06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

 |    HOME  |    BBS  |    MAIL  |    OCEAN  | 

 All archives |   Admin

--.--.-- (--)

  スポンサー広告

 スポンサーサイト  


【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.07.13 (Fri)

  【 ウマいお店 】のおはなし・・・

 【 合言葉は・・・ Bird good! 】 のおはなし・・・  

ボクの仲間内では、合言葉がありました!(特に若い頃・・・)
『 今日・・・ bird good(バードグッド)に集合ね♪ 』 な~んてゆー合言葉が・・・(笑)  懐かしい・・・

D1001484.jpg今日、ご紹介するお店は・・・・・・ ボクの、若い頃からの行き着けです!
長岡市栃尾にあります・・・ 焼き鳥 『 鳥よし 』 さんです。。(^_-)-☆
ボクんちと、同じ町内です♪ まぁ~いわゆる・・・ 近所ってやつです!
こちらのお店・・・ 栃尾の人だったら、間違いなく知っているでしょう。。
知らなかったら、栃尾の人ではありません!?(爆) 冗談です・・・・・・
ボクの、幼馴染みの家でもあります!
ここで若かりし頃・・・ 仲間達と飲み明かしましたね! 遅くまで・・・
男気溢れるマスターとの会話が、ボクの楽しみなんですよねぇ~(^^♪

D1001485.jpgこの、鳥よしさんのマスター・・・・・・ 
" GBさん " が書かれているブログがあります! 
食育 』 のことや、お店の情報・・・ はたまた、スポーツの話題、日々の出来事などが楽しく掲載されております(^^♪
更新頻度の高さに脱帽です! ボクには出来ません。。(苦笑)
" GBさん " のブログはこちらです・・・・・・   【 鳥よしブログ

先日・・・ ウチの店の後輩が退職することになったので、ココ 『 鳥よし 』 さんで晩餐会?をひらきました。 晩餐会と言っても・・・ 2人だけですけどね(笑) 一番身近な後輩だったんですよ・・・・・・

CIMG1094.jpgCIMG1098.jpg焼き鳥の盛り合わせや、ナンコツ炒めなどをつまみながら・・・
懐かしい話や、これからの話で盛り上がりました♪ 年はボクよりも6っつ下なんですが、ウチの店では同期なんですよ。。 

鳥よしさんの料理達は、ボクにとって気持ちが温かくなるものばかりです♪ 
マスターの、料理に対する真っ直ぐな姿勢も尊敬できます! だからこそ!栃尾の幅広い年齢層の人々に、愛され続けているんでしょうねぇ~(^_-)-☆  マスターの、遊び心もありますしね。。
 
D1001265.jpg本日の締めは・・・・・・右の画像は、正月に家族で伺った時に撮影したものです!
ボクの好物、串カツくんです♪
昔から・・・ 大好きです。。
今でも変わりませんねぇ~(笑)左は、後輩が " あるもの !? " を食べています・・・ それは・・・
名物!鳥ラーメン(^_-)-☆大好きな・・・ 焼きそば!最後のシメには、必ずコレ!
鳥よし名物!『 鳥ラーメン 』 !!
で、あります(^_-)-☆
シンプル・イズ・ベスト!です。
お酒を呑んだ後なのに・・・
あっさりとしたスープなので、いくらでも食べれちゃいます♪
この日ボクは、懐かしの 『 焼きそば 』 をシメに頂きました♪ (画像・右上) 久々でしたねぇ~(^^♪
昔はよく、大盛りで注文してましたね! 一番凄い時は、大盛り2杯食べてましたから!!(爆)

以前・・・ 仲間とカウンターで呑んでいた時に、マスターと懐かしい話になりました。 
『 昔は・・・ みんなで、ホントによく来てくれてたよなぁ~ 』 な~んて感じで。。 
迷惑もかけてましたけどね。。(苦笑)  
それでも・・・ ココが、ボク達の " 居心地のイイ場所 " だったんですよねぇ~(・ω・)ノ
多分・・・ これからも変わらないと思います! GBさん(マスター)に会いに行くと思います!!
みんな・・・ 家族ができたり、周りの環境も変わってきたりしているけど・・・・・・
ボク等の合言葉は・・・ 『 bird good (鳥よし)に集合ね♪ 』 で、変わることはないんだろ~なぁ~!
多分・・・ これからも・・・ ず~っと・・・・・・ ☆彡



【編集】 |  23:40 |  【 ウマいお店 】のおはなし・・・  | TB(0)  | CM(16)  | Top↑

 
そーゆー店があるっていいですね♪
俺も焼き鳥食ってみたいっす!
(゚Д゚)ハァハァ
桜木 六太郎 |  2007年07月14日(土) 00:17  | URL 【コメント編集】
 
お店の方が食・健康に対する関心を強く持っていらっしゃるなら、安心してそのお店に行けますね。私がもし近くに住んでたら、きっと好んで行っていただろうな。
お腹空いたので、写真の料理がもっとおいしく見えます。
仕事柄、こんな時間でも普通にご飯を食べようとする習慣は改めなければ・・・と思う毛糸のパンダです。
毛糸のパンダ |  2007年07月14日(土) 00:45  | URL 【コメント編集】
 
私も半年ほど前に、後輩が引き抜きにあい失いました。
かずボンさんも後輩を失われるのは、 
なんともいえない寂しいお気持ちなんでしょうね。
鳥よし さんでの晩餐会、後輩の方も喜ばれ、
きっといい門出となったんではないでしょうか。

しかし、鳥よしさん の料理美味しそうですね。
串カツに鳥ラーメン  私の大好物です。
トマオ |  2007年07月14日(土) 02:19  | URL 【コメント編集】
 ありがとうございました!
またまた、楽しそうな、おいしそうな、((o(^-^)o))みたいな…blog!早速飛んでみました♪
いいですね~幼なじみがあんな粋なお店を…☆
かずボンさんの人柄のよさを感じます。
ぱぴ子☆ |  2007年07月14日(土) 08:20  | URL 【コメント編集】
 また、連れて行け。
↑ということで、また、栃尾に行くっけ、連れってって~♪(笑)
reuse |  2007年07月14日(土) 09:46  | URL 【コメント編集】
 
どーもー♪
ナンコツ…はまりそうな大蒜炒め!珍しく生中四杯も飲んだモモタロさんにびっくりしたし…マスターの人柄…いいわっhttp://blog80.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">栃尾
初めて食育なんて聞きました。
俺も勉強しなければっ…
ツェペリ |  2007年07月14日(土) 14:24  | URL 【コメント編集】
 アリガトウね!
紹介してくれてありがとう!
かずボンのメンバーは10年以上の付き合いだからね~
何でも言いやすいメンバーだ!
ちなみに自分のネーム(GB)はgood birdから、そうしてます。
しかし携帯から撮った写真だけど良い写真だ。
自分も携帯変えたい!!
ありがとうございました(^^)
GB |  2007年07月14日(土) 14:26  | URL 【コメント編集】
 キモイ・・・
▼リアルのび太 ▼
大型店ばかりに行ってないで、自分で見つけなさい!
自分の居やすい場所は、自分自身で見つけるものなのだから。。

あっ!それと・・・ 顔文字・・・ キモイからやめてくれる!(爆×2)
かずボン |  2007年07月14日(土) 18:58  | URL 【コメント編集】
 そーなんですよ。。
▼毛糸のパンダさん▼
マスターは、現在 『 食育 』 を勉強されています!
お店の各テーブルにも、食材の栄養素などが書き込まれたコラム的なメニューが置かれております♪
それも・・・ さりげなく・・・!  その " さりげなさ " がイイです(^_-)-☆
安心できますよね! そんなお店って。。

それと・・・ マスターの人柄に憧れますヽ(^o^)丿
かずボン |  2007年07月14日(土) 19:06  | URL 【コメント編集】
 そーなんですか!?
▼トマオさん▼
引き抜きですかぁ~ !? それは、大変ですねぇ~(>o<")
発展的な、引き抜きだったんでしょーか?
そーでなければ・・・ トマオさんも後輩さんも、辛いことと思います!

ボクの後輩の場合は、未来へ走り出す為の退職ととらえています♪
自分を更なるステージへ上げる為に、頑張ってもらえればなーって思っています(^_-)-☆

それと・・・ トマオさんも、串カツ仲間ですね♪ 嬉しいであります(^^♪
かずボン |  2007年07月14日(土) 19:14  | URL 【コメント編集】
 ビックリ。。
▼ぱぴさん▼
先ほど・・・ GBさんのブログを覗いたら、ぱぴさんが居るじゃないですかぁ~ !?
ビックリしました!(笑) 
イイ感じでしょ。。 GBさんのブログ(^^♪

幼馴染みと言っても、もう嫁に行っていないんですけどね。。
ぱぴさんも、是非!いらしてみて下さい(^_-)-☆
かずボン |  2007年07月14日(土) 19:19  | URL 【コメント編集】
 了解!
▼reuseさん▼
栃尾に来たら・・・ 
和也と、また連れてってやる! 覚悟しとけ !! (爆)
かずボン |  2007年07月14日(土) 19:22  | URL 【コメント編集】
 ツェッペリ?
▼ツェペリ▼
オマエ・・・ 名前、変えすぎ。。(笑)
病気してから、一番呑んだよ! マジで。。

まぁ~ 色んなことを勉強するのはイイ事だと思うから、なんでも挑戦してみたほーがいいんじゃないかな(^_-)-☆
食育って・・・ 大きな意味で人間の成長に関係してくることだからさ!(特に子供)
かずボン |  2007年07月14日(土) 20:06  | URL 【コメント編集】
 いえいえ。。
▼GBさん▼
" GB " ってそーだったんですね!
気づきませんでした。。 

昔から・・・ お世話になっております(^^♪
仲間を代表して、お礼を言わせて頂きます。。
これからも、通い続けると思いますが・・・ 宜しくお願いします!

ホント・・・ バカなオレ等で、スイマセン・・・ 
多分・・・ 変えよーがありませんので、あしからず・・・・・・(苦笑)
かずボン |  2007年07月14日(土) 20:12  | URL 【コメント編集】
 だって‥
梅酒だの串焼きだの、熱闘甲子園だの…好きそうなネタが‥☆ついf^_^;
あっぱぴ☆じゃなくて、ぱぴ子がね(^^ゞ
とりはちさんのblogも好きなネタばかりですよ!!
かずボンさんのお陰で世界が開けています!ありがとー(^_-)-☆
ぱぴ子☆ |  2007年07月15日(日) 07:17  | URL 【コメント編集】
 いえいえ・・・ どーいたしまして♪
▼ぱぴさんpart2▼
ハハハハハ・・・・・・♪ ぱぴさんと、ぱぴ子さんは違うんだぁ~(笑)
ボクのブログ仲間は、みんな楽しい話題やタメになる記事が多いんですよねぇ~!
更新も早いし・・・!?

おススメリンクが多いですよぉ~♪ ウチは。。
かずボン |  2007年07月15日(日) 16:11  | URL 【コメント編集】

 コメントを投稿する


【 かずボン 】 だけに表示

 この記事のトラックバックURL

 この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
