10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

 |    HOME  |    BBS  |    MAIL  |    OCEAN  | 

 All archives |   Admin

--.--.-- (--)

  スポンサー広告

 スポンサーサイト  


【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.06.25 (Mon)

  【 愉快な家族 】のおはなし・・・

 【 年とったなぁ~オマエ 】 のおはなし・・・  

ウチには、愛犬(駄犬 !?)がおります♪
その名は・・・ 『 リキ 』 と申します。。
何回か・・・・・・ 
このブログでも登場してきましたが、改めてご紹介なんぞしてみたいと思います(・ω・)ノ

リキです♪コイツです! マヌケ面ではありますが、憎めない顔をしております♪
よく言えば・・・ 愛嬌のあるヤツです(笑) 誰にでも懐きます・・・・・・
とゆーことで・・・ 番犬にはなりません。。(爆)
 元々は・・・ コイツの母親を、ボクがお店のお客さんから貰ってきたのですが、当時ウチでは育てることが出来なかったので、彼女(おくさま)の家で飼ってもらうことにしたんです! 
母親の名前は・・・・・・ 『 インディ 』 といいます♪ 
所ジョージさんの愛犬の名前からもらいました。 3年前のお正月に病気で亡くなってしまいましたが・・・・・・ まだ、若かったんですけどね。(>o<")

寝てますzzz...このリキさん・・・ 普段は、この画像のよーに車庫で寝ています。。
小さい時から、寝てばかりです(笑) インディは、リキ達を産んだ後・・・
すぐに入院してしまったために、産まれたばかりの子犬達を、ボクやウチのおくさま(当時は、まだ彼女)が面倒をみていたんです!
可愛かったなぁ~♪ 手のひらサイズほどしかありませんからねぇ~。。
そんな子犬の頃から・・・ もう一匹のほうは元気良く遊んでいるのに、このリキさんだけはダンボールの中でボケーっと眺めていたり、寝てばかりいたんですよね。 もちろん!あまり吠えません(笑) 現在も・・・・・・
とゆーことで・・・ ウチは商店街のど真ん中にあるために、吠えて近所迷惑にならないほーを選んだ訳であります! たまには犬らしく !? 吠える時もあるんですけどね(笑)

このリキが産まれたのが、今から8年前・・・・・・ 
今朝、そんなリキを見ていたら・・・ 年とったなぁ~・・・と思った一瞬があったんです。。
ちなみに、一番上の画像は2年前ほどに激写したものです!

>>続きを読む・・・ から、その瞬間をとらえた画像とジュニアとのからみ?画像をお贈りします。。

>>続きです・・・

年とったなぁ~(汗)台が昔から大好き。。これが、その瞬間をとらえた決定的な画像です!
おおっ・・・ じーさんの顔だ。。
ちなみに・・・ 毛ヅヤが悪いのは病気などではなく、ボクが洗ってないだけです・・・・・・(汗) 

かゆいのか?涼しいみたいです・・・ここが・・・普段は、このよーに車の下に腹ばいになって涼んでいるんですよ♪ 
風が抜けて気持ちがいいみたいです。
ウチのリキは、ちょっとした有名人?(有名犬)なんですよ! なぜって・・・・・・
右の画像のよーに、いつもコーラの台にちょこんと座って、通行人を眺めているからなんです(笑) 吠えないから、知らない人も撫で易いみたいです。 散歩に行くと、ボクは知らないけどリキのことは知ってる人がいます・・・

なんかお願いでもあるのか!?ツーショットです!名前の由来は、ボクの好きなプロレスラー!長州 力!!
からいただきました。。(笑)
リキは、ウチのジュニアが大好き♪みたいです! リキからすると、みたいなんでしょうね。

このリキも・・・ もう8歳になりました。 そりゃ~顔つきも変わるはずです!
散歩に出かけたり遊んであげると、まだまだ元気なんですけどね(・ω・)ノ たまに脱走もします(爆)
でも・・・ 臆病者なので戻ってきます!? 情けない・・・ 探す手間がはぶけていいんですが・・・(苦笑)
あっ!そうそう・・・ このリキさん! ウチのオヤジには頭があがりません(>o<") 絶対服従です!
見てて面白い関係です。。 オヤジも、リキと散歩に出かけるのが健康にいいみたいですよ(^^♪

今では、ウチに欠かせない存在となったリキ! ボクとジュニアが出かける時は、いつも一緒に行けると思ってるみたいなんです! リキを置いてジュニアと出かけると、普段まったくといっていーほど吠えないヤツが吠えるのを止めません! 嬉しいよーな・・・ 困ってしまうよーな・・・ 感じです(笑)
ジュニアも同様です! おくさまから聞いた話なんですけど・・・ 『 リキもおじいちゃんになってきたから、ジュニアが小学校のうちに死んじゃうかもしれないね。。 』 と問いかけてみたことがあったそーなんです! そーしたら・・・ 急に泣き出してしまったそーなんです! 小さい頃から一緒だもんな! 
ジュニアにとっても、大事な存在なんだなぁ~と・・・実感させられたエピソードであります。。

最後に・・・ そのジュニアとの遊んでいる画像なんかを数枚見てやって下さい(^_-)-☆
確かに・・・ ボーっとしてて、ヌケてはいますが(笑)ボクにとっても、欠かすことの出来ない大事な家族の一員なんです♪ これからも・・・ ちょくちょく登場すると思うので、皆さんヨロシクであります♪

たまには?凛々しく。。なんだよぉ~!ジュニアとリキ


2人でお座り♪何?ジュニア・・・(リキ談)アイスを狙っています!と・・・まぁ~
こんな感じで、いつも近くの公園で遊んでいる訳であります♪
ジュニアは・・・
いつもアイスクリームをリキに奪われケンカになります。。(笑)



スポンサーサイト

【編集】 |  21:02 |  【 愉快な家族 】のおはなし・・・  | TB(0)  | CM(6)  | Top↑

 リキなのに。
 リキって名前なのに、眼力(めぢから?がんりき?)ないですね…(笑)

 でもカワイイですね♪
 ウチの梅もそれぐらいのおとなしさ?があればいいのに。。。
 ウチの場合は、「ゆうこうてき」過ぎて、他の犬が「ひゆうこうてき」になります。
 脱走?戻ってきません。。。
reuse |  2007年06月25日(月) 22:20  | URL 【コメント編集】
 
私達も室内犬を飼ってたんですが、少し前に亡くしました。
かけがえのない「大事な家族の一員」 まったく同じ気持ちです。
愛犬と一緒に過ごすことは、
ジュニア君にとっても命の尊さを知る いい勉強になるでしょう。
家族の一員として可愛がられている リキ君のようなワンちゃんをみると
私達も幸せな気持ちになります。

トマオ |  2007年06月26日(火) 01:09  | URL 【コメント編集】
 ないね。。(笑)
▼reuseさん▼
眼力!?そんなものは、ウチのリキには産まれた時から備わっておりません(笑)
長州 力!にはなれません。。 まぁ~望みもしませんがね(爆)

確かに・・・ 梅ちゃんだったら、脱走したまま戻ってこなそーな勢いがありそーですな・・・・・・(;^。^A アセアセ...
かずボン |  2007年06月26日(火) 07:29  | URL 【コメント編集】
 そうですかぁ~。。
▼トマオさん▼
室内犬を飼われていたんですかぁ~  夢だ・・・・・・(笑)
ウチのリキも、最初は室内で飼えたらイイなぁ~♪なんて思ったりしたりもして、子犬の頃にチャレンジ!したのですが・・・ あえなく断念(>_<)
その理由は・・・ 部屋のそこらじゅうでウンコ!?をしやがったタメであることはごく一部の者しか知らない。。(笑)

ジュニアにとっても、命の大切さを知る上でも、重要な役割をしていると思います!
リキにとっては・・・ ジュニアの方が心配なんでしょーけどね(ー_ー)!!
かずボン |  2007年06月26日(火) 07:39  | URL 【コメント編集】
 大爆笑!!!
いやぁ~~じーさん顔
わらっちまいました(^。^)
おかしぃー♪
我が娘はお嬢様のパピヨン☆です。今年九歳になったけど、まだまだ若くてかわいいです!キャンキャン娘です♪癒されます。『命』の大切さ、弱い者を労るってのには、子供タチには、すごくいい存在ですね。。。末永くジュニアちゃんと過ごせますように…☆
ぱぴまま |  2007年06月26日(火) 08:06  | URL 【コメント編集】
 ははは・・・(苦笑)
▼ぱぴままさん▼
あの瞬間の顔が、じーさん顔に見えたんですけどね。。(笑)
面白かったので、思わず撮っちゃいました(^^♪

普段は、(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~ッ… としている分!?可愛く見える時もあるんですけどね(^_-)-☆

小さな頃から動物と接することで、自然に・・・ふれあいや優しさを覚えていってくれたらなぁ~と思っているんですけどね!
かずボン |  2007年06月26日(火) 08:38  | URL 【コメント編集】

 コメントを投稿する


【 かずボン 】 だけに表示

 この記事のトラックバックURL

 この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
