08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

 |    HOME  |    BBS  |    MAIL  |    OCEAN  | 

 All archives |   Admin

--.--.-- (--)

  スポンサー広告

 スポンサーサイト  


【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.08.09 (Thu)

  【 イベント 】のおはなし・・・

 【 長岡大花火大会! 震災復興フェニックス 】 のおはなし・・・  

とうとう・・・!初収穫。。(^^♪ジュニアが収穫です!
トマトも収穫間近です。。
皆さん、かなりご無沙汰でありました・・・
ちょいと体調を崩している " かずボン " であります((+_+))
しかし! 更新を休んでいる間に、ウチのキュウリくんは見事!初収穫♪されちゃいましたヾ(・∀・。)ノダ-!!!!
トマトくんも、まだ一個だけですが収穫間近でありますよ。。
リキさんは・・・ 相変わらずであります・・・(苦笑)

こやつは、相変わらずです・・・ 前回の記事を書いた後・・・
 仕事内容が変わり、レストランの営業に戻ることになりました!
 しかしながら・・・
 どーも体の具合が、また悪くなってきた模様です(ー_ー)!!
 ボクが患っている病気の名前は・・・・・・
 " メニエール病 " と言います。 
 ご丁寧に・・・ " 難病指定 " もされちゃっています(汗)
体のバランス感覚を司る " 三半規管 " の病気で、回転性の " めまい " に突然 !? 襲われてしまうとゆー厄介な病気なんです! 長時間の立ち仕事には、堪らないものがあります・・・・・・
ボクの病気についての話は、こちらの記事をご覧になって見て下さい! 長文ですので・・・

この病気のおかげで !? レストランの現場に立つことを、1年前に断念せざる終えなくなりました。
今回・・・ 急な移動ではありましたが、1年間も本部の仕事をしながら体調を整えてきたので、大丈夫かな?と思っていたのですが・・・ そう上手くはいかなかったみたいであります。。
確かに・・・ 体調が万全になって 『 良しヤルぞ! 』 とゆー気持ちで戻った訳ではなかったので、モチベーションが上がってこないのも事実です。 自分の体が、ハードなレストラン営業について行けるかどーか不安がイッパイでしたから・・・  それでも、少しはヤレル自信も戻ってきていたのに・・・
それにしても・・・ こんなにも早く体が悲鳴をあげてきてしまうとは・・・・・・  参りましたね。。(◎-◎)

長岡大花火大会そんな・・・ 真夏の忙しいこの時期に、長岡市では一大イベントが開催されます! それは・・・ 毎年、8月1日~3日に行なわれる
" 長岡祭り " であります。。(^_-)-☆
この長岡祭りのメインイベントと言えば・・・・・・
2~3日の夜に行なわれ、" 日本一の三尺玉! " が打ち上げられることで有名な " 長岡祭り大花火大会 " であります!!

この大花火大会・・・ 二日間で、毎年80万人もの観客が全国から足を運んでくるそーです!   
そして・・・ ここ数年・・・
三尺玉と並んで凄い花火が、中越地震の発生した翌年から " 震災復興祈願 " として打ち上げられています! その名は・・・ " フェニックス "  その名のとーり " 不死鳥 " を意味しています。
あの辛かった震災から、不死鳥のよーに羽ばたいて行こう!とゆー中越地域に住んでいる人々の
" 願い " や " 想い " が、この名前に込められています! この花火によって、大勢の方々が沢山の勇気を貰ったのではないでしょうか!! 初打ち上げの時は、感動の嵐でしたからね・・・・・・
言葉では言い表せない " 凄さ " や " 迫力 " が、この花火にはあります。。  とゆーことで・・・
今回は、動画でお贈りしてみよーかなぁ~と思います(^_-)-☆
ボクは3日の夜に、打ち上げ場所に近い " 信濃川 " の河川敷から見ていましたので、大迫力の映像を撮ることができました!! ほとんど真下です。 大歓声が止みませんでしたね♪

それでは・・・ その大迫力映像をご覧になって下さい!
    

少しへこみ気味だったかずボンに、わずかな " 幸せ " を運んできてくれた素晴らしい花火でありました(^^♪

それと・・・
ご心配メッセージをくれた皆さん・・・
本当にありがとうございました。。 
そのコメント一つ一つが、ボクに勇気を与えてくれました(^_-)-☆
更新は遅くなるかもしれませんが、これからも宜しくお願いします。。



スポンサーサイト

【編集】 |  01:22 |  【 イベント 】のおはなし・・・  | TB(0)  | CM(22)  | Top↑

 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007年08月09日(木) 10:51  |  【コメント編集】
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007年08月09日(木) 14:33  |  【コメント編集】
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007年08月09日(木) 21:59  |  【コメント編集】
 久しぶりです
前に現場復帰するって話を聞いてから更新がなかったので、とても忙しいんだなって思ってました。
でも、また体のほうが悲鳴を上げていたなんて・・・

ちょっと話を聞いたんですが、仕事が原因である病気にかかった人が別の仕事で社会復帰は出来たものの、また元の仕事をすると発病してしまう。
それに似た感じですね

あと、フェニックスは俺も見に行きました!
やっぱりあの迫力は感動ですよね!!!

また来年も打ち上げられることを願ってます
かず |  2007年08月09日(木) 23:29  | URL 【コメント編集】
 
トマトとキュウリ、キレイに出来ましたね。
久しぶりにかずボンさんの記事が見れて嬉しいなあ(^^)

お身体の事は、本当に大変ですね。
お会いしたことも無いですが、
私達にとって今では、かずボンさんは大切な友達で、とっても心配です。
くれぐれも無理されずに、お元気になられることを祈っています。

花火、とってもキレイですね。
私達は、今年も花火は見られなかったので
おかげさまで楽しめました。
しかし、フェニックスは凄い。実際に見てみたいなあ!!

トマオ |  2007年08月10日(金) 01:11  | URL 【コメント編集】
 お久ぶりです!!
かずボンさん、きつかったのですね。そんな中、コメントしてくださったなんて。きついときは、私のコメントへの返信は無視してていいですからね☆
我が病院でも、そして私の友達も、仕事が原因で体調を壊しました。それも、精神的に病んでしまって・・・。結局復帰はしたものの調子が悪くなる一方で退職されました。有望な人材がどんどん病にかかり、去っていくことに・・・。
悲しい出来事です。
仕事は大事です。でも、自分の体を守ってくれるのは結局自分にかいません。どんなに、病院のためにと、忠誠心をもって頑張って仕事をしても、病院は自分の将来も体も保障してくれません。雇われ人の辛いところです。
なので、最近このまま身を粉にして働き続けることに??となっています。
働くのは好きですし、これからも働き続けます。でも、このままこの病院で働くのでいいのか???そう思い続けて数年。
やっと、よし!辞めようと決心できたんですよね。
これからは自分のために働く、時間を作ることを少し意識して生きていこうとおもいます。
かずボンさんは、私にとって大事なブログ仲間です☆
かずボンさんに出会えたことに感謝感謝です。
少しでもメニエール、楽になるといいですね。
長々コメント、お許しください。
P.S
花火最高ですね!!来年見に行こうかしら!!と本気で思ってしまいました。
毛糸のパンダ |  2007年08月10日(金) 13:23  | URL 【コメント編集】
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007年08月10日(金) 19:51  |  【コメント編集】
 やわやわいきましょう。
しばらく、更新ないなぁって・・・。

急がず、やわやわ行きましょう。。ね。
ぴろ |  2007年08月11日(土) 22:17  | URL 【コメント編集】
 お大事に
空手もやっていらっしゃるし、文章を読んでいても健康そのもの。
そんなかずボンさんが病気をなさっていたとは!
言い古されたことながら、何よりも健康第一。
どうぞお大事になさってください。
ブログもあまりエネルギーを使いすぎないようにしてくださいね。
uncle Shige |  2007年08月12日(日) 00:13  | URL 【コメント編集】
 めまい
わたしもめまいに苦しめられました!
何年も・・・
辛かったですねv-12
病院を何軒も回って・・・
何処に行ってもどこも悪くないと言われ・・・
途方にくれていた日が続いていました。
めまいは突然やってきて気持ちわるくて真っ直ぐあるけないし
夜はなかなか眠れないし・・・動機がするし・・・
めまいが何時来るか不安で不安で・・・
とても辛い日々が何年も続いて・・・
そしてある人に気孔整体を勧められめまい地獄から抜け出すことができました!
整体の先生から「これがもっとひどくなるとメニエールになると」
今はまだそこの整体に通っています!
体があまり疲れないうちに行くようにしています!
もし良かったら教えます!

14gen |  2007年08月12日(日) 16:27  | URL 【コメント編集】
 こんばんは。
メニエール病、大変な病気ですよね。
私はナースなのですが、学生時代の授業で、めまいの対処法の指導の一つとして「めまいに慣れること」という項目がありました。
そんなことできるかーー!!って、思いながら勉強してました。

私自身のことなのですが、3年前に自律神経失調症を患い、時々めまいにも苦しみました。
今は大丈夫ですが、時々鬱々とするときがあります。
これは性格なのかな(笑)

めまいは体のつらさと共に、不安も大きくなりますよね。
どうぞ、ご無理なさらずに療養されて下さいね。
応援しています。

 
長岡の花火大会、すごい迫力ありそうですね~♪
私は今年は隅田川花火大会に行きました。
花火って本当に感動しますね!!


今晩、私のパンコレクションをアップしようと思ってます。
調子が落ち着いたとき、ふと気が向いたら立ち寄ってみてください♪
ニモ |  2007年08月12日(日) 22:21  | URL 【コメント編集】
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007年08月13日(月) 23:20  |  【コメント編集】
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007年08月14日(火) 09:27  |  【コメント編集】
 ⇒ シークレットコメントを下さった皆様へ...
みなさん・・・ ご心配コメント!ありがとーございました。。

わたくし・・・ かずボンは、とりあえず頑張ってはいるものの・・・・・・
そろそろ体調のほーが、レッドゾーンに突入しそーな勢いであります((+_+))

自分自身でも、いつまで体がもってくれるのやら分からない為・・・
心配でなりません。。

かずボン |  2007年08月17日(金) 02:22  | URL 【コメント編集】
 ⇒ 拍手コメントのお礼...
>> こなきちへ...
良かった(^^♪ 喜んで貰えて。。
来年は、生で見れるといーねっ(^_-)-☆
かずボン |  2007年08月17日(金) 02:25  | URL 【コメント編集】
 ⇒ かずくんへ...
8月で忙しい時期の為・・・  なお更ツライんだよね。。(ー_ー)!!
暑さも良くないんだよねぇ・・・
温度の急激な変化に、体がついてこない。。
かずボン |  2007年08月17日(金) 02:31  | URL 【コメント編集】
 ⇒ トマオ&トマコさんへ...
あ・・・ ありがとーございますぅ・・・(涙)
こんなボクを、大切な友達だなんて。。

無理はしたくはないのですが・・・ 現実が許さないよーであります(苦笑)
もー体だけは壊したくはないんですけどねぇ~・・・・・・!

" フェニックス " ♪ ゼヒ一度は生で見て貰いたい花火であります(^^♪
感動すること・・・ 間違いなしであります。。(^_-)-☆
かずボン |  2007年08月17日(金) 02:38  | URL 【コメント編集】
 ⇒ パンダさん...
貴重な経験談を読ませて頂きました。。

そこそこ良くなってきたかな?って思っていたから、よりショックが大きいんですよね(ー_ー)!!
体がゆーことをきいてくれないから、歯がゆくて仕方ありません。。
精神的にも参っています・・・・・・
かずボン |  2007年08月17日(金) 02:45  | URL 【コメント編集】
 ⇒ ぴろさんへ...
" やわやわ " 行きたいんですけどねぇ・・・・・・
現場復帰した時期が悪すぎましたね。。
なんせ・・・ 稼ぎ時ですから・・・ 夏場は・・・(苦笑)
かずボン |  2007年08月17日(金) 02:49  | URL 【コメント編集】
 ⇒ uncle Shigeさんへ...
よく言われます・・・ らしくないって。。(苦笑)
自分自身でも、そー思いますから・・・・・・

健康第一!とゆー言葉が、身にしみる今日この頃です。。
かずボン |  2007年08月17日(金) 02:53  | URL 【コメント編集】
 ⇒ 14genさんへ...
発作が起きると、ホントに厳しいですよね((+_+))
気孔整体が効くなんて・・・ 初耳であります!
今度・・・ ゼヒ教えて下さい!
かずボン |  2007年08月17日(金) 02:57  | URL 【コメント編集】
 ⇒ コメントを下さった、すべての皆さんへ...
皆さんの、励ましや心配して下さっているコメント・・・・・・
本当に嬉しいです!  ありがとーございました。。

皆さんのブログを、覗いてはいるのですが・・・ 
最近・・・ コメントを残すだけの気力が、仕事が終わると残っていないんですよねぇ~((+_+))
自分勝手でスイマセン。。

もうしばらく・・・ かずボンに時間を下さい。。
完全復活!して覗きに行きたいと思っていますので・・・(笑)

かずボン |  2007年08月17日(金) 03:11  | URL 【コメント編集】

 コメントを投稿する


【 かずボン 】 だけに表示

 この記事のトラックバックURL

 この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
