08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

 |    HOME  |    BBS  |    MAIL  |    OCEAN  | 

 All archives |   Admin

--.--.-- (--)

  スポンサー広告

 スポンサーサイト  


【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.10.07 (Sun)

  【 ウマい野菜 】のおはなし・・・

 【 駐車場での大発見! 】 のおはなし・・・  

緊急報告です!!
どのカテゴリーになるのか迷ったんですが、とりあえず・・・
【 ウマい野菜のおはなし 】 とゆーことで・・・・・・
(あえて、カテゴリーを作るなら・・・ 【 スゴイ野菜のおはなし 】 かなぁ~!)

多分・・・ なかなか・・・
お目に出来ない物を発見してしまいました。。
大根や桜の木なんかは聞いたことがあるんですが・・・・・・!?
マジで凄いんです!!(全国的にも珍しいんじゃないかなぁ~)

先日(10月5日)・・・
ウチのお店の駐車場で、信じられないものが育っていました・・・・・・

D1001800.jpgそれは・・・ トマトです!
もちろん・・・ 誰も種なんか蒔いておりません!!
勝手に育っていたみたいなんです。。(ー_ー)!!
駐車場の一番端っこに倉庫があるんですが、その陰でひっそりとたたずんでおられました。
勝手に種が飛んできて、世話もしていないのに育っていただけでも凄く感じるのに、コイツは更に想像を超える所から顔を出しておりました! 太陽の光が大好きなトマトなのに、日陰の・・・
そ・・それも・・・
アスファルトの下からであります。。ヾ(・∀・。)ノダ-!!!!

D1001801.jpg右の画像を見てやって下さい! ⇒
用水路の側溝とアスファルトの隙間から、雑草と共に育っていたんです!! ほんの数ミリの空間しかないのに、アスファルトを押し上げて地上へと伸びていました。。
雑草だけならば分かるんです!それなりの細さですからね(-o-)
このトマト・・・ そこそこ、シッカリと太いんですもん!!

D1001802.jpg更に・・・
驚いたことは・・・
トマトの実までついてるじゃーないですかぁ~???
日陰で育ち栄養も足りなかったと思うんで、背はそんなに高くならなかったみたいです。。
そのためか・・・
こんな劣悪な環境でも、その結実したトマトに栄養がまわっていたんじゃないんでしょーかねぇ~(^o ^*)

それも・・・ 10月ですよ・・・!? 秋ですよ・・・??? (トマトの旬は夏なのにねぇ~・・・・・・)

すげ~ッス・・・(*^_^*) 感動したッス・・・o(*^▽^*)o
環境的に・・・
駐車場で排気ガスにまみれているので食べることは出来ないとは思いますが、こんな凄いトマトに出逢えたことに感謝して行く末を見守って行きたいと思っております♪

ボクが栽培を初めた年に、こんなにも力強くて感動的な自然の力に出逢えたことは、これからの料理人生に生きてくるのではないかと思っています(^_-)-☆

そんな・・・
アスファルトの下からにも関わらず、一生懸命に育ってきてくれた・・・
このトマトに・・・ 【 今年一番頑張ったで賞 】 を授与したいと思います。。♪



テーマ : びっくりした~ - ジャンル : ニュース


【編集】 |  01:35 |  【 ウマい野菜 】のおはなし・・・  | TB(0)  | CM(7)  | Top↑

 
おはようございます(*^∇^*)
僕の店の近くにはアスファルトから長ネギが生えてます(;^_^A
野菜は僕たちの想像を遥かに超えるチカラがあるようです!
和也 |  2007年10月07日(日) 04:58  | URL 【コメント編集】
 凄い!!
こぼれ種で畑では発芽する事はありますが、
トマトがアスファルトから、それも実が付いてる(@_@)
育てるのは病気が発生しやすく難しいですが、
病気もなく凄いです。
自然の力には、時々驚かされますが、このトマトには本当にビックリです。
とても良いものを見せて頂きました。ありがとうございます。
トマオ |  2007年10月07日(日) 08:24  | URL 【コメント編集】
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007年10月07日(日) 10:33  |  【コメント編集】
 すごいなあ~
アスファルトの隙間からトマトが一人頑張って育つとは・・・。
自然の強さを感じます。

この先どのくらい大きくなっていくのか・・・
食さないとの事、しっかり観察&レポお願いします~☆

生命力の強さに驚きポチポチ☆
毛糸のパンダ |  2007年10月07日(日) 17:14  | URL 【コメント編集】
 スゴイでしょ~ぉヾ(・∀・。)ノダ-!!!!
>>和也クンへ...
な・・何・・・!? 長ネギ???
ドコに生えてんの?
興味津々だよぉ~!  今度、教えてね。。(^_-)-☆

>>トマオさんへ...
そーなんですよ!
普通に育てていくんでも、病気になりやすいのに・・・!?
どんな環境であっても・・・
成長するとゆーことを妨げることは出来ないもんなんですね!!
野菜のもっている潜在能力を、見せ付けられた出来事でありました(^^ゞ

>>シークレットコメントさんへ...
初めまして。。♪
ようこそ・・・ いらっしゃいました(^^♪
その案・・・ 検討させていただきます!
そこのセガレが・・・ ボクの後輩なもので。。(^_-)-☆

>>毛糸のパンダさんへ...
そーですね。。
しっかりと、成長を見守っていかねば!です!!
このブログで、成長経過をお伝えしていきたいと思います。。(*^_^*)
かずボン |  2007年10月08日(月) 01:53  | URL 【コメント編集】
 すご~い!!
本当にニュースになりそうなお話ですね☆
以前、メロンがアスファルトから出てきたというニュースは見たことあるけど・・。

トマトの種が知らず知らずにアスファルトの下にいたんでしょうね~。
でもあの硬いアスファルトを突き破って成長するトマトの生命力の強さに感動です!
ぜひ、ずっと見守っていてあげてください☆
にゃんこ先生 |  2007年10月09日(火) 16:51  | URL 【コメント編集】
 もちろんです。。♪
>>にゃんこさんへ...
いったい・・・
ドコからトマトの種は、流れてきたのでしょう???
それだけでも不思議であります!
その上・・・ アスファルトの下からですからねぇ~!?
毎日・・・ 気になって仕方ありませんよぉ~(苦笑)
かずボン |  2007年10月09日(火) 18:24  | URL 【コメント編集】

 コメントを投稿する


【 かずボン 】 だけに表示

 この記事のトラックバックURL

 この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
