・
な・・なんと!
2万アクセスを突破してるじゃないですかヾ(・∀・。)ノダ-!!!!

あ~・・・ ありがたやぁ・・・ ありがたやぁ~(^_-)-☆
これも、覗きに来て頂いている皆さまのおかげであります!!

ライブドアからブログを始めて約1年・・・
自分が、1年もブログを続けられるなんて思ってもみませんでしたからね・・・(苦笑)

まぁ~ これからも・・・
のんびりペースでの更新ではありますが、温かく見守って頂けると嬉しいであります(^o ^*)

皆さん、本当にありがとーございました(^_-)-☆
( なんか・・・ 止めるみたいなセリフだなぁ~(;^。^A アセアセ… )

それと・・・
チョットしたお知らせがあります!
オーシャンテラス・ロゴマークFC2で・・・
もう一つブログを始めました。。ヾ(・∀・。)ノダ-!!!!
ボクが勤めている、お店のブログです♪
一応・・・ 
管理人はボクってことになってますけど・・・
色々なスタッフが日記などで登場したりすると思います。(少ないですが・・・)
その他・・・
新しいメニューの紹介やイベントの紹介など・・・
調理場の裏話なども載せていこうかなと思っております!(話せる範囲内ではありますが・・・)


その、ボクのお店は・・・
新潟県長岡市で営業しております・・・
" ハワイアンダイニング・オーシャンテラス " とゆーお店で、横浜などで有名な・・・
湘南黒カレーを中心に、オリジナルパスタ・ハワイ風丼ロコモコなどをメインメニューとして・・・
ハワイアンフードや創作料理を提供しているレストランなのであります(^_-)-☆
雪国なのにハワイ!?だなんてって思わないよーに・・・(苦笑)

そんなお店のブログは・・・ 【 Ocean Life web版 】 といーます。。
皆さん・・・ 時間があったら、こちらのブログも覗いてやって下さいね(^^ゞ
ヨロシクお願いしまーす!!


あっ! そうそう・・・
この " きっちん すたじあむ!?take2 " は今までどーり・・・
かずボンの個人ブログですんで、ボクの気ままに記事を掲載していきますよ(笑)
だって・・・ ボクの " 息抜き " の場ですからね・・・
ココは・・・♪


テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記


【編集】 |  01:15 |  【つぶやいてみた…】  | TB(0)  | CM(7)  | Top↑

2007.10.23 (Tue)

  【つぶやいてみた…】

 【 2004 / 10.23 中越地震から3年・・・ 】 のおはなし・・・  

ボクの通勤コースです・・・ 今日10月23日は、新潟県中越地方の方達にとって忘れら
 れない日になってしまいましたね。。
 そう・・・ 3年前の10月23日・午後5:56分・・・・・・
 平成16年新潟県中越地震・・・ が発生した日であります!
 今日であの地震から・・・ 早いもので3年が経ちました。。
 被災各地では、記念式典などのイベントが多数行なわれて
 おりました。

長岡市のリリックホールでは平原綾香さんが来場して、中越地震のシンボル的な歌になった・・・
『 ジュピター 』 を歌ってくれたそーです。。
この歌で中越地方の人々が、どれだけ救われたことでしょう・・・
そして・・・ 信濃川河川敷では、震災発生翌年から長岡花火で毎年打ち上げられるよーになった・・・
『 震災復興フェニックス 』 とゆー大花火が、夜空に大輪の花を咲かせたよーであります♪

現在では、着々と復興してきて通常の生活を送れるよーになってきておりますね!
(一部の被災者の方々は、未だに仮設住宅での生活を余儀なくされております)

さて・・・ 地震当日のボクはとゆーと・・・ レストラン営業の真っ最中でありました!
(その当時ボクのお店は、長岡市の中でも震源地寄りにありました)
お昼のピークが終わり、夜営業の準備をしながらオーダーをこなしていたんですが・・・
まさか・・・ その直後・・・ あんな大地震が襲ってくるなんて思ってもみませんでしたからね。。
突然! 下から突き上げるよーな縦揺れが起こり、店中のお皿が滝のよーに流れ落ちてきました!
震度7・・・
仕込み台に捕まり、立っているのが精一杯でしたね・・・
力を抜いたら、直ぐにでも転んでしまいそーでしたから・・・!?
一瞬の惨劇でした・・・ 
それが、3回も起こるとは・・・
それから2時間ほど、地面が揺れっぱなしでしたから・・・ (大げさではありません!)

今思うと、よく怪我一つしなかったなぁ~と・・・ つくづく感じます。
翌朝になってからの店内は、凄まじいものがありましたから・・・! (メチャメチャです)

もう嫌ですね・・・ あんな経験は・・・ (苦笑)

そんな10月23日は・・・
中越地方の人々にとって・・・
毎年、生きていることの大切さを思い出させてくれる・・・
大事な日になっていくことと思います・・・
これからも、ず~っと・・・・・・。 
  

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記


【編集】 |  11:59 |  【つぶやいてみた…】  | TB(0)  | CM(0)  | Top↑

2007.10.05 (Fri)

  【つぶやいてみた…】

 つ・・ついに・・・ Renewal Open ♪ であります。。(^_-)-☆  

みなさま・・・ お待たせ致しました。。(^_-)-☆
かずボン!完全復活!!でありますヾ(・∀・。)ノダ-!!!!

病気のほーは、まだまだ治ってはいませんけどね・・・(苦笑)
それでも・・・
これからは、週1くらいのペースで up!出来そーでありますo(*^▽^*)o

それはそーと・・・
リニューアルしたレイアウトは、いかがでしょうか?(かなり心配・・・)
ボクなりに、頑張って作ってみたんですがどーでしょうかね???
もし・・・ レイアウトが崩れたりしていたら、ご報告お願い致します! (素人の浅知恵なもので・・・)

今回のカスタマイズも、どこドアさんのテンプレートをベースとして使用させて頂きました。。(^^ゞ
どこドアさんのプログラムは説明が親切なもので、素人のボクでも分かりやすいんですよね♪
どこドアさん・・・ ありがとーございました。。

それと、リニューアルに伴って・・・ 新しいカテゴリーを増やしてみました!
【 まかないdiary・・・♪ 】であります o(*^▽^*)o
レストラン営業に戻ったとゆーことは・・・ 毎日まかないメシを食べる訳なので、チョット面白い物や美味しかった物などを紹介しちゃおーかな♪なーんて思った次第であります (*^_^*)
たまにはレシピなんかも載せちゃおーかと思っているんですけど、気まぐれ野郎なボクのことなんで、期待しないで待っていて下さい。。(苦笑)

最後に・・・
前回の記事でコメントを下さった皆さん・・・
返信出来なくてスミマセンでした。。
更新もしていないのに・・・
温かいコメントをいつも残して下さってありがとうございます♪
最高に嬉しいです。。

クン・・・
uncle Shigeさん・・・
毛糸のパンダさん・・・
ブルーコーンさん・・・
キョンさん・・・
いがたけひこさん・・・
にゃんこ先生さん・・・
トマコさん・・・
和也クン・・・
junjunさん・・・
GBさん・・・
ぱぴ♪さん・・・
ブチャクン・・・
ニモさん・・・

おくさま&ジュニアへの誕生日メッセージ♪
ホントに・・・ ありがとーございました。。(^_-)-☆

今後とも・・・
矢作似の!? かずボンがお贈りする・・・(笑)
【 きっちん すたじあむ!? take2 】 を、ヨロシクお願いしますね♪


テーマ : お知らせ - ジャンル : ブログ


【編集】 |  08:10 |  【つぶやいてみた…】  | TB(0)  | CM(11)  | Top↑

2007.07.18 (Wed)

  【つぶやいてみた…】

 平成19年・新潟県中越沖地震・・・ 関連リンク(防災・速報など)  

中越沖地震に関するリンク集です。

現地の情報や、このクラスの地震(震度6強)が引き起こす現状を知ってもらう為に・・・・・・
悩んだ末、掲載することに決めました! (リンク集なんて不謹慎かとも思ったのですが)

ブログを通して、何かできる事はないか?と考えた結果です。

ボク自身も新潟県中越地方在住者ですので、地震の恐ろしさは分かっているつもりです。
3年前の中越地震の時、震源から近いところで被災しましたから……

今回長岡市は、幸いにも・・・・・・
柏崎市に近いところを除いては被害が少なかったと聞いています。

しかし悲しいことに・・・・・・ 
本来・・・ 被災地域に入っているのであれば、被災者の方々の生活を優先に考えて行動しなければならないはずの報道陣が、無法駐車などの心無い行動をとっているそーです!
(一部だとは思いますが・・・)
柏崎市の方々が、FMラジオで訴えかけておりました!!
報道陣の方々も・・・ 取材だけにとらわれないでほしいものです。
被災地域の人々は、苦しんで生活を送られているのですから・・・・・・

甚大なる被害を受けられた、被災地域の復興を心から願っております。



47NEWS・・・ << 新潟県中越沖地震ドキュメント >>

新潟日報社・・・<< 新潟日報災害サイト >>

47NEWS・・・ << 中越沖地震フォトニュース >> << 新潟県中越沖地震-防災情報リンク >>

新潟地方気象台・・・ << 新潟地方気象台ホームページ >>



【編集】 |  09:30 |  【つぶやいてみた…】  | TB(0)  | CM(5)  | Top↑

2007.07.16 (Mon)

  【つぶやいてみた…】

 地震再び・・・ 中越沖地震について。。  

今日・・・・・・ 
AM10:13に、新潟県中越地方(特に柏崎市!)を震度6強 !? の大きな地震が発生しました。。
またもや・・・ 中越です(>o<")  << 気象庁発表名・・・ 中越沖地震 >>
先ほども、大きな余震(最大震度6弱)が長岡市を襲いました!(PM15:37です)

今回・・・・・・ 
大きな被害がでている柏崎市は、家屋の倒壊や土砂崩れ・道路の隆起と陥没が酷いよーです !!
怪我人も、現在400名を超えているみたいです! 死者も2名でてしまいました。。
ライフラインにも、大きな被害がでている模様です。。
高速道路も、あちこちで通行止めです!

幸いにも、長岡市は被害がでていないと思われます。(未確認)
ボクの地元、長岡市栃尾も被害はでていないと思います。 
ですが・・・・・・ まだまだ、余震が続いております! いー加減にしてもらいたいです!! 

今朝の地震は、自宅の2階でくらいました! 仕事へ行こうかとした時・・・・・・
大きな横揺れが襲いました!! 結構・・長かったと思います(;_:)  久々に・・・ ビビリましたもん!

今(PM16:55)、また揺れました! また、余震を気にしなければいけない日々が続くと思うと、頭が痛いです。。 柏崎の状況はどーなんでしょうか? 心配で仕方ありません!!


~ 追記 ~
16日・PM21:00現在
中越沖地震による犠牲者が、6名に増えてしまいました。
負傷者も、650人を超えています。
被災地・柏崎市では…… 
7000人以上の人々が、避難所で不安な夜をむかえているそうです。
中越地震を経験しているボクとしては、他人事とは思えません!
アノ時の記憶が、蘇ってきましたから……
これ以上の被害拡大を防いでほしいと、心から願っております。

現地入りしている、安部首相と泉田県知事の迅速な対応を、期待しています!


<< 中越沖地震についての現地速報は、新潟日報災害サイトで確認して下さい >>




【編集】 |  17:06 |  【つぶやいてみた…】  | TB(0)  | CM(10)  | Top↑

 | BLOGTOP |  NEXT
