04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

 |    HOME  |    BBS  |    MAIL  |    OCEAN  | 

 All archives |   Admin

--.--.-- (--)

  スポンサー広告

 スポンサーサイト  


【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.06.07 (Thu)

  【 愉快な家族 】のおはなし・・・

 【A Happy Wedding】のおはなし・・・  

人前式え~っと・・・ お久しぶりであります。。(笑)
 私事なんですが・・・ 先日6/2(土)に【かずボン妹】の結婚式が行われたのであります! いざ!嫁に行くとなると・・兄貴としては不思議な感覚になっちゃいましたね(・_・;  説明しにくい感情です。。義理の弟となる○○クンも、これがまたイイ男でありまして・・・  ホントの弟ができたみたいで、チョッと嬉しく思っています(^^♪
 
バージンロード 余談なんですが・・・ なんと!この結婚式のウエディングプロデューサーは、ボク達夫婦のレストランウエディングを手掛けた方でありまして・・・ 兄弟そろって同じプロデューサーを迎えての挙式と相成りました(・o・) 理由は・・ かずボン妹が、ボクの結婚式でのプロデューサーによる司会進行や会場内の雰囲気作りなどを凄く気に入って、自分の時もお願いしたいと思ったみたいなんです!
 
半田さん この方が、かずボン兄弟の結婚式をプロデュースしてくださった
ブライダルプロデュース 【ティムシェル】代表の・・・
半田弘幸プロデューサー。(^^♪
当日の司会進行から結婚式までの計画や企画を、本人達と一緒に進めていって下さいます。 頼れる兄貴みたいな存在ですね!
7年前が懐かしい・・・  半田さん!変わんね~な~(笑)

ティムシェルのホームページはこちらです!
ブライダルプロデュース 【Temshell】  http://www.temshell.com/

花火のシャワーです。。 当日は、【ホテルオークラ新潟】の地上60mにあります最上階レストラン【スターライト】をお借りしての、レストランウエディング!
最上階からの眺めは最高!でしたね♪ しかも、ナイト。。
この演出には驚かされました!
お色直しが終わって、再入場してきたら・・・ 突然の・・・
花火のシャワーがぁぁぁぁぁ~ (ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

 チャペルでの人前式では、かずボン父が妹と一緒にバージンロードを歩いてくるシーンが印象的でしたね! 普段見せないオヤジの・・なんともいえない笑顔がたまりませんでしたねぇ~(笑)
後でオヤジに聞いたら、娘をもって幸せだったそーですよ! オヤジにとっても、妹とのバージンロードは感動的だったんでしょう♪ 普段は、昔堅気の職人なんですけどね。。
 ボクはとゆーと・・・ 披露宴で妹の紹介をする!とゆー大役を、仰せつかってしまいまして・・・
前もって考えるほーが緊張しちゃいそうだったんで、ぶっつけ本番!で挑んだ次第であります(笑)
ボクは、どーも人前で緊張しないタイプのよーでありまして・・・ 自分の結婚式の時も、何も考えずに本番に挑みました! その場・その時の感覚で話したほーが性に合ってるみたいです!
 何が一番!緊張したかとゆーと、妹がスピーチの最中ズ~ット!ボクを見てることでしたね(笑)
これには参りました(>o<") 普段されたことがないことって、一番効きますね! まともに目なんて合わせられませんでしたから(笑)  それと・・・
もし、まともに見ていたら・・・ 泣いちゃいそーだったんですよね。。
結局は・・・
最後のスピーチで、思いもしないボクへの感謝の言葉なんかを話され泣かされちゃいましたけどね!やられましたね・・・ 妹に。。
そして・・・ ウチのジュニア! やはり、小さい頃から妹に懐いていたんで寂しそうでしたね。 でも・・・寂しいそぶりをせずにジュニアなりに頑張って祝福していたんじゃないかと思います♪ 
最後の妹のスピーチでは、ジュニアも我慢出来ずに少し涙をこぼしていましたけどね。。
ん~っ!頑張ったな!! ジュニア♪

ニューかずボン一家 まぁ~ 何だかんだ言っても可愛い妹だったんで、ホントに幸せになって貰いたいですね(^_-)-☆

二人で・・・楽しい家庭を築いていってくれたら最高に嬉しいです!
努力家で、頑張りやさんの妹のことだから心配はしませんけどね(^^♪


最後に・・・ ○○クン!妹のことを宜しくお願いします!!
ボクは、ホントの弟が出来たみたいで嬉しいです! 二人とも、末永くお幸せに♪


>>続きを読む・・・から、当日の料理をご紹介致します。。
レストランウエディング会場は、オークラホテル新潟の最上階にあるレストラン!
スターライト】で行われました。 当日のお料理をご紹介します♪
なお・・・ お祝い事とゆーことで、批評はしません。。(笑)

バーカウンターラウンジ地上60mにあるので、新潟市街地が一望できます。。
万代橋と信濃川が、真下に見える最高のロケーションです♪
バーカウンター(画像・右)も設置されていました。

さて・・・ お料理です♪ フランス料理のフルコースとゆーことでした。。
画像の上でクリックすると大きくなります!
かに入りムース前菜です。
【かに入りムース】
口当たりは、ムースとゆーよりもテリーヌに近い感じでした!




佐渡沖真鯛とスモークサーモンのマリネ2品目です。
【佐渡沖真鯛とスモークサーモンのマリネ】
~紅白の薔薇仕立て~
口直しにフルーツが添えてありましたね。。



コンソメ 春のロワイヤル風スープです。。
【コンソメ 春のロワイヤル風】
~タピオカと真珠野菜入り~

これは、丸くくり抜いた野菜と鴨肉のスライスに、コンソメスープを注いだものです。 パンがついてきたんですけど、スープに浸して食べてました。 ボクは、カメラ係りでそんな余裕はありませんでした(笑)どんなだったんだろ~?

伊勢海老 帆立貝 スズキのパイ包み焼き魚料理です。
【伊勢海老 帆立貝 スズキのパイ包み焼き】
~プロバンスの香り~

あっさりとした、クリームソースが上!?からかかっていましたよ!
パイだったから、ソースを下に敷いてほしかったなぁ~(笑)


キールインペリアルお口休めです。
【キール・インペリアル】
シャーベットにシャンパンを注いだものです。
実は・・・ これ食べてません。。(>o<")
お酌に回っていたら、下げられちゃいました。。
なので、何のシャーベットか分からずじまい・・・ 悲しい・・・

お子様プレートこれは、ウチのジュニアが食べていた・・・
【お子様プレート】であります。
オムライス・ハンバーグ・エビフライと、子供の大好きなものが勢ぞろいであります! これに、コーンスープもついていましたよ♪
ジュニアは腹ペコだったらしく・・・ むさぼりついていました。。(笑)


特製新潟牛背肉とフォアグラのミルフィーユ仕立てそして、メインの・・・
【特製新潟牛背肉とフォアグラのミルフィーユ仕立て】
この日の料理の中で、ボク的には一番ウマかったですね!
背肉なので脂肪分が少ないんですが、フォアグラが補ってくれていました。 100人の肉を焼くのは、大変!だろーな~。。
ソースは、フォン・ド・ボーベースのものだと思います!


当日ボクは・・・カメラ係だったもので、ゆっくりとは食べれませんでしたね・・・
だって!ほとんどで食べてましたもん(笑)
久々のフレンチだったのに・・・ 慌しい一日でした。。
スポンサーサイト

【編集】 |  22:08 |  【 愉快な家族 】のおはなし・・・  | TB(0)  | CM(9)  | Top↑

 
ご結婚おめでとうございます
十年以上会っていませんが美人さんになられたんでしょうねぇ

お幸せに!
モーリス |  2007年06月07日(木) 22:58  | URL 【コメント編集】
 
おめでとうございます。
私にも妹がおりまして、
かずボンさんの心境がよくわかります(^^)

家族の結婚式だと、食事はゆっくりとは味わえませんよね。
それもまた、良い思い出ですが・・・。
妹さんご夫婦とかずボンさんご一家の、
末永いお幸せをお祈りいたします!
トマオ |  2007年06月08日(金) 00:03  | URL 【コメント編集】
 さんきゅ~ぅ♪
▼モーリス▼
そーだね~ キミとは、会ってないもんねぇ~!
でも・・・ 昔と変わってねーと思うよ。。
多分・・・ モーリスって言っても、妹はわかんねーかも知れないけどね(笑)
○○○クンって言わねーとさ。。
かずボン |  2007年06月08日(金) 00:06  | URL 【コメント編集】
 ありがとうございます。。
▼トマオさん▼
妹を嫁に出す時の兄貴って、なんとも言えないですよねぇ~。。
嬉しいんだけど、ちょっと寂しい気もする・・・ 分かっていただけますよね・・・
トマオさんなら。。

でも、幸せにはなってもらいたいんですよねぇ~(^_-)-☆
かずボン |  2007年06月08日(金) 00:11  | URL 【コメント編集】
 仲のいい兄妹なんですね
ほのぼのとした記事で読む方も幸せな気分になります。仲のいい兄妹、仲のいい家族なんですね!
妹と言えば僕の妹は九州にいます。今年1月に3人姉妹の一番上の娘が男の子を産んだので「おばあちゃん」。初孫が可愛くてしかたがないようで、何かと言ってはメールで写真を転送してきます。でも妹が「おばあちゃん」なんて、何となく変なきがするような……。
uncle Shige |  2007年06月08日(金) 22:57  | URL 【コメント編集】
 おばあちゃん!?。。
▼uncle Shigeさん▼
妹さん!お若い 『おばあちゃん』 なのですね。。 (お幾つか分からないのに・・・)
周りからは、仲が良い兄弟だね♪ と言われますが・・・
どーも・・ 本人達は実感しておりません。。(笑)
かずボン |  2007年06月09日(土) 03:03  | URL 【コメント編集】
 拍手コメントへの御礼。。☆
▼テムテム(半田さん)▼
早速のご訪問!ありがとうございます♪

先日は、素晴らしいプロデュース!ありがとうございました(^^ゞ
7年も経つと… 確かにお互い老けましたね(笑)

これからも‥兄弟夫婦!共々、仲良くしてやって下さいね(^_-)-☆
かずボン |  2007年06月11日(月) 12:11  | URL 【コメント編集】
 おめでとう
おめでとう!
素晴らしい結婚式だね!
妹さんにもよろしく!
GB |  2007年06月11日(月) 16:11  | URL 【コメント編集】
 ありがとうございます♪
▼GBさん▼
兄弟共々、いつも『鳥よし』さんには、お世話になっております。。(笑)

妹は結婚しても長岡で働くので、ちょくちょく!おじゃますると思いますよ('-^*)ok
ちなみに…現新潟市に嫁ぎました。。
かずボン |  2007年06月11日(月) 16:30  | URL 【コメント編集】

 コメントを投稿する


【 かずボン 】 だけに表示

 この記事のトラックバックURL

 この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
