03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

 |    HOME  |    BBS  |    MAIL  |    OCEAN  | 

 All archives |   Admin

--.--.-- (--)

  スポンサー広告

 スポンサーサイト  


【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.10.15 (Mon)

  【 イベント 】のおはなし・・・

 【 hand made shop Craft・Bee 】 OPEN! のおはなし・・・   

ご来場ありがとーございました。。 先日、9/3up!の記事やトップページでのインフォメーションなどで
 告知しておりましたワン・デイ・ショップイベントの報告であります!
 日付は変わりましたので・・・ 昨日、10月14日(日)・・・ 
 新潟県長岡市栃尾地域・上の原町 手作りログハウス 馬場邸にて
 【 hand made shop Craft・Bee 】 が開催されました♪

 が、しかし・・・!?
 残念なことに、私かずボンはジュニアの通う保育園行事がありまし
 て、しかも役員としての仕事を任されてしまった為・・・
 会場に顔を出すことは出来ませんでした。。((+_+))

では、なぜ報告できるかと言いますと・・・
おくさまは役員としての仕事が無かったので、コチラの会場に顔を出してから保育園行事に合流して貰ったのであります。。(^_-)-☆ (保育園行事の模様は、次回up!したいと思っています)
であるからして・・・ 今回は自分自身でイベント自体を体感してはいませんので、おくさまが撮影してくれた数多くの写真を使って 【 フォト・ギャラリー 】 とゆー形式でご報告したいと思います(^^ゞ
おくさま・・・♪ ありがとね。。(^_-)-☆

当日、ご来場して頂いたお客様・・・ 本当にありがとーございました。。
そして・・・ 参加ショップの方々・スタッフの方々・・・ お疲れ様でした。。


それでは・・・ >>続きを読む・・・ から・・・
【 hand made shop Craft・Bee 】 フォト・ギャラリー の始まりです。。(^_-)-☆


 参加ハンドメイドショップの方々がお贈りしている、ホームページ&ブログのご紹介です。。

    【 菜の花畑
    【 手作り屋 なまけ工房
    【 Spring Flavor
    【 ブルーコーンの革革革
    【 WAPITI
    【 Seeding-Bee

みなさん、ゼヒ覗きに行って見て下さい! どのページも、個性的で楽しいですよ。。ヾ(・∀・。)ノダ-!!!!




テーマ : 新潟県 - ジャンル : 地域情報


【編集】 |  01:41 |  【 イベント 】のおはなし・・・  | TB(0)  | CM(12)  | Top↑

2007.09.03 (Mon)

  【 イベント 】のおはなし・・・

 【 何から何まで手作りなショップ 】 のおはなし・・・  

みなさま・・・
またまた、お久しぶりでございます。。( 最近… こればっかりだなぁ~(>_<) )
8月は体の調子も芳しくなく、結果的に2回しか更新できませんでした・・・(汗)

今月は、どーなることやら・・・ 
まぁ~ 気張らずに、のんびりと更新していきたいと思っていますんで・・・
ご容赦を。。

今回は、ボクの友人達が開催する・・・ あるショップイベントのご紹介を・・・ ヾ(・∀・。)ノダ-!!!!

  【 hand made shop Craft・Bee OPEN! 】  (ハンドメイドショップ クラフト・ビー)
クラフトビー・ちらし
■ 日時 : 10月14日(日)
       am10:00~pm4:00
■ 会場 : 長岡市(栃尾)上の原町
       ログハウス 馬場邸

今回はファミリーで手掛けた素敵な手作りログハウスをお借りしました。
カフェコーナーもご用意しますので、どうかお気軽にお越し下さい。

■ 展示・販売品のご案内
・オリジナル革製品
・オリジナル シルバージュエリー
・ベビー小物
・カフェ雑貨
・カントリードール
・レース、毛糸編み小物
・布小物・カットクロス
・パッチワーク、キットなど

 ※ 展示・販売品の内容は一部変更の場合がありますので、どうかご了承下さい。
■ 革細工体験コーナー
特別価格1,200円で!ストラップかブレスレットを製作します♪ ※ 当日会場でお申込み下さい。



会場・裏手・・・このショップイベント! ” ハンドメイド ” の名のとーり・・・
何から何まで手作りであります(^_-)-☆
当日に展示されるものから、販売されるものまで・・・(^^♪
極めつけは・・・ 
今回、会場としてお借りすることになったログハウス♪
このログハウスは、馬場さんの手作りなのであります!!
凄いでしょ~ ヾ(・∀・。)ノダ-!!!!
そんな・・・ 
手作りにこだわった温かいイベントに、皆さんも足を運んでみてはいかがかと。。o(*^▽^*)o

ちなみに・・・
上の ” イベントちらし ” を作ってくれたのは、このブログで毎度お馴染みの・・・
栃尾そうえもん営業日誌 ” の店長ちゃやさんであります(^_-)-☆


<< 問い合わせ先と注意事項 >> 
今回のショップイベントは普通のご自宅をお借りして開催するため、連絡先や問い合わせ先などの詳しい情報が知りたい方は ” メールフォーム ” を設置しましたので、そちらから ” かずボン ” 宛てにメールを送信して頂きたいと思います。  詳細な情報を返信致します!
ご面倒お掛けしますが、どーぞ宜しくお願い致します。。

め~るふぉ~む ” はこちらから入れます!


<< 関連リンク >>
◆ 当日に参加して頂くハンドメイドショップの方達のページです ◆

  【 菜の花畑
  【 手作り屋 なまけ工房
  【 Spring Flavor
  【 ブルーコーンの革革革
  【 WAPITI
  【 Seeding-Bee

ボクの ” 幼馴染み ” の奥さまである、イト子さんも参加されるんですよ!
カレのブログはこちらです・・・
  【 KANSAS



テーマ : 新潟県 - ジャンル : 地域情報


【編集】 |  20:55 |  【 イベント 】のおはなし・・・  | TB(1)  | CM(15)  | Top↑

2007.08.16 (Thu)

  【 イベント 】のおはなし・・・

 【 8.11 / 東北電力ビッグスワンスタジアム in Mr.Children 】 のおはなし・・・  

本題に入る前に・・・
" 栽培珍道中 " を少しだけお届け致します。。

トマト収穫完了♪とうとう・・・ 初収穫♪されました! トマトくんが~っ。。(^_-)-☆
キュウリくんに続き、ジュニアが収穫であります。。
このトマトくんは、栽培し始めた頃・・・ 痛い目にあっていたので喜びも " ひとしお " でありますね!
毎日・・・ 観察&手入れをするよーになった " きっかけ " を作ってくれたのがトマトくんですからね~っ!! 嬉しい~っ(*^_^*)

そして・・・ その時、ボクの疑問や質問に親身になってお答えしてくださった方が・・・・・・
トマオ&トマコさんでした! 本当に助かりました。。 感謝してもしきれないほどですヽ(^o^)丿

さて・・・ 味のほーなんですが、少し酸っぱかったみたいです。。 日光が足らなかったかなぁ~?
最初のトマトは、ジュニアが食べることになっていたので・・・(苦笑) 
ボクは、次の収穫を楽しみにしたいと思います♪

さぁ~・・・  >>続きを読む… から本題へと入ります!


 

【編集】 |  09:00 |  【 イベント 】のおはなし・・・  | TB(0)  | CM(10)  | Top↑

2007.08.09 (Thu)

  【 イベント 】のおはなし・・・

 【 長岡大花火大会! 震災復興フェニックス 】 のおはなし・・・  

とうとう・・・!初収穫。。(^^♪ジュニアが収穫です!
トマトも収穫間近です。。
皆さん、かなりご無沙汰でありました・・・
ちょいと体調を崩している " かずボン " であります((+_+))
しかし! 更新を休んでいる間に、ウチのキュウリくんは見事!初収穫♪されちゃいましたヾ(・∀・。)ノダ-!!!!
トマトくんも、まだ一個だけですが収穫間近でありますよ。。
リキさんは・・・ 相変わらずであります・・・(苦笑)

こやつは、相変わらずです・・・ 前回の記事を書いた後・・・
 仕事内容が変わり、レストランの営業に戻ることになりました!
 しかしながら・・・
 どーも体の具合が、また悪くなってきた模様です(ー_ー)!!
 ボクが患っている病気の名前は・・・・・・
 " メニエール病 " と言います。 
 ご丁寧に・・・ " 難病指定 " もされちゃっています(汗)
体のバランス感覚を司る " 三半規管 " の病気で、回転性の " めまい " に突然 !? 襲われてしまうとゆー厄介な病気なんです! 長時間の立ち仕事には、堪らないものがあります・・・・・・
ボクの病気についての話は、こちらの記事をご覧になって見て下さい! 長文ですので・・・

この病気のおかげで !? レストランの現場に立つことを、1年前に断念せざる終えなくなりました。
今回・・・ 急な移動ではありましたが、1年間も本部の仕事をしながら体調を整えてきたので、大丈夫かな?と思っていたのですが・・・ そう上手くはいかなかったみたいであります。。
確かに・・・ 体調が万全になって 『 良しヤルぞ! 』 とゆー気持ちで戻った訳ではなかったので、モチベーションが上がってこないのも事実です。 自分の体が、ハードなレストラン営業について行けるかどーか不安がイッパイでしたから・・・  それでも、少しはヤレル自信も戻ってきていたのに・・・
それにしても・・・ こんなにも早く体が悲鳴をあげてきてしまうとは・・・・・・  参りましたね。。(◎-◎)

長岡大花火大会そんな・・・ 真夏の忙しいこの時期に、長岡市では一大イベントが開催されます! それは・・・ 毎年、8月1日~3日に行なわれる
" 長岡祭り " であります。。(^_-)-☆
この長岡祭りのメインイベントと言えば・・・・・・
2~3日の夜に行なわれ、" 日本一の三尺玉! " が打ち上げられることで有名な " 長岡祭り大花火大会 " であります!!

この大花火大会・・・ 二日間で、毎年80万人もの観客が全国から足を運んでくるそーです!   
そして・・・ ここ数年・・・
三尺玉と並んで凄い花火が、中越地震の発生した翌年から " 震災復興祈願 " として打ち上げられています! その名は・・・ " フェニックス "  その名のとーり " 不死鳥 " を意味しています。
あの辛かった震災から、不死鳥のよーに羽ばたいて行こう!とゆー中越地域に住んでいる人々の
" 願い " や " 想い " が、この名前に込められています! この花火によって、大勢の方々が沢山の勇気を貰ったのではないでしょうか!! 初打ち上げの時は、感動の嵐でしたからね・・・・・・
言葉では言い表せない " 凄さ " や " 迫力 " が、この花火にはあります。。  とゆーことで・・・
今回は、動画でお贈りしてみよーかなぁ~と思います(^_-)-☆
ボクは3日の夜に、打ち上げ場所に近い " 信濃川 " の河川敷から見ていましたので、大迫力の映像を撮ることができました!! ほとんど真下です。 大歓声が止みませんでしたね♪

それでは・・・ その大迫力映像をご覧になって下さい!
    

少しへこみ気味だったかずボンに、わずかな " 幸せ " を運んできてくれた素晴らしい花火でありました(^^♪

それと・・・
ご心配メッセージをくれた皆さん・・・
本当にありがとうございました。。 
そのコメント一つ一つが、ボクに勇気を与えてくれました(^_-)-☆
更新は遅くなるかもしれませんが、これからも宜しくお願いします。。




【編集】 |  01:22 |  【 イベント 】のおはなし・・・  | TB(0)  | CM(22)  | Top↑

2007.07.26 (Thu)

  【 イベント 】のおはなし・・・

 【 栃尾のうま市とジャンボあぶらげの関係&秋葉の火祭り 】 のおはなし・・・  

ボクの地元・・・・・・ 
長岡市栃尾では、7月の23~24日にかけて毎年恒例の " お祭り " が行われます。
うま市 』 と 『 秋葉の火祭り 』 であります。。(^_-)-☆

D1001218.jpgその昔・・・・・・
うま市は、その名のとーり馬の市が開かれていたみたいです!
城下町にズラリと馬が並べられ、売買されていたそーですよ。
その馬の商談が成立した時にお酒を酌み交わすんですが…
その時に、お祝いのツマミとして食べられていた物が・・・・・・
栃尾名物の " ジャンボあぶらげ " だったんです♪
豪快に、手づかみで食べていたそーですよ!
ちなみに・・・ 画像右の " ジャンボあぶらげ " は、老舗である佐野豆腐店さんのものです(^^♪
なかなか・・・ 長い歴史をほこっておりますなぁ~! " うま市 " も " あぶらげ " も・・・・・・
まぁ~ 今では・・・ うま市は、たくさんの露天が並ぶ夏祭りみたいな感じになっちゃってますがね・・・
ボクも子供の頃は、楽しみで仕方ありませんでしたからねぇ~。 夜に、いっぱいの露天から差し込んでくる明るい光が堪りませんでしたねヽ(^o^)丿 (実は・・・ おもちゃが欲しかっただけかな !?)

とゆーことで・・・ ボクもジュニアとおくさまとで、夜店に行ってきたんですが・・・・・・
その画像は、ありません。。
なぜかって !?  それは・・・ デジカメを忘れたからです♪~( ̄。 ̄) ←トボケガオ

しかし! 秋葉神社で、24日に行われた " 火祭り " の模様は・・・ ちゃんと収めましたよぉ~(^^♪

>>続きを読む・・・ から " 秋葉神社の火祭り " 画像をお贈りしたいと思います。。




【編集】 |  22:25 |  【 イベント 】のおはなし・・・  | TB(0)  | CM(14)  | Top↑

2007.07.15 (Sun)

  【 イベント 】のおはなし・・・

 【 今年も大盛況! 】 のおはなし・・・  

まるごと生活情報♪新潟県長岡市には、地域密着型のフリーペーパーがあります。。
その名は・・・ 『 まるごと生活情報 』 といいます(^_-)-☆
このフリーペーパー・・・ 長岡地域周辺の、グルメ情報やイベント情報・生活に役立つお得情報やお買い物情報 etc... などなど・・・
無料にしておくのは勿体無い位の " お得な話題 " が満載!
この " まるごと生活情報 " の web 版はこちらから・・・・・・♪
まるごと生活情報 web 版

仕事がら、" まるごと生活情報 " の編集者の方に、" かずボン兄弟 " 共々・・・日頃からお世話になっております! (ボクは飲食・妹はエステです) 優しい女性の方で、とってもよくしてくれます♪

先週の話になるのですが・・・・・・
この " まるごと生活情報 " の一年に一回!行われるイベントが、長岡市の " ハイブ長岡 " にて、7/7 (土) ~ 7/8 (日) の二日間に渡り 開催されました!! ボクは、二日目に家族と出撃です♪

イベント名は・・・・・・ 『 まるごと暮らし博覧会 』 です。。

CIMG1197.jpgCIMG1208.jpg 今年で3回目になる、このイベント!
長岡市周辺の色々な店舗が、各ブースを作って催し物をされています♪
第一回目の時・・・ ウチの親分が、電磁調理実演とゆーもので参加したこともあるんですよ! パエリアのパスタ版を実演して好評を頂きましたね(^_-)-☆
 おくさまとジュニアは、今年で3回目の来場! ボクは、初来場です♪

CIMG1207.jpgCIMG1206.jpgCIMG1198.jpg
来場した時間が遅かったので、ゆっくりとは見れませんでしたが・・・ まだまだお客さんは、イッパイいましたね! ボクは、とりあえず編集者のSさんに挨拶をして、各ブースを周ってみました♪
Sさん!当日は、場内アナウンスをされていましたよ(^^♪ かずボン妹にも聞かせてあげたかった!
CIMG1200.jpgCIMG1201.jpgCIMG1203.jpg
テニスの体験コーナーもありました。 ウチのおくさまとジュニアも、前にしたことがあるそーです!
ステージ上では、バルーンアートなんかもしていましたよ♪ 子供達に大人気でありました!!

CIMG1204.jpgCIMG1209.jpg二日間で、トータル・・・・・・
2万人強!のお客さんが来場されたそーです!  凄い。。
今年は・・・ 試食コーナーなどが、昨年よりも充実していた!とおくさまが言っておりました♪

この地域の人が、地元の発展のために行っているイベント!・・・ ってトコが素晴らしいですね(^^♪
スタッフの方に確認をした訳ではありませんが・・・ 少なくとも、ボクにはそんな風に感じました!
地方都市では、大型店に押され気味の現在・・・・・・ 
こんなイベントが続いていってくれたら、地域の活性化にも繋がるのではないでしょーかねぇ~。。
それだけの、魅力と可能性を秘めたイベントだと思いますもんヽ(^o^)丿
だって・・・ 来場者数が物語っていますから! これからの・・・ 更なる発展を期待しております♪
以上・・・ 現場から " かずボン " がお伝えしました。。(笑)


   

【編集】 |  23:45 |  【 イベント 】のおはなし・・・  | TB(0)  | CM(9)  | Top↑

2007.06.11 (Mon)

  【 イベント 】のおはなし・・・

 【とちお自慢市】のおはなし・・・  

とちお自慢市 6/10(日)に長岡市栃尾にあります、『道の駅 R290とちお』にて・・・
とちお自慢市】が開催されました(^_-)-☆
前夜にかなり雨が降っていたので、開催が危ぶまれたのですが・・・
当日は何とか天候も良くなり、多くの人が訪れておりました。。

 このイベントの最大の目玉は・・・
栃尾名物!『ジャンボあぶらげ』を更にデカく!?した、【巨大あぶらげ】の
実演でしょうね♪ マジでデカイ!です!!

栃尾の情報発信をしているブログ! 『栃尾よもやまブログ』で、この自慢市の模様を詳しくお伝えしていますので、ご参考にして下さい!!  動画なども充実していますよ♪
栃尾よもやまブログ】   http://tochionews.blog79.fc2.com/

道の駅 R290とちおけっこうな!人出!! この自慢市では、栃尾の飲食店関係やお菓子屋さん・酒販店・あぶらげ屋さん関係などの方々が、テントの中で各種ブースを作って提供や販売などをしておりました。。

ウチのおくさま♪CIMG0588.jpg フリーマーケットも、この自慢市の目玉の一つではないでしょうかねぇ~♪ 実は… ウチのおくさまも、毎年フリーマーケットに出店しております! 左の画像がウチの出店ブースです。

CIMG0584.jpgCIMG0589.jpg シルバーアクセサリーや手作り雑貨などを、出店されている方も多数おりました。 中には、日本人形やクワガタムシなどを売っている方もいましたねぇ~(笑)  す‥凄い…

CIMG0606.jpgCIMG0604.jpg 道の駅では…『佐藤豆腐店』さんが揚げたての『あぶらげ』を販売しています!
揚げたてアツアツのジャンボあぶらげを求めて、お客さんが長蛇の列!になっていましたよ♪

CIMG0610.jpg ここは、酒販ブース。。 栃尾の地酒『景虎』や『とちおワイン』の試飲などもおこなっておりました(^_-)-☆ ここには、ボクが日頃お世話になっている『惣右衛門茶屋』さんも参加しておりました。。
ちなみに、『惣右衛門茶屋』さんのブログはこちらです。。
栃尾そうえもん営業日誌】  http://blog.so-emon.com/
この… とちお自慢市の情報もup!されると思いますよ!!

>>続きを読む… から『巨大あぶらげ』の実演画像を公開いたします。。



【編集】 |  02:00 |  【 イベント 】のおはなし・・・  | TB(0)  | CM(10)  | Top↑

 | BLOGTOP |  NEXT
