10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

 |    HOME  |    BBS  |    MAIL  |    OCEAN  | 

 All archives |   Admin

--.--.-- (--)

  スポンサー広告

 スポンサーサイト  


【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.07.16 (Mon)

  【つぶやいてみた…】

 地震再び・・・ 中越沖地震について。。  

今日・・・・・・ 
AM10:13に、新潟県中越地方(特に柏崎市!)を震度6強 !? の大きな地震が発生しました。。
またもや・・・ 中越です(>o<")  << 気象庁発表名・・・ 中越沖地震 >>
先ほども、大きな余震(最大震度6弱)が長岡市を襲いました!(PM15:37です)

今回・・・・・・ 
大きな被害がでている柏崎市は、家屋の倒壊や土砂崩れ・道路の隆起と陥没が酷いよーです !!
怪我人も、現在400名を超えているみたいです! 死者も2名でてしまいました。。
ライフラインにも、大きな被害がでている模様です。。
高速道路も、あちこちで通行止めです!

幸いにも、長岡市は被害がでていないと思われます。(未確認)
ボクの地元、長岡市栃尾も被害はでていないと思います。 
ですが・・・・・・ まだまだ、余震が続いております! いー加減にしてもらいたいです!! 

今朝の地震は、自宅の2階でくらいました! 仕事へ行こうかとした時・・・・・・
大きな横揺れが襲いました!! 結構・・長かったと思います(;_:)  久々に・・・ ビビリましたもん!

今(PM16:55)、また揺れました! また、余震を気にしなければいけない日々が続くと思うと、頭が痛いです。。 柏崎の状況はどーなんでしょうか? 心配で仕方ありません!!


~ 追記 ~
16日・PM21:00現在
中越沖地震による犠牲者が、6名に増えてしまいました。
負傷者も、650人を超えています。
被災地・柏崎市では…… 
7000人以上の人々が、避難所で不安な夜をむかえているそうです。
中越地震を経験しているボクとしては、他人事とは思えません!
アノ時の記憶が、蘇ってきましたから……
これ以上の被害拡大を防いでほしいと、心から願っております。

現地入りしている、安部首相と泉田県知事の迅速な対応を、期待しています!


<< 中越沖地震についての現地速報は、新潟日報災害サイトで確認して下さい >>




【編集】 |  17:06 |  【つぶやいてみた…】  | TB(0)  | CM(10)  | Top↑

 
かずボンさん達がご無事で、本当に安心しました。
でも、テレビで見ていると、被害が酷くて
胸が痛みます。心から、みなさんの早い復興を祈ります。

かずボンさんがまだ自宅に居らして良かったですね!
出かけていたら、ご家族のみなさんもかずボンさんも
不安が増していたでしょう。
今後もしばらくお気をつけ下さいね。
トマコ |  2007年07月16日(月) 19:15  | URL 【コメント編集】
 
かずボンさん、ご無事で何よりです。
台風に地震・・・
なんとも怖い世の中になりましたね。
いつどうなるかわからないから、やっぱり毎日一生懸命生きなければなりませんね。
毛糸のパンダ |  2007年07月16日(月) 20:33  | URL 【コメント編集】
 
良かった、かずボンも無事だったか。
これでいつものメンバーは全員無事が確認できたかな。

しかし、二度も震度6クラスの地震がやってくるなんて…
ちゃや |  2007年07月16日(月) 22:07  | URL 【コメント編集】
 
長岡で家の娘が負傷した。
逃げる時何かにぶつかってタンコブが出来た軽傷だったけど・・・ドジなんで
古い民家に住んでるから心配してたよ
とりあえず無事で何よりだった!
GB |  2007年07月16日(月) 23:11  | URL 【コメント編集】
 
かずボンさん、ご無事のようですね。
安心しました。

栃尾も揺れたようですね、、、
私は運転中だったのですが、かなりビビリました。
まったく、いいかげんにしてほしいですよね。。。
いがたけひこ |  2007年07月17日(火) 06:31  | URL 【コメント編集】
 ご心配お掛けしました。。
▼トマコさん▼
昨日から、何度も何度もメッセージを頂いて・・・ ホントにありがとーございます!
今回の地震は・・・ 中越でも長岡市周辺の被害は、あまりないよーです。
柏崎市の被害が甚大です! 早急の復興への対応を、心から願っております。

中越地震は、レストラン営業の真っ最中に起こりました! 何もできませんでした・・・
何が起きているのかでさえ、分かりませんでしたから。 滝のよーに落ちてくる皿や、次々と散乱していく食材を眺めているしかなかったですから・・・
作っていたパスタをフライパンごと床に投げて、自分自身が、転ばないよーに作業台にしがみついていることが精一杯でした。。
家族との連絡手段も断たれて、不安な夜を過ごしましたね。

" 震度6強 " ×3発! は、ホントに怖いです・・・ もう、アノ経験はしたくありませんから・・・

 
かずボン |  2007年07月17日(火) 18:04  | URL 【コメント編集】
 無事であります。。
▼毛糸のパンダさん▼
毛糸のパンダさんが言うように、いつ何が起きてもおかしくはありませんね!
中越地震の被災地住民であるボク等でさえ、もう・・・ このクラス(震度6強)の地震は来ないだろう!と思ってましたから。。

余震もまだ続いていることですし・・・
もう一度、気を引き締めなければいけませんね。。
かずボン |  2007年07月17日(火) 18:11  | URL 【コメント編集】
 長岡地域の皆さま・・・
▼ちゃやさん&GBさん&いがさん▼
皆さん・・・ ご無事で何よりです。。
まさか・・・ の出来事でしたね! たった数年後に、また起きるなんて・・・・・・

>>ちゃやさん
お店に居たんでしょうか? 
お店の前を通った時に、見かけなかったので心配しておりました!
(おくさまとジュニアが実家に帰っていたので、様子を見に見附まで車を走らせていたんです)

>>GBさん
Mちゃん。。 大丈夫ですか?
こんな時・・・ 離れて暮らしていると心配でしょうね!
なお更・・・ 古い民家だなんて・・・・・・!?

お店のほーは、いかがですか? 被害はありませんでしたか!?

>>いがさん
車に乗られていたなんて・・・ お怪我がなくて何よりです!
まったく・・・ そのとーりですね!! もう地震は懲り懲りであります。。

嫌な記憶が、蘇ってきましたから・・・・・・  
3年前の酷い光景が・・・
かずボン |  2007年07月17日(火) 18:26  | URL 【コメント編集】
 また…
あんな恐い思いをするなんてね…
今回は午前中だったけど、あの時は夕御飯を作ってた最中だったから…本当に怖かったし不安な夜を車庫で過ごしました(:_;)

まだ余震も恐いですよね。
ぱぴぷぺぱぴ子☆ |  2007年07月17日(火) 19:44  | URL 【コメント編集】
 そーですよね。。
▼ぱぴさん▼
中越地震の当日・・・ ボク達お店のスタッフは、駐車場で夜をすごしました。。
長岡の宮内地区は、震源地から近かった為に、かなりの縦揺れが襲ってきましたね!!
地区全体が一気に停電になった為、恐怖が倍増しました・・・・・・
ましてや・・・ その夜は、その年一番の冷え込み・・・ 寒かったですからねぇ~(>o<")

本震がおきてから2時間!揺れっぱなしでしたから!!
かずボン |  2007年07月17日(火) 20:12  | URL 【コメント編集】

 コメントを投稿する


【 かずボン 】 だけに表示

 この記事のトラックバックURL

 この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
