04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

 |    HOME  |    BBS  |    MAIL  |    OCEAN  | 

 All archives |   Admin

--.--.-- (--)

  スポンサー広告

 スポンサーサイト  


【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.07.05 (Thu)

  【 愉快な仲間 】のおはなし・・・

 【 カヌーピクニック!in ひめさゆり 2007 】 のおはなし・・・  

お待たせ致しました! カヌーピクニック♪のお話であります。。
今回のこの記事! 最初に言っておきますが、長いです(笑) ”和太鼓ライブのお話” 並に画像を使っております! 合計・・・100枚 !? 以上かな? (和太鼓ライブの時は、300枚近く使いました)
この記事は、昨日up!する予定だったのですが、なんと!出来上がったデータがブラウザーのエラーで消えてしまい、最初から書き直したものなんです !?  画像の選考も大変でしたね。。
このカヌーネタ! 先行して、”店長ちゃやさん” のブログ・・・・・・ 【 栃尾そうえもん営業日誌 】 でお伝えしております♪ で・・・ あるからして、勝手に ”ちゃや”&”かずボン” の連動記事とさせてもらっています(笑) 故に・・・ 同じニュアンスの言葉や表現が多々・・でてくるとは思いますが、あまりお気になさらないよーお願いします。 ただ単に、ボクのパクリ !? ですので・・・・・・(爆)
                                       ~ 2007年7月5日 かずボン ~

雨のひめさゆり湖。。その2。。7月1日(日)、早朝……
……!? ナゼだ???
天気予報では、雨なんて一言も言ってなかったのに……(>_<)
降水確率も、10~20%位なはずだったのに……((+_+))

そう!この日は……
第3回カヌーピクニック in ひめさゆり ” 決行!!当日であります……(ー_ー)!!
それなのに… 早朝からの、……!?  正直… 少しへこみました。。
参加予定であった数家族からも、キャンセルのTELが相次ぐことに……
まぁ~ 普通の家族であれば、行くことを躊躇うのは仕方がないほど早朝は降っていましたからね!
が、しかし…… ”店長ちゃやさん”のブログ、『 栃尾そうえもん営業日誌 』 でも紹介されている…
" N電さん " を筆頭とする…  " ちゃやさん " " SDさん " " ね~さん " … そして私… " かずボン "
で編成される、アウトドア精鋭ツワモノ部隊!バカモノともゆー)は …… 
この位の雨ではへこたれません!(正直… 朝は全員不安でしたが…)  決行!です(ー_ー)!!

現地へ向かう途中… 晴れ間があったのですが、それもつかの間の喜びと消え去り… やはり、ひめさゆり湖は雨… (>_<) とりあえず、買ってきた食材を無駄にすることは避けたかったため、カヌー乗り場の少し上にある東屋を勝手に !? 貸切状態としてアウトドアクッキング!を開始することに…

カヌーを積んだ車たち。。ここが本拠地となりました。。ところが…… 
仕方なくココで始めた料理達が、予想以上の大活躍!をしてくれたことによって、今までの雨に対するウップン!が嘘のよーに消え去ってくれたんです!!

その… アウトドアクッキングの風景と、午後から天候が良くなり乗れることになったカナディアンカヌー&子供達が喜んでいた川遊びの模様などを……  
>>続きを読む… から画像タップリ!でお贈りします。。

ちなみに、昨年のに決行!した第2回カヌーピクニックの模様は……
こちら♪から見れますので、お暇な時にでもご覧になって見て下さい!


>>続きです…

初めに・・・ 今回の画像は、風景やカヌー以外・・・ クリックしても大きくはなりません!
人がたくさん写っていますので、一応・・・ プライバシー保護のタメであります。 ご了承下さい!

さて… 今回の ” カヌーピクニック ” 略して 『 カヌピ 』 (^^♪
早朝から、慌ただしいスタート!と相成りましたが……
テーマ ” があります!
細かいことは気にしない! ワイルドに遊ぼう!! 』 ですヾ(・∀・。)ノダ-!!!!
う~ん・・・ 実にボク等らしい!? ” テーマ ” だなぁ~(・ω・)ノ
まぁ~ 言葉のとーり… です(笑) 遊びで、細かいことを気にしていたら面白くありません!
みんなが自由に楽しめればイイんです☆ カヌーでも、料理でも、はたまた… 酒飲みでも…(笑)
こんな時だけ……
我々‥精鋭部隊!?(バカモノ達)は、その潜在能力を存分に発揮!するのであります。。 
その能力を日常でも活かせよ!などとゆーコメントは受け付けかねますので、あしからず…(爆)


CIMG0848.jpgCIMG0854.jpgさぁ~ まずは・・・・・・
” ね~さん ” & ” かずボン ” のクッキングチームの出番であります! 当日の悪天候により時間が遅くなった事と、気温があまり上がらなかった為に予定していたメニューを若干変更。

予定していたメニューは、こちら♪ (この項目は ” 店長ちゃやさん ” のトコからパクリました...)
・冷製パスタ
・シーフード カレーピラフ
・ダッチオーブンで作る 焼きたてパン
・バーベキュー
・フレッシュサラダ
・冷たいチーズケーキ2種&かき氷


CIMG0853.jpgCIMG0843.jpgこの内、冷製パスタとかき氷はパスすることにして、他の準備に取り掛かります! 
メインは、ね~さんが手掛ける
ダッチオーブン” を使った・・・
シーフードカレーピラフ

CIMG0842.jpgCIMG0846.jpgまずは、パン生地作りと食材のカットです! ね~さんが、他の参加メンバーと共にこねております。 右の画像は、ボクがオマケで作ってきた(趣味です)
自家製チャーシュー(・ω・)ノ

この自家製チャーシュー! 思いのほか大好評♪で・・・ 特に、”N電さん” ”店長ちゃやさん”
の ”おつまみ” として大活躍!をはたしておりました(^_-)-☆

CIMG0851.jpgCIMG0850.jpgこれは、バーベキュー用の野菜&シーフード達。 魚介類は、ボクが店へ持って行き、下拵えをほどこしておきました。 
左の野菜は、ボクの野菜の師匠から頂いたものです!

このカボチャみたいな野菜・・・ 『 アラジン 』 とゆーものです! カボチャとズッキーニの相の子みたいな感じで、甘みが強く水分が多く含まれています。 網焼きにしたら、両方とも絶品!でしたね♪

CIMG0857.jpgCIMG0869.jpgCIMG0874.jpg
CIMG0864.jpgCIMG0862.jpgCIMG0867.jpg
CIMG0865.jpgCIMG0871.jpgCIMG0879.jpg
みんなで、助け合いながらのクッキングタイム♪   こんな時… ボクは喜びを感じます!
”N電さん” もご満悦♪のご様子で・・・・・・(^_-)-☆

CIMG0855.jpgCIMG0860.jpgその頃、子供達は……
晴れ間の見えてきた芝生の上で、何やら…… 悪巧み…!?
円陣まで組んで、コソコソと相談しております。 何んだ!?
答えは…… 簡単でした! 
鬼ゴッコの、鬼決めでしたぁ♪

本日のメイン! ね~さん特製! ”ダッチオーブン”を使っての、シーフードカレーピラフ♪
今回は、直火ではなく・・・ 新兵器!が投入されました!! プロパンガスコンロであります♪
ピラフは、火加減などが難しいこともあり、調節しやすく失敗しないであろう?との考えであります!
この新兵器!前回の 『 カヌピ 』 にも持ってきてはいたのですが・・・ ”ちゃやさん”の大活躍 !? により日の目を見ることが出来ませんでした(笑) 詳しくは、前回の記事をご覧下さい! 笑えます。。

作り方なんかの説明は致しません。 なぜかって…? それは… 面倒だからです(笑) 
細かいことを、気にしてはいけません!(爆) 画像だけで、お楽しみ下さい♪ 
ちなみに… カレー粉は、かずボン特製ブレンドです♪ チョット… プロっぽい!?でしょ。。(笑)  
CIMG0861.jpgCIMG0866.jpgCIMG0868.jpg
CIMG0872.jpgCIMG0873.jpgCIMG0875.jpg
CIMG0892.jpgCIMG0902.jpgCIMG0893.jpg
ね~さんも、オマケを作ってきました♪ サンドウィッチです! 子供達は、お腹がペコペコです!
そりゃ~アレだけ遊べばねぇ~(^^♪ それでは…… いっただっきま~す♪

CIMG0899.jpgCIMG0894.jpg食事の途中……
周りでは、草刈部隊が出動 !?
よって……
草刈機の機械音を聞きながらの、お食事タイムとなりました。
コレもまた、アリ?かな(苦笑)

CIMG0895.jpgCIMG0881.jpgCIMG0884.jpg
ちゃやさん!子供達を集めて写真を撮ろーとするが、ゆーことを聞いてくれずタジタジのご様子。。
おや? ね~さんのセガレは、一人でいじけている模様…… どーしたぁ~ !?
CIMG0912.jpgCIMG0903.jpgCIMG0904.jpg
お次は… ね~さんを中心に、子供達がパン作りを始めました♪ 子供達にとっては、粘土細工みたいなもんなんでしょーね~! ちなみに… キャップを被っているのが、ウチのジュニアです♪

CIMG0907.jpgCIMG0886.jpgそんなこんなしているうちに…
雨も上がり、カヌーが出来るんじゃないか!とゆーことになり
本来の目的である、カナディアンカヌー♪をすることに決定! いやぁ~ 良かった良かった♪

ちゃや&かずボンは、調理器具やキャンプ道具などのお片付け・・・・・・ 定番のツーショットです!
みなさん・・・ キャンプやピクニックなどのアウトドアな遊びをした後は、全員で片付けやゴミ拾いをしましょうね! 最低限のマナーを守って、自然を大切にしましょう!! 基本ですね!基本。。

ここからは、後半戦! カナディアンカヌー体験♪です。。
CIMG0913.jpgCIMG0915.jpgCIMG0918.jpg
東屋から下のカヌー乗り場まで下りて、まずはカヌーを車から降ろす作業です!

CIMG0916.jpgCIMG0923.jpgCIMG0930.jpg
ニヒルな後ろ姿で立っておられる方こそ・・・! 前回・・・ カヌー初心者のかずボン夫妻を、躊躇なく湖へと送り出して下さいました !? ”SDさん”!! 酷い人です・・・・・・(笑)   今回も怖い。。

CIMG0926.jpgCIMG0921.jpgCIMG0922.jpg
子供達は、一足先に下へ降りて・・・・・・ 川遊び♪です。。 ジュニアは既に・・・ ずぶ濡れ !?
オタマジャクシやヘビを見つけて、喜んでいましたよ♪  ヘビは違うかぁ~・・・(苦笑)
やはり、子供達は自然の中で遊ばせるのが一番! 色々なことが学べそーですから♪

カナディアンカヌー隊!準備完了!!の模様です。。(^_-)-☆
CIMG0931.jpgCIMG0936.jpgCIMG0940.jpg
CIMG0943.jpg子供達が、川遊びをしている隙に・・・・・・
まずは、精鋭部隊が湖へと滑り出します。。 ちゃやさんと・・・
栃尾カヌー界のビリー・ブランクス! ”N電さん” です!!
N電さん・・・・・・ ブートキャンプしてるのかなぁ~?
んな訳ねぇ~だろぉ~!?(爆)  スイマセン・・・N電さん。
でも今度、マジメに ”N電カヌーキャンプ” に入隊しなきゃ!
ヨロシクお願いしま~す♪ (かずボン夫妻・談)
CIMG0944.jpgCIMG0950.jpgCIMG0955.jpg
CIMG0947.jpgCIMG0954.jpgCIMG0959.jpg
CIMG0966.jpg こちらは、ね~さんであります♪ 
 何がしたいのか良く分かりませんが・・・ いつもの事です(笑)
 私を撮って♪と言わんばかりに、ボクに素敵なポージング?
 あまりに素敵?だった為、とりあえず・・・ カシャッ!(;_:)
 でも・・・ カヌー乗りは、上手!でしたよ♪
 回ることしかできない、ボクに言われたかねーかぁ~(笑)

お次は・・・ 川遊びから帰ってきた子供達が、カヌーに挑戦!であります♪
もっと怖がるかと思ったのですが・・・ 意外にも、早く乗りたい!と乗る気満々!! やるねぇ~♪
CIMG0970.jpgCIMG0972.jpgCIMG0974.jpg
CIMG0976.jpgコイツ(画像右)は、ウチのジュニアです♪ ちゃやさんのカヌーに乗せて頂きました! とりあえず・・・・・・ 漕いでます(笑)
ちゃやさん曰く・・・・・・
最初から最後まで、一生懸命!漕いでいたみたいです♪
前回同様・・・ ボクはジュニアに、街中では味わうことの出来ない楽しみや遊びを、もっともっと経験させてあげたいんです! 
今は、周りに自然が少なくなってきてますから・・・・・・
CIMG0979.jpgCIMG0982.jpgCIMG1002.jpg

子供達の、カヌー挑戦!ダイジェストです!! 
カナディアンカヌーは、親子でも乗れるので楽しそうです♪ より親睦も、深まると思います!
CIMG1011.jpgCIMG1014.jpgCIMG1015.jpg
CIMG1023.jpgCIMG1029.jpgCIMG1036.jpg
CIMG1039.jpgCIMG1042.jpgCIMG0988.jpg
CIMG1012.jpgCIMG1018.jpgCIMG1019.jpg

CIMG1043.jpgCIMG1048.jpg 第二次子供カヌー部隊が
 軽快に乗っている頃・・・・・・
 SDさんは、駐車場でバイクを
 走らせておりました♪
 ジュニアは、お着替えタイム!
 ケツ丸出しだぞっ!(爆)


本日のメインエベントです・・・・・・ かずボン夫妻の登場です!(涙)
前回・・・ 秋晴れの湖上を、グルグルと回り続けることしか出来ず悔し涙を流した !? かずボン夫妻!! 今回こそは!との意気込みも、束の間の夢と消え去りました。。 回ります・・・ (>o<")
CIMG1049.jpgCIMG1050.jpgCIMG1051.jpg
おくさま・・・・・・ 天を仰いでおります・・・ 延々と、回り続けるかずボン夫妻。。  轟沈・・・・・・(涙)CIMG1053.jpgCIMG1055.jpg
皆が片付け終わる頃・・・・・・
そろそろかなと、N電救出部隊に要請がかかると・・・・・・
何故なのか・・・・・・!?
真っ直ぐ進み始めます?
悔しさイッパイのかずボン!
次回は、” N電カヌーキャンプ ” に入隊決定!だな・・・ こりゃぁ~ 相変わらずの終わり方だぁ!
精鋭部隊の方々にとっては、さぞ・・・面白かったであろう。。(涙)
ボクの耳には、ね~さんの旦那が言い放った・・・・・・
もー帰るっけんに、早よ帰ってこいやぁ~(爆笑) 』 の言葉が、今でも ” こだま ” している・・・ 

CIMG1056.jpgCIMG1058.jpgCIMG1057.jpg
相変わらずの・・・・・・ カヌーテクニック?に意気消沈したまま片付け作業へ・・・・・・(ボクだけ!?)
あまりの悔しさに、絶対!乗りこなしてやる!!と心に誓ったかずボンであった・・・・・・(マジです)


この後、ひめさゆり湖をあとにして・・・ 栃尾へ戻り、打ち上げ会場へ・・・・・・
CIMG1068.jpgCIMG1081.jpgCIMG1073.jpg
打ち上げは、長岡市栃尾にあります・・・ 『 カントリーパパ 坊 』 さんで行いました♪
炭火焼きのお店で、マスターの温かな料理や炭火焼鳥なんかが味わえます!今度、紹介します♪
ここで、現地で食べ損ねた・・・ ね~さんの手作りチーズケーキをご賞味(^_-)-☆ (画像右)
時間が経って、少しダレちゃいましたが美味しかったですよ(^^♪ 子供達に大人気!でしたね♪


今回の 『 カヌピ 』 は、朝から予想外 !? のことだらけで大変でしたが、思い出深い一日となりました! 料理に関しては、過去最高!だったのではないでしょうか(^_-)-☆
子供達にとっても・・・ 天候は良くなかったのですが、自然の中で思いっきり!縦横無尽に遊ぶことができて楽しめたと思います。。 あとは、かずボン夫妻のカヌーテク?だけだな!(苦笑)

 

【編集】 |  23:03 |  【 愉快な仲間 】のおはなし・・・  | TB(1)  | CM(14)  | Top↑

 
やっぱち君のジュニアのおけつはサイコウだね!

しかし今更だけどこうやって改めて振り返ると、すっごく盛りたくさんで
贅沢なことしたんだな・・とつくづく思います!
楽しかったね♪

でも君がカヌーでまっすぐ進む姿は見たくない。
カヌピクの楽しみがひとつ減るからつまんないもん!

じゃなかったらまた誰かをくるくる回らせよう!!
あたしだってそれを乗り越えてきたんだからね。

くるくる回ってるとなんか孤独になるんだよね~。
みんな助けてくれないしさ~・・(笑)
あたしなんて“魚野川”でみんなに置いて行かれたんだからね!!
悲しかったよ~情けなかったよ~川の真ん中でひとりくるくる・・・・(llllll´▽`)



ね~さん |  2007年07月05日(木) 23:37  | URL 【コメント編集】
 更新待ってました!
羨まし~ですー!
いいなぁ・・・アウトドアは仲間とワイワイが最高ですね!
ああーーーーいいなぁーーーーーーー!!
和也 |  2007年07月06日(金) 00:22  | URL 【コメント編集】
 いーないーな♪
よ、読みました~♪
み、見ました~♪♪
【カヌピ】やっぱり楽しそうですね☆
焼きたてパン、チーズケーキ…どれもこれも…う~ん…(>_<)た、た、食べた~い!!!
ぱぴ☆ |  2007年07月06日(金) 04:58  | URL 【コメント編集】
 
かずボさんと仲間たち♪
いつもとても楽しそうですね!
見てたら「私も仲間に入れて~」って感じです(^^)
楽しいうえにプロの料理人まで居るなんて!
もう羨ましい限りです。
お料理がどれも美味しそうで、ヨダレがでそう~
ジュニアくんたちも、スゴく楽しかったでしょうね。
トマコ |  2007年07月06日(金) 14:08  | URL 【コメント編集】
 見たい。。!
▼ね~さん▼
ね~さんの、魚野川で回る姿・・・・・・ 見てぇ~(^_-)-☆

今回も、お疲れ様でありました♪
天候が良くなかったけど、結果的に楽しい遊びになったから良かったよね!
次こそは、パスタもしなきゃだねぇ~(^^♪
かずボン |  2007年07月06日(金) 20:06  | URL 【コメント編集】
 いいよぉ~。。♪
▼和也▼
アウトドアな遊びはイイよぉ~(^^♪
キミも参加して、外で ” てまりそば ” な~んていいかも。。☆彡
う~ん・・・・・・  マジでウマそーかもしんねー(^_-)-☆
かずボン |  2007年07月06日(金) 20:10  | URL 【コメント編集】
 次回こそ。。!
▼ぱぴさん▼
次こそは、パスタをやらねば・・・・・・
外でパスタ・・・ 考えただけでもウマそー♪なんですよねぇ~(^v^)

これで、天気が良ければ最高!でした。。
かずボン |  2007年07月06日(金) 20:14  | URL 【コメント編集】
 楽しいですよぉ~。。
▼トマコさん▼
トマオ&トマコさん達が、近くだったら・・・
間違いなく誘っていますよ♪  マジで。。

朝もぎたての美味しい野菜達を、網焼きでバーベキュー・・・・・・
考えただけでもヨダレがでてきます!
そこに、美味しいオリーブオイルと旨みタップリの塩があれば、最強!です。。

や・・ヤバい・・・ 食いたくなってきたσ(^_^;)アセアセ...
かずボン |  2007年07月06日(金) 20:22  | URL 【コメント編集】
 
俺も誘ってよ~

って
当日は柏崎でベーシック・サーフ・ライフセーバーの
実技検定でした(海でいっぱい泳いでました)

今度誘って~
モーリス |  2007年07月06日(金) 22:58  | URL 【コメント編集】
 やっと出来た
やっとトラックバックが出来た~。

トラックバックURLを選択して、ショートカットのコピーじゃダメなんだね。
→からコピペしないとトラックバックURLにならないんだ。
ちゃや |  2007年07月06日(金) 23:01  | URL 【コメント編集】
 いつ寝てるの?
うまそう、楽しそうという感想はほかの人たちと同じですが、
僕が思ったのは、「かずボンさん、いつ寝てるの?」ということ。
いつもながら大作。何時間もかかるでしょう? それだけでなく
自分のブログだけでなく、あちこちにコメントを残している.....。
まるでスーパーマン!
uncle Shige |  2007年07月06日(金) 23:29  | URL 【コメント編集】
 に・・似合う。。
▼モーリス▼
ライフセーバー! 
オマエ・・・ 似合いそー(^_-)-☆

カヌーも、オレよりやれそーだしな。。(汗)
一緒に、 ” N電カヌーキャンプ ” 入隊♪ だな!!


▼ちゃやさん▼
出来ましたか(^_-)-☆
やっぱり・・・ 会社によって、ちょっと違うみたいですね(;_:)

トラックバック!ありがとうございます。。


▼uncle Shigeさん▼
普通に寝てます(笑)
ただ・・・ ブログを書き出すと、止まらなくなる時がありますけどね!

コメントも、自分の書き込みが終わってからしているだけですけどね。。
かずボン |  2007年07月07日(土) 19:09  | URL 【コメント編集】
 すごい…
いや~、アウトドアの達人って感じですね(;´▽`A、すごい!

この前、雁木あいぼで働いてた時、ある方に「新潟県にいて
(カヌーとか)川遊びしないの?意味ないんじゃない!?」
って言われて(;´▽`A、新潟の自然で遊ぶって…私の
知らない世界だなぁと思ってたとこで。

達人は栃尾にいっぱいいらっしゃるんですね(*´▽`*)ゞ
泰 |  2007年07月09日(月) 00:19  | URL 【コメント編集】
 達人。。!?
▼泰くん▼
達人ではないよ・・・ ただの、物好きな集まりだよ(笑)

ただ・・・ 楽しめることがしたいだけなんだよねぇ~♪
みんなで、ワイワイとさ。。(^_-)-☆
かずボン |  2007年07月09日(月) 22:12  | URL 【コメント編集】

 コメントを投稿する


【 かずボン 】 だけに表示

 この記事のトラックバックURL

 この記事へのトラックバック

この『カヌーピクニックinひめさゆり』というイベントも今回で3回目となります。その記念すべき第一回は、栃尾にあるカナディアンカヌーを一堂に集めよう、という壮大な野望の下に始められました。もっとも集めるといっても、カナディアンカヌーの愛好者が、そんなに大勢い
2007/07/06(金) 22:52:40 | 栃尾そうえもん 営業日誌
 | BLOGTOP | 
