03月≪ 2007年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

 |    HOME  |    BBS  |    MAIL  |    OCEAN  | 

 All archives |   Admin

--.--.-- (--)

  スポンサー広告

 スポンサーサイト  


【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.04.25 (Wed)

  【 ウマいお店 】のおはなし・・・

 【おきにいりのおみせ】のおはなし・・・  

久々に・・ 【お気に入りのお店♪】のご紹介です(^^♪
何年かぶりに・・ 新潟市の学校町にあります【シュガーベイブ】さんへ夕食をいただきに、親子3人で足をはこびましたヽ(`○´)/!
      
      ↑ ↑ この上の2枚は、何年か前の正面と店内の画像です! ↑ ↑
             以前、ご紹介したことのある画像ですね♪



【編集】 |  19:48 |  【 ウマいお店 】のおはなし・・・  | TB(0)  | CM(0)  | Top↑

2007.04.23 (Mon)

  【 ウマい料理 】のおはなし・・・

 【すい~つ♪すい~つ♪すい~つ♪】のおはなし・・・  

昨日・・FM新潟主催で、4月21~22日に【新潟ふるさと村】で開催された・・・
フルーツ&スイーツフェア in ふるさと村】 に、おくさまとジュニア・・そしてボクの3人で行って参りました♪ 
あいにくの・・雨模様(汗)でしたが。。(久々の・・お出かけだったのに・・・ 残念。。)
   

本当の目的は・・ ジュニアを【自然科学博物館】に連れて行くってことだったんですけど、ボクの我がままで追加してもらいました。。 おくさまも、ボクと食べ歩くことが昔から好きだったので、快く OK を頂きました。。(^^♪

   
ボク達は、お昼過ぎに到着したんですが、すでに大勢のお客さんが来場していました。

このスイーツフェア♪ 県内の有名洋菓子店が、2日間で14店舗も出店するとゆー中々・・豪華なイベントでありまして、今回で6回目!になるそーです。。
そして今回は・・ 各店舗が一つのテーマで創作スイーツを作るとゆー企画でして・・・
テーマは、イチゴをメインとした・・ 【ストロベリー・プリンセス】 ♪

前日には、前にご紹介した長岡の【ラ・マドレーヌ】さんも出店されていたんですよ(^_-)-☆

              
                 
各店舗ブースとも、凄い行列で・・・(゚_゚i)タラー・・・ 中々・・買うことができません。。
どれも・・ 綺麗なものばかりで、目移りしてしまいます。。  決められねぇ~(汗)
とゆーことで、珍しそーなものに的を絞り・・ やっと購入C=(^◇^ ; ホッ!
三条市【ビアンポポロ】さんの細長い!イチゴタルトと、ジュニアの希望でマンゴープリン♪
そして、新潟市【アン・レミュー】さんの・・ イチゴのモンブラン♪

細長いイチゴのタルトは、サクサクのタルト生地にアーモンドクリームが敷き詰めてあるシンプルなものでした。。 形に惹かれちゃいましたね♪ もちろん!ウマかったですよ。。
イチゴのモンブランは、ストロベリーとラズベリーを使った濃厚なクリームがメインです。。
チョコスポンジの中に、あっさりとした生クリームが入っていて、アクセントにグレープフルーツも少し使われていましたね♪ そこに、ベリーベリーとしたクリームがたっぷり!と巻かれておりました。。 
ボクは、イチゴのモンブランがお好み♪でしたねぇ~(^_-)-☆ (ジュニアも・・・)
おくさまは、イチゴタルトだった模様です。。(タルト好き♪ なもんで・・・)

  
FM新潟からは、パーソナリティの関根美紀さんと渡辺奈々さんがいらっしゃいました。。
その・・ 渡辺奈々さんがプロデュースしたドリンクが、真ん中の写真ですヽ(^o^)丿
外でテント売りしていたんですけど・・ 雨で、販売している方達は大変そーでした…
ドリンクの名前は、忘れちゃいました。。(>o<")
安田ヨーグルトに、イチゴとラズベリーが入っているヨーグルトジュースです♪
なかなかイケました(笑)

今回・・初めて行ったんですけど、あまりの人の多さにビックリもしましたが、酔ってしまいそうになりましたね。。
でも・・一同に有名なお店が並ぶことなんて なかなか無いことだと思うので、また機会があったら来てみたいですね。。 次回は、もっと覚悟をしていかねば・・・<`ヘ´>

そして次回の【おはなし】は・・
この日の夕食に立ち寄った、ボクのお気に入り♪ のお店の登場です!
お楽しみに~Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪
 


【編集】 |  20:28 |  【 ウマい料理 】のおはなし・・・  | TB(0)  | CM(2)  | Top↑

2007.04.19 (Thu)

  【 愉快な家族 】のおはなし・・・

 【じてんしゃ】のおはなし・・・  

最近・・休みの日になると、ジュニアの【自転車練習】に出かけているかずボンです。。
ボクとジュニア、あと・・リキ(愛犬!?)このメンバーで2時間ほどの栃尾市街地の旅へ・・・


栃尾の町並み♪
まずは、散歩です。。  散歩の途中で・・ 栃尾の町並みを パシャリ 68189
喉かですなぁ~280

ジュニアとリキ          ジュニアとリキ
近くの小高いトコにあります、秋葉公園で・・ かずボンお手製ブーメラン184で運動です185

秋葉公園          ジュニア回っております・・・!?
もう少しすると、桜が満開になります。。   この時は、まだまだでしたけどね・・・235

自転車運転中♪          自転車運転中♪2
刈谷田川の土手沿いを、気持ちよさそーに走っていきます203 なかなか軽快です185

出雲橋と刈谷田川とジュニア・・・ もう少ししたら、補助輪とって練習開始199です201 


【編集】 |  02:17 |  【 愉快な家族 】のおはなし・・・  | TB(0)  | CM(3)  | Top↑

2007.04.12 (Thu)

  【 栃尾 】のおはなし・・・

 とちお【あぶらげまっぷ】のおはなし・・・ とちゅうけいかぁ・・  

 ライブドアブログの頃に・・ 制作中201と話していました・・・
とちお【あぶらげMAP190 の途中経過であります236 中々、完成までに辿り着けません202
店舗&あぶらげの、写真入り地図を作るのが難しいんですよねぇ~282

更に・・【あぶらげ】とゆーものは行き付けのお店で買うことが多いので、すべてのお店を・・まだ食べ比べていないのであります201

 とゆーことで・・・
今回は、店舗の写真と簡単な連絡先などを載せてみよーかと思います185
とりあえず・・ 189
街中編189 です199

< 214店舗名 74電話番号 76FAX番号 38住所 220かずボンのひとこと・・・ >

250 住所は地域が分かり易いように、すべて【長岡市栃尾】としてありますが、実際の住所では【栃尾】と付かない町名もありますのでご注意して下さい。。


テーマ : 新潟県 - ジャンル : 地域情報


【編集】 |  21:23 |  【 栃尾 】のおはなし・・・  | TB(0)  | CM(5)  | Top↑

2007.04.01 (Sun)

  【 イベント 】のおはなし・・・

 【わだいこらいぶ】のおはなし… かんぜんばん♪  

大太鼓   鼓響2007・ポスター

おりなすてまりホール     和太鼓・ステージスタンバイ      尺八&ヴァイオリン・ステージスタンバイ                      


さる・・ 3月11日(日)新潟県長岡市栃尾地域にあります・・
【道の駅『R290とちお』隣 おりなすてまりホール】にて・・・


服部 博之 和太鼓LIVE  鼓響2007  が開催されましたぁ。。199

このロゴマーク・・ なんと198 かずボン作製236185であります・・・(ポスターもですけど201
チケットは、実行委員・中沢さんの手作り87184で~すぅ。。185 
鼓響2007・ロゴマーク                        手作りチケット!
 
ボクは・・ このライブの実行委員なんぞをしておりまして、昨年の暮れから裏方として隠密行動198を開始しておりました・・・278 ササッ201 ピューッ204


 実はこのイベント・・ 昨年の冬にも開催しておりまして、今年で2回目となります237
昨年のイベントは、中越地震からの 『復興への希望』 をキーワードに・・・
服部 博之 和太鼓コンサート  冬の響2006 】 
として行われ、大盛況185で幕を下ろしましたぁ・・・189

和太鼓奏者であります・・服部 博之氏(はっとり ひろし)は、栃尾のある保育園に和太鼓の講師として招かれたことがきっかけで、お付き合いが始まりました。。
(この服部先生!三重県から、わざわざおいで頂いております・・・


 
このイベント・・ 元々は、 あるお方(女性)の強い 『 想い 』 から始まり、賛同者(実行委員)が集まって企画・立案されたものなんです。。
ちなみに・・スタッフは実行委員も含め、ほぼボランティアで構成されております197
この機会に・・ そのお方(女性)の イベントに対する 『 想い 』 を、昨年のパンフレットから抜粋して掲載させて頂きたいと思います。。




~ 【冬の響2006】  パンフレットから抜粋 ~
6年前、芳香稚草園(栃尾にある保育園です)年長組の和太鼓演奏を見たとき、それはもう感激したものでした。 何より子供たちの一生懸命な姿、楽しそうな顔、響き渡る和太鼓の音、とてもいいものだなぁ・・・ と思いました。

 栃尾には和太鼓文化がなく、寂しいと常々思っていた私は 「自分も太鼓をやりたい」 と漠然と思っていました。 そして去年、数名の保護者も芳香稚草園の園長先生のご好意で、園の太鼓をお借りして服部先生のご指導のもと、和太鼓を習うことができるようになりました。

 それからというもの、服部先生の公演を 「大勢の皆さんから見て欲しい」 という気持ちは日増しに強くなり、関係者他の協力をへて開催へ至ることになりました
。』



 もう1つ・・ あるお方(女性)の言葉を付け加えさせて頂くと・・・
和太鼓に一生懸命取り組んでいる子供達の、ひたむきな姿を見て貰いたい190
とゆー『願い』も込められております。。185


このイベントは・・ 栃尾並びに近隣地域の皆様による、温かい協力によって成り立っています。 ボランティアの方々、無償で協力してくださった各お店の方々、保育園の保護者の方々、そして・・・なにより、貴重なお時間を割いて頂いてご来場してくださったお客様に、失礼ながらこの場をお借りしてお礼の言葉を述べさせて頂きたいと思います。


皆様方の、ご協力・ご来場・・
本当に、ありがとうございました。。           (鼓響2007実行委員一同)



それでは・・ 初めに、昨年行われた【冬の響2006】の模様をダイジェストでご覧になって下さい179 本編は・・ CM201のあとで・・・198 (何のCMじゃい183)ツッコミ・・・


冬の響2006 ダイジェスト版】 
和太鼓&尺八によるコラボレーションライブ199 と、ご来場の子供達から和太鼓に触れて貰おーと企画した、ワークショップ185

 おりなすてまりホール・夜の正面入口     冬の響2006・立て看板     ステージ用・和太鼓
昨年の2月に行われたんですが・・当日はかなり冷え込み、外は吹雪の中での開演でしたが、会場内は埋め尽くされたお客様の熱気で充満しておりましたぁ~237


  和太鼓 服部先生&尺八 新田みかん氏 ・1    和太鼓 服部先生&尺八 新田みかん氏 ・2 
 和太鼓奏者 服部博之氏 と 尺八奏者 新田みかん氏による、臨場感たっぷりのステージ185


  服部先生!連打ぁ~っ!!    楽しそーな♪ みかんさん・・・
   服部先生197迫力の連打ぁ~~っ199        みかんさん・・気持ち良さそー・・・185


  大太鼓と服部先生    尺八とみかんさん
  和太鼓のでっかさ199がわかるでしょっ201    尺八の音色は心地良いですよねぇ~194


  天を仰ぐ・・服部先生・・・    服部ワールド!
  今年のポスターで使用したショットです190   和太鼓と照明の加減が絶妙ですねぇ~189


  ここからの3枚は・・・ワークショップの模様です。。

   お客様と談笑する二人・・・    子供達と服部先生    じゅ・・じゅにあ・・・!?
この頃・・ 子供達の間では、『仮面ライダー響鬼』(俳優の細川茂樹さん主演)とゆー和太鼓をモチーフとしたヒーローが人気だったので、子供達は楽しそーに太鼓と触れ合っていました。。



いかがでしたかぁ~179 こんな感じで行われたんですよぉ~185


それでは・・ 左下の「 READ MORE… 」 から、【 鼓響2007 】の始まりです199
ごゆるりと・・・ お楽しみ下さいまし。。278185


 



テーマ : 新潟県 - ジャンル : 地域情報


【編集】 |  18:08 |  【 イベント 】のおはなし・・・  | TB(0)  | CM(14)  | Top↑

 | BLOGTOP | 
