10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

 |    HOME  |    BBS  |    MAIL  |    OCEAN  | 

 All archives |   Admin

--.--.-- (--)

  スポンサー広告

 スポンサーサイト  


【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.06.30 (Sat)

  【 ウマい野菜 】のおはなし・・・

 ◆ かずボンの野菜栽培珍道中 ◆ その5・・・ 2007.6/28 ~ 30  

アジサイも元気に・・・最近・・・ ばかりの新潟県です。 アジサイには良いです♪
おかげで・・・お日様の下へ移動させることができません(>o<")
毎朝&夜中に、プランターの移動で大変です(笑)
と・・・ 言っても、ほんのチョッと動かすだけなんですけどね。。
最近になって、やっと野菜くん達に変化が表れ始めました!
その3日間の模様です! 
あまり天気は良くなかったんですけどね・・・・・・

>>続きを読む・・・ から成長してきている姿を見てあげて下さい。。


>>続きです・・・

6月28日(木)
ん!?つぼみ。。?あくびかよ!梅雨空の合間・・・ 久々に、日の光が差してきました。
こんな貴重な日は、早速!プランターの大移動です!! と・・・言っても・・・
ホンの数メートルの移動です(笑)
ミニトマトくんは、喜ぶことでしょう。。

 ▲ 今日のリキさん♪ ▲ 朝っぱらから・・・あくびであります!?
 
新しい葉っぱが(^^♪おっ!ツルが出てきた!!腑抜けです(笑)
嬉しいことを発見! なな・・・なんと!キュウリくんツルが♪ まだ小さなツルですが・・・・・・
ボクにとっては、大きな一歩であります! カボチャくんも、新しい葉っぱがでてきております。。
ミニトマトくんも、つぼみ?の数が増えてきました。  あくびをした後・・・ リキさんは就寝(笑)

6月29日(金)
の・・・伸びてる。。♪あお向けかよっ!この日は、またもや・・・ 
が!・・・しかし・・・!? な・・なんと・・・
キュウリくんの、ツ・・ツルがぁ~・・・
凄く!成長している!! は・・早い・・・
前日の夜に移動させていた時は、気づかなかったぁ~ 暗闇の中なもんで。

▲ 今日のリキさん♪ ▲ 今日は・・・ 仰向けに寝ころがっています(汗)

コッチも・・・伸びてる・・・(^^♪早く花にならないかな♪元気!元気!のカボチャくん(^_-)-☆
やはり・・・ 太陽の力は凄いですねぇ~! たった1日で、この成長ですから! カボチャくんにも、ツルが出現!! ミニトマトくんも花が咲きそーなのかなぁ~? どうなんだろー!?

6月30日(土)
今朝の野菜くん。。なんだよぉ~(・・?今朝は、またもや・・・ 曇り空・・・(泣)
こんな天気ばかりだと、テンションが上がりません・・・・・・ が、しかし・・・
雨は降ってはいないので、お日様が顔を覗かせてくれることを期待して、移動開始!( こればっかりだなぁ~(笑) )

▲ 今日のリキさん♪ ▲ 見つめられています・・・ それも無表情で・・・

カボチャもツルが、続々と・・・おおっ!咲きそうかな!?今朝の曇り空。。
カボチャくんにも、続々とツルがでてきました♪ ミニトマトくんも、心なしか開花しそーな感じに見えます! 右の画像は今朝の曇り空なんですが・・・ 昼間に日の光が差してきたんです!
プランターの移動は、正解♪でしたぁ~(^_-)-☆


次回は、明日(7/1)に行われる・・・・・・
第3回カヌーピクニックの模様を、画像タップリ!でお贈りする予定です(^_-)-☆
天気・・・・・・ 大丈夫かなぁ~!?


スポンサーサイト

【編集】 |  21:55 |  【 ウマい野菜 】のおはなし・・・  | TB(0)  | CM(4)  | Top↑

 ねぇー!
植物の成長ってうれしいし、元気つけられますよね(^O^)手をかければかけた分返してくれる。。。癒される瞬間☆です。
ぱぴまま |  2007年06月30日(土) 23:26  | URL 【コメント編集】
 ホントに。。
▼ぱぴままさん▼
お返事が遅くなっちゃいました・・・・・・
最近・・・ ばたばたしてて、PCを開いている時間がありませんでした(>o<")

ちょっとした成長でも、ホントに嬉しいですね(^_-)-☆
自分で手をかけている分、嬉しさ倍増であります!
かずボン |  2007年07月02日(月) 18:36  | URL 【コメント編集】
 お疲れ様です(^^)
久しぶりにゆっくり見せて頂いてます♪
実がついたトマトくんは、このミニくん?
キュウリの成長も早いですね~!
カボチャは今回作っていないので
かずボンさんのカボチャくんを楽しみにしています(^^)
雨とお日さまのチカラはスゴイ!
と、私もよく思います。
お忙しい中での、沢山の野菜のお世話・・
大変でしょうけど、楽しそうです♪
収穫が待ち遠しいですね。
ところで、リキくんも気持ち良さそう・・・!(^^)!
トマコ |  2007年07月06日(金) 13:56  | URL 【コメント編集】
 そーなんですよ。。
▼トマコさん▼
一番最初に一つだけ開花した、このミニくんです♪
毎日、少しづつですが成長していると思います!

キュウリは、成長するスピードが最も早いですね!!
ツルが伸び伸びです(笑) 花も咲き始めました♪

カボチャは、プランターの大きさが小さめかな?と、チョッと心配しております。。
かずボン |  2007年07月06日(金) 20:00  | URL 【コメント編集】

 コメントを投稿する


【 かずボン 】 だけに表示

 この記事のトラックバックURL

 この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
