10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

 |    HOME  |    BBS  |    MAIL  |    OCEAN  | 

 All archives |   Admin

--.--.-- (--)

  スポンサー広告

 スポンサーサイト  


【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.07.03 (Tue)

  【 ウマいお店 】のおはなし・・・

 【 イイ笑顔 】 のおはなし・・・  

日曜日に・・・ 雨の中(途中まで・・・)カヌーへ行って来たかずボン♪です。。
今回は、カヌーピクニックのお話をする予定だったんですけど・・・・・・
ただいま・・・ 掲載画像を選ぶのが難航しておりまして、なかなか進みません(>o<")
で、あるからして・・・ 次回へ持ち越しと相成りました。。(苦笑)
どーも・・・ スイマセン。。 次回をお楽しみにして下さい(^_-)-☆

速報で、"店長ちゃや" さんのブログ・・・・・・
栃尾そうえもん営業日誌 』 にて、当日参加した精鋭?達の模様などを掲載しておりますのでどーぞご覧になって見て下さい!

とゆーことで・・・・・・ 
今回は、先日訪れたイタリアンレストランのお話なんぞをさせて頂こうかなーと思います♪
昼間の木漏れ日が、心地良い。。ココです。。(店内)
今回は、レストランの名前などは伏せることにしました。
なぜかとゆーと・・・・・・ 
こちらのお店、ボクの元子分(後輩)が働いているお店だからです! ウチのお店で働いていた時に、2年間ボクの下で汗を流しておりました。 今でも、可愛い&心配な後輩であります(笑)

長岡市のイタリアンの名店!と言えば、分かる方はピン!とくるのではないでしょーか。。(・ω・)ノ 

>>続きを読む・・・ から、この時頂いた料理&カレとのエピソードなどをお贈りしたいと思います。。

  >>続きです・・・

後輩は・・・ 高校生の時に、ウチのレストランでバイトを始めたのがキッカケで料理の世界に入りました。 味覚のセンスも良く、物覚えも早かったのでメキメキ頭角を現していきました!
ただ・・・ 自分の信念が強すぎるところがあり、曲げないで意地を張ってしまうことがありました。。
その当時から、イタリア料理がしたい!と言っていたんですが、店舗の移動があってボクの元を離れた時・・・ その感情が爆発してしまったんですね(>o<") その後、カレはイタリアンの道へ進みます。

カレがウチのお店をやめる時、ボクと 『 約束 』 したことがあります! 先輩・後輩とか上司と部下なんてゆーものではなくて、料理を志す同志として男同士の約束を交わしました!!
至ってシンプルな約束です。  『 いつか・・・ オマエの美味しい料理をオレに食わせてくれ!
ってなもんです。 簡単な口約束です・・・ だけど、一番!難しいことなのかもしれませんね・・・・・・ 
そんな修行中の過程を見てみたく・・・ 今回、伺わせて頂いたところもあります(^_-)-☆
まぁ~ 単純に、心配性なので様子を見に行きたかった(汗)ってことでもあるんですけどね(苦笑)

それでは、当日食べたランチのご紹介です☆彡
画像をクリックすると、大きい画像&名前が見れます!
前菜です。。タコとローマレタス&ズッキーニのペペロンチーノ。。海老のすり身と夏野菜のトマトパスタ。。
画像左の前菜を、後輩が8割がた手掛けたそーです♪ 酸味も程よく、塩加減も良くて中々のものでしたよ! 成長したなぁ~と実感しました。 やはり、作った物を食べて判断するのが1番!です。。
キノコとパンチェッタのタリアテッレ。。手打ちパスタ・アニョロッティのジェノベーゼ。。ドルチェです。。
こちらで使われている野菜は、契約農家さんから届けられる新鮮な物ばかりだそーです!
イタリア野菜を中心に、多種多様な野菜達がズラリと並びます。 野菜大好き♪人間のかずボンとしたら、たまりません(笑) やはり・・・ 新鮮な野菜は、パスタでもグリルにしても美味しいもんです!
お店の前の自家菜園でも、立派なズッキーニが実っていましたよ(^^♪  羨ましいぃ~っ(・ε・)/
あっ!ちなみに・・・ 料理の名前はうる覚えだったので多分・・・間違っています・・・ スイマセン。。

そして・・・ カレが、ボクらの席に顔を出してくれた時に、思ったことがありました。。
それは、ウチのお店を辞める時にしていた、悩める表情が消えていました! 
料理の世界に飛び込んできた時の、 『 イイ笑顔 』 に戻っていてくれたんです♪ 嬉しかったぁ~
そんな顔を見れただけでも、来た甲斐がありました! 
楽しく料理を学んでいるな!って思いましたもん(^^♪ やっぱり、料理は笑顔で作るのが一番!
だからこそ、良い味付けも出来てきているんではないでしょうかねぇ~(^_-)-☆

カレの料理人生は、まだまだこれからです! だからこそ、ボクらに見せてくれた笑顔を絶やさずに、これからも頑張って!貰いたいと思っています♪ 
ボクは・・・・・・ 
そんなイイ笑顔をしてくれた後輩を、陰ながら見守って行きたい・・・ と、思っているんですけどね♪ 


スポンサーサイト

テーマ : イタリアン - ジャンル : グルメ


【編集】 |  18:25 |  【 ウマいお店 】のおはなし・・・  | TB(0)  | CM(3)  | Top↑

 f^_^;
次へ‥に進めず読めましぇんでした。。
ぱぴまま |  2007年07月03日(火) 19:04  | URL 【コメント編集】
 ま・・マジですか!?
▼ぱぴままさん▼
また・・・ 画像サイズが合わなかったのかな?
どーも・・・ スイマセン(>o<")

修正してみたので、試してみてください!
お手数おかけしますが、連絡お待ちしております。。
かずボン |  2007年07月03日(火) 19:13  | URL 【コメント編集】
 やっぱし
ダメみたいです(>_<)
ぱぴ |  2007年07月05日(木) 07:50  | URL 【コメント編集】

 コメントを投稿する


【 かずボン 】 だけに表示

 この記事のトラックバックURL

 この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
