05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

 |    HOME  |    BBS  |    MAIL  |    OCEAN  | 

 All archives |   Admin

--.--.-- (--)

  スポンサー広告

 スポンサーサイト  


【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.07.18 (Wed)

  【つぶやいてみた…】

 平成19年・新潟県中越沖地震・・・ 関連リンク(防災・速報など)  

中越沖地震に関するリンク集です。

現地の情報や、このクラスの地震(震度6強)が引き起こす現状を知ってもらう為に・・・・・・
悩んだ末、掲載することに決めました! (リンク集なんて不謹慎かとも思ったのですが)

ブログを通して、何かできる事はないか?と考えた結果です。

ボク自身も新潟県中越地方在住者ですので、地震の恐ろしさは分かっているつもりです。
3年前の中越地震の時、震源から近いところで被災しましたから……

今回長岡市は、幸いにも・・・・・・
柏崎市に近いところを除いては被害が少なかったと聞いています。

しかし悲しいことに・・・・・・ 
本来・・・ 被災地域に入っているのであれば、被災者の方々の生活を優先に考えて行動しなければならないはずの報道陣が、無法駐車などの心無い行動をとっているそーです!
(一部だとは思いますが・・・)
柏崎市の方々が、FMラジオで訴えかけておりました!!
報道陣の方々も・・・ 取材だけにとらわれないでほしいものです。
被災地域の人々は、苦しんで生活を送られているのですから・・・・・・

甚大なる被害を受けられた、被災地域の復興を心から願っております。



47NEWS・・・ << 新潟県中越沖地震ドキュメント >>

新潟日報社・・・<< 新潟日報災害サイト >>

47NEWS・・・ << 中越沖地震フォトニュース >> << 新潟県中越沖地震-防災情報リンク >>

新潟地方気象台・・・ << 新潟地方気象台ホームページ >>



【編集】 |  09:30 |  【つぶやいてみた…】  | TB(0)  | CM(5)  | Top↑

 
記事を読んで心が痛みました。

震災に加え、非情な雨で、被災者の方々は体力、精神力ともに疲れきっていると思います。

報道陣の方々には、自身の仕事よりもまず、被災者の方々のことを考えてあげて欲しいものですね。。。
ニモ |  2007年07月18日(水) 15:15  | URL 【コメント編集】
 コメントありがとーございます。。
▼ニモさん▼
初めまして。。
かずボンと申します!

体力や物って時間が経てば回復するのですが、精神的なショックってなかなか抜けてはくれないんですよねぇ~・・・・・・
余震が起きるたびに、必要以上なほど気を使ってしまい疲れ果ててしまいます。。

そんな中での、報道陣の無神経さ!! 腹立たしいです<`ヘ´>
何の為に被災地に入っているのでしょうか?
報道するだけで良いとでも思っているんでしょうかねぇ~???
かずボン |  2007年07月18日(水) 23:01  | URL 【コメント編集】
 
被災された方の事を思うと、本当に胸の痛むお話ですね。
報道も大切だとは思いますが、何よりも思いやりを持って行動して頂きたいですね!かずボンさんの記事を見て、
きっと本当に役立つ方がおられると思うし、
私達の様に離れている物にも伝わるものがあります。
少しでも早く、みなさんに元気を取り戻して欲しいと、
そう願うばかりです。
トマコ |  2007年07月19日(木) 02:34  | URL 【コメント編集】
 
トマコさんと同じ気持ちです。
日本全国の方に情報を流すのが仕事とはいえ、もう少し被災者の方に気を配ってほしいものです。
一日も早く、復旧が進み、みなさんが元気を取り戻せますように祈るばかりです。
毛糸のパンダ |  2007年07月19日(木) 13:39  | URL 【コメント編集】
 そのとーり・・・!
▼トマコさん&毛糸のパンダさん▼
確かに・・・ テレビなどの報道を通して、災害の情報をいち早く届けるとゆーことは重要な事だと思います。。
中越地震の当日は、スグに停電になってしまい周りの状況がまったく分かりませんでした・・・  状況が分からないって、不安なんですよね(汗)
そんな時・・・ ラジオからの情報は、大変!助かりましたから。。

しかし・・・ 各報道局の競争的な取材に対しては、疑問ですね?
本当に、被災者のことを第一に考えて、取材をしているのでしょうか???
もし・・・ 考えて行動しているのであれば・・・ 
被災者の方が、わざわざラジオ局にメッセージなんて送らないのではないんでしょうか!
こんな非常事態なんですから・・・・・・

かずボン |  2007年07月19日(木) 17:20  | URL 【コメント編集】

 コメントを投稿する


【 かずボン 】 だけに表示

 この記事のトラックバックURL

 この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
