05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

 |    HOME  |    BBS  |    MAIL  |    OCEAN  | 

 All archives |   Admin

--.--.-- (--)

  スポンサー広告

 スポンサーサイト  


【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.06.16 (Sat)

  【 愉快な仲間 】のおはなし・・・

 【 カヌーピクニック 】 のおはなし・・・  

ひめさゆり湖 さて・・・ 今回のお話は、ちょっと前の事になるんですが・・・
昨年の秋に、新潟県下田村(現三条市)の大谷ダム湖・・ 
通称・・ 『 ひめさゆり湖 』 で、愉快な仲間達とおこなった・・・
カヌーピクニック 』 のお話であります!
なぜに昨年の話なんかといいますと、楽しかったからです♪(笑)
それと・・・ 11月だったのに、最高の晴天で気温も高く(25℃)水辺に写る山々の景色や、紅葉した大自然!を記録として残しておきたかったんですよねぇ~(^_-)-☆
アウトドア料理なんかも、しちゃったりなんかしています! ダッチオーブンなんぞを使用して・・・

>>続きを読む・・・ から、水辺に映し出された最高の大自然!とアウトドア料理・・・ おまけに・・・
カヌー初体験!のジュニアの模様なんかを、お楽しみ下さい。。
ボクも、カヌー初めてだったりして・・・・・・(苦笑)


>>続きです・・・

画像はクリック!すると大きくなります♪ (一部除く・・・)
FH000022.jpgFH000023.jpg ここが、『 ひめさゆり湖 』です。 最高の景色でしょ!
この日は天候も良く、この年!最高の秋晴れ♪だったんではないでしょうかねぇ~(^_-)-☆

FH000020.jpgFH000010.jpgダムの水辺に、紅葉した山々の姿が映り込み美しい景観を作り出してくれていました。 カヌーをしている方達も多かったですねぇ~! 綺麗だったなぁ~♪

D1001129.jpg 左の画像は、山側のショット! 紅葉が、ちょ~見頃!!でした。
ここでキャンプ道具をひらき、大自然の中でくつろぎながらカヌーを楽しんだ次第であります。 さて・・・ ボクはと言いますと、いつも誰が何を言わずとも料理担当!?に回されてしまいます。。(苦笑)
準備を開始して、用意しておいたプロパンガスを使って水を沸かそうとしたところ・・・・・・ !? 火が点かない????? 何故だ・・・!

ちゃやさん♪ 理由は、悲しいものでした。。(笑) 右の方 → ボクのブログでお馴染みの・・・ (勝手にお馴染み!?にしてるし。。)
栃尾そうえもん営業日誌 】 の 『 店長ちゃや 』 さん
なんですが・・・
空!?のプロパンガスを用意してきたみたいです((+_+))
さすが・・・です・・・・・・ (無言)  とゆーことは・・・ 火をおこさなくてはいけない!! 2人でおこした火を眺めながら、水が沸くのを待ち続けたんだとさ・・・・・・ 
おしまい。。 (ウソです)

ジュニア。。D1001125.jpg これ!カヌー初体験の・・・
ジュニアです! 意外と怖がらなかったんですよねぇ~♪
どちらかとゆーと・・・
乗せて頂いた方のほうが、子供は予測不可能!?な動きをするので怖いと言っておりました。。

かずボン。。D1001147.jpgかずボン! 久々の、アウトドア料理に励んでおります♪
ここ数年間、仕事が忙しくアウトドアなんて出来なかったんですよねぇ~! 大自然の中で作る料理は、大ざっぱでなくてはいけません(笑) 細かいことを気にしていたら、楽しくないですもん! 自然の中で食べるものは何でもウマいんですから(^_-)-☆

D1001135.jpgFH000013.jpgダッチオーブンを巧み!?に操る・・・・・・
かずボン&店長ちゃや・・・・・・ (ホントかよ。。!?)
この日は、和太鼓LIVEのお話・・・の時に登場した『 ね~さん 』 が、ポークビーンズ担当!ボクが豚汁うどん担当! で・・・ デザートで・・・・・・
ダッチオーブンを使っての、『 焼きりんご 』 を3人で初挑戦♪ ウチのおくさまは、助手です。。(笑)
あっ!あと、ね~さんがアズキのシフォンケーキを作ってきてくれていました♪ さすがです。。

ポークビーンズ&豚汁うどん焼きりんご右がポークビーンズ&豚汁
左が焼きりんご(^^♪
のんびりとしていたら、結構!時間がかかってしまい・・・・・・
みんな腹ペコ。。(笑)
カヌーにも乗ってるしね!

焼きりんごup!あずきシフォン左は、焼きりんごのup!
右は・・・・・・
ね~さん特製あずきシフォン
焼きりんごが、初挑戦!の割には美味しく出来て、3人で大喜びしてました♪ あま~い。。

余談なんですが、この『 あずきシフォン 』!! 当日は、気温が高く少し蒸していたため、ハエが多かったんです。 案の定・・・ 料理にもよってくる訳なんですが・・・
シフォンにハエが止まると・・・遠目には、あずきなんだかハエなんだか分からなくて、みんなで気をつけて食べてましたね(爆笑)

ね~さんおくさま右が、ね~さん♪
ボクのご主人様です。。(笑)
< 注意 > ボクは、Mではありません。。(爆笑)
左が、カヌー待ちをしている・・・・・・
ウチのおくさま♪
ボクとおくさまは、一番最後にカヌーに乗ったんですが・・・・・・ ここで悲劇がぁ~!?
2人とも、初カヌーなのに・・・・・・
カヌーに乗り込んだと思ったら、そのまま乗り方も分からずに湖へ送り出されてしまった!? 間違いなく確信的な作戦ですよ! これは・・・
ある『 ニヒル 』な方の高笑い!だけが響き・・・ ボクらは、未知の世界へ・・・・・・ (ちくしょう。。)
まっ・・・ ご想像の通り、湖の真ん中でクルクル回ってましたよ♪~( ̄。 ̄) ←トボケガオ
陸からは皆の笑い声が聞こえ、挙句の果てに・・先に片付けを始めちゃってるし!? マジでビビった!
置いてかれると思ったもん。。(汗) 2人で途方にくれながら切なく笑いあい、回っておりました・・・

カヌーの上から・・・そんな中、カヌーの上から撮った美しい画像がコレ♪ 丁度、夕暮れ時でちょっと空が赤くなっていました。 寂しい中での幸せでありました(笑)
帰り道での満月
そんなこんなで、やっと陸へ着きボクらも帰りの支度を・・・ 笑われながら・・・・
帰り道・・・ そんなボクらを励ますよーにまん丸のお月様が綺麗に照らし続けてくれていました。 綺麗だったなぁ~


どーでしたでしょうか? 新潟の自然も捨てたもんじゃないでしょ♪
こんな、楽しくもあり寂しく!?もあるアウトドアな遊び(笑)
なんだかんだ言っても・・・・・・ 止められません。。(^_-)-☆ 


追加画像 】です。。
かずボン夫妻♪ canue007.jpg canue018.jpg
canue018_2.jpg canue033.jpg canue010.jpg
canue019.jpg canue022.jpg canue026.jpg
canue027.jpg canue028.jpg 記念撮影

canue042.jpg

皆さん!火の後始末もキチンとしましょうね(^_-)-☆


テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用


【編集】 |  01:40 |  【 愉快な仲間 】のおはなし・・・  | TB(0)  | CM(8)  | Top↑

 
大勢でアウトドア楽しそうですね。
画像からみなさんの笑い声が聞こえてきますョ(^^)
紅葉した山々に囲まれ、それを映し出す ひめさゆり湖、最高の景色の中で仲間との食事・・・・羨ましいなぁ



トマオ |  2007年06月17日(日) 02:04  | URL 【コメント編集】
 
▼トマオさん▼
飲食の仕事をしていると、なかなか皆と遊びに行くことが出来ません(>_<)
少ない機会だからこそ、凄く楽しくしたいと思っています!

自然の中で、普段の仕事でしているよーな料理ではなくて、のんびりと気楽に作ることはイイ息抜きになります(^^♪
かずボン |  2007年06月17日(日) 02:24  | URL 【コメント編集】
 
新潟の自然……。

触れてないィーッhttp://blog80.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">

楽しそうだなぁ~

今度誘ってちょhttp://blog80.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12">
勿銭 |  2007年06月19日(火) 01:57  | URL 【コメント編集】
 ?????????
▼勿銭さん▼
触れて下さい。。(笑) 楽しいですよ(^_-)-☆

ところで・・・・・・
アナタは‥ どなた・・・!?
見覚えのある口調を使っているのだが・・・・・・!?
はて。。(・・?
かずボン |  2007年06月19日(火) 02:55  | URL 【コメント編集】
 
自分が関わったものは、ビミョーにコメントしづらいのは越後人の奥ゆかしさ?

でも、こうして自分たちのしてきた事が形になるのはホント嬉しい。
今回のカヌピも楽しもう。ガスボンベ詰めといたから今度はバッチリ…かな。
ちゃや |  2007年06月23日(土) 11:49  | URL 【コメント編集】
 奥ゆかしさ。。?
▼ちゃやさん▼
奥ゆかしい・・・・・・!?
どなたのことでしょう。。♪~( ̄。 ̄) ←トボケガオ(爆)

今回の記事は、ちゃやさん!大放出!?でした。。
ありがとうございます(^^♪

さ~て・・・ 次回のカヌピ!どんな記事にしましょうかねぇ~(・ω・)ノ
かずボン |  2007年06月23日(土) 20:21  | URL 【コメント編集】
 いつもみています
こんにちは、いつも参考にしています。これからも遊びにきますね。
山ちゃん |  2008年10月27日(月) 12:14  | URL 【コメント編集】
 
ちょくちょく見ています。いつも日記凄いですね。私も努力しないと・・・。もう寒くなってきたので体に気をつけて下さい。応援しています。
aki |  2008年11月13日(木) 18:15  | URL 【コメント編集】

 コメントを投稿する


【 かずボン 】 だけに表示

 この記事のトラックバックURL

 この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
