10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

 |    HOME  |    BBS  |    MAIL  |    OCEAN  | 

 All archives |   Admin

--.--.-- (--)

  スポンサー広告

 スポンサーサイト  


【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.07.15 (Sun)

  【 イベント 】のおはなし・・・

 【 今年も大盛況! 】 のおはなし・・・  

まるごと生活情報♪新潟県長岡市には、地域密着型のフリーペーパーがあります。。
その名は・・・ 『 まるごと生活情報 』 といいます(^_-)-☆
このフリーペーパー・・・ 長岡地域周辺の、グルメ情報やイベント情報・生活に役立つお得情報やお買い物情報 etc... などなど・・・
無料にしておくのは勿体無い位の " お得な話題 " が満載!
この " まるごと生活情報 " の web 版はこちらから・・・・・・♪
まるごと生活情報 web 版

仕事がら、" まるごと生活情報 " の編集者の方に、" かずボン兄弟 " 共々・・・日頃からお世話になっております! (ボクは飲食・妹はエステです) 優しい女性の方で、とってもよくしてくれます♪

先週の話になるのですが・・・・・・
この " まるごと生活情報 " の一年に一回!行われるイベントが、長岡市の " ハイブ長岡 " にて、7/7 (土) ~ 7/8 (日) の二日間に渡り 開催されました!! ボクは、二日目に家族と出撃です♪

イベント名は・・・・・・ 『 まるごと暮らし博覧会 』 です。。

CIMG1197.jpgCIMG1208.jpg 今年で3回目になる、このイベント!
長岡市周辺の色々な店舗が、各ブースを作って催し物をされています♪
第一回目の時・・・ ウチの親分が、電磁調理実演とゆーもので参加したこともあるんですよ! パエリアのパスタ版を実演して好評を頂きましたね(^_-)-☆
 おくさまとジュニアは、今年で3回目の来場! ボクは、初来場です♪

CIMG1207.jpgCIMG1206.jpgCIMG1198.jpg
来場した時間が遅かったので、ゆっくりとは見れませんでしたが・・・ まだまだお客さんは、イッパイいましたね! ボクは、とりあえず編集者のSさんに挨拶をして、各ブースを周ってみました♪
Sさん!当日は、場内アナウンスをされていましたよ(^^♪ かずボン妹にも聞かせてあげたかった!
CIMG1200.jpgCIMG1201.jpgCIMG1203.jpg
テニスの体験コーナーもありました。 ウチのおくさまとジュニアも、前にしたことがあるそーです!
ステージ上では、バルーンアートなんかもしていましたよ♪ 子供達に大人気でありました!!

CIMG1204.jpgCIMG1209.jpg二日間で、トータル・・・・・・
2万人強!のお客さんが来場されたそーです!  凄い。。
今年は・・・ 試食コーナーなどが、昨年よりも充実していた!とおくさまが言っておりました♪

この地域の人が、地元の発展のために行っているイベント!・・・ ってトコが素晴らしいですね(^^♪
スタッフの方に確認をした訳ではありませんが・・・ 少なくとも、ボクにはそんな風に感じました!
地方都市では、大型店に押され気味の現在・・・・・・ 
こんなイベントが続いていってくれたら、地域の活性化にも繋がるのではないでしょーかねぇ~。。
それだけの、魅力と可能性を秘めたイベントだと思いますもんヽ(^o^)丿
だって・・・ 来場者数が物語っていますから! これからの・・・ 更なる発展を期待しております♪
以上・・・ 現場から " かずボン " がお伝えしました。。(笑)


   

【編集】 |  23:45 |  【 イベント 】のおはなし・・・  | TB(0)  | CM(9)  | Top↑

 
こちらにも、いろんなフリーペーパーがあります。
美味しい物を探すのに、よく利用しています(^^)

まるごと暮らし博覧会  地域密着なのに大きなイベントですね!
こちらでは、地域のこんな大規模なイベントは
無い様に思います。
知ってる様で知らなかった、
地元の情報を沢山得られそうですね。
私達の町でも、古くからの商店街は大型店に圧倒されて
縮小傾向にあり、寂しい限りです。
こんなイベントがあれば、沢山の人達に地元の良さを
知ってわかってもらえそうですね。
トマコ |  2007年07月15日(日) 23:58  | URL 【コメント編集】
 たしかに。。
▼トマコさん▼
そーですか。。 
トマコさん達の地元でもありますか(^_-)-☆

色々なイベントを通して・・・ 地域のことを知ってもらい、活性化ができれば最高ですよね!
でも・・・ 現実は、なかなか難しいことと思います。。
地元の、色んな店舗が一丸となって知恵を出し合い、未来のことを考えていくことから始めなければいけないのかもしれません!
特に・・・ 飲食関係は、意外と閉鎖的な文化があるんですよねぇ~(>_<)

かずボン |  2007年07月16日(月) 02:04  | URL 【コメント編集】
 あたしは…
大手通りのほこ天の方に行ってきました!!
長岡Tシャツとかお豆腐とか…☆
なかなか楽しかったですよ~♪

妹さんのエステ☆気になるなーーー。行きたい!!
ぱぴぷぺぱぴ子 |  2007年07月16日(月) 03:01  | URL 【コメント編集】
 
おはようございます。
我が町でも商店街はどんどん店をたたみ、ついにがら~んとした町になってしまいました。子供の頃、「町に行く」と言ってはバスに乗って買い物に行ったものです。大学時代はデパート(庶民派デパート)でバイトをしてましたが、町のイベントがあるたびに店頭係りでよく呼び込みをしたものです。
町の活性化・・・わが町の頭の痛い問題のようです。

それにしても、そちらのイベントすごいですね。
毛糸のパンダ |  2007年07月16日(月) 07:53  | URL 【コメント編集】
 ははは・・・(苦笑)
▼ぱぴぷぺぱぴ子さん▼
ついに・・・ こんなに長いネームになっちゃいましたね(笑)
くるかなぁ~!? と思っていたら、やはり・・・・・・ (苦笑)

ホコ天のほーは、どーでしたか? 人出が良かったですか!?
地域密着のイベントは、毎年やったほーがイイですね!
続けてこそ広まっていって、活性化に繋がるのではないかと思います(^_-)-☆

妹のお店については・・・ メッセージにて。。♪
かずボン |  2007年07月16日(月) 09:30  | URL 【コメント編集】
 そーなんですよねぇ~(汗)
▼毛糸のパンダさん▼
サムネイル♪ 良かったですね! 確認しましたよ。。

我が地元・・・ 新潟県長岡市・旧栃尾市でも、同じ現象が起きています・・・
観光地は豊富なのですが・・・・・・
山間部に集中しているので町中まで流れてこないんですよねぇ~・・・(゚_゚i)タラー・・・
買い物は、長岡の大型店に吸い込まれていますし。。
盆地とゆー変えることの出来ない条件も、人々が入りにくくなっていることの一つなのかもしれません!
冬は雪のおかげ?で、更に寂しい状態になってしまいますからね!!
さて・・・ どーしたもんか。。
かずボン |  2007年07月16日(月) 09:39  | URL 【コメント編集】
 
今、テレビのニュースで知ったんですが・・・
大きな地震があったんですね!
大丈夫ですか?
被害の無かった事を祈っています。
くれぐれもお気をつけて下さいね。
とても心配です・・・。
トマオ・トマコ |  2007年07月16日(月) 10:20  | URL 【コメント編集】
 とりあえず…
ご心配…有難うございます!
只今、様子見です。

久々に、デカいヤツがきました!

とりあえず… 怪我はありません!
かずボン |  2007年07月16日(月) 10:42  | URL 【コメント編集】
 
あ~良かった!
大変な時にお返事有難うございます。
どんどん被害状況が放送されて、とても心配でしたが
ちょっと安心しました。
何もお手伝い出来ず、見守るしかないのが残念です。
ご家族や仲間の皆さんも、どうそくれぐれもお気をつけて!
トマオ・トマコ |  2007年07月16日(月) 12:07  | URL 【コメント編集】

 コメントを投稿する


【 かずボン 】 だけに表示

 この記事のトラックバックURL

 この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
