08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

 |    HOME  |    BBS  |    MAIL  |    OCEAN  | 

 All archives |   Admin

--.--.-- (--)

  スポンサー広告

 スポンサーサイト  


【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.10.13 (Sat)

  【 まかないdiary・・・♪ 】

 かずボンの 【 まかないdiary♪ 】 Act.2 ・・・  

CIMG1920.jpg さぁ~ みなさん・・・ 質問であります!?
 この黄色いソースのパスタは何でしょう???
 分かるでしょーか? 
 何に見えるでしょーか?
 ヒント・・・ カルボナーラでは、ありません!
 卵の黄色ではないんですよぉ~(^^ゞ
 では・・・ 何で作ったソースでしょう・・・!
 実は・・・ ある野菜をピューレにして作ったもの
 なんですよ(^_-)-☆  その野菜とは・・・・・・

ニンジンをメインとして、カボチャ・サツマイモなどを使った野菜のピューレなんです! 
ただ黄色の色を出したければ、カボチャだけでも良さそーに感じませんか? 秋ですしね・・・
ですが・・・ カボチャだけですと、時間が経つに連れて色合いが淡くなってきちゃうんです!
そこで!ニンジンなんです!! このニンジンは、柔らかく煮込んでピューレ状にすると・・・
鮮やかな黄色になるんですよヾ(・∀・。)ノダ-!!!!  赤くはならないんです。。
そして、その鮮やかさが持続してくれるんです!! 中々・・・ 優秀なヤツであります。。(^_-)-☆
ですから・・・ ソレを利用して、ニンジン・カボチャ・サツマイモを柔らかくバターと一緒に煮込んで
黄色い野菜のベジタブルクリームソースに仕上げたんです (*^_^*)
コトコトと時間をかけて煮てあるので、野菜達の甘み抜群です! 味付けは、塩だけで十分!!
そこに、秋の味覚である揚げキノコと彩りでミズナをトッピングして、秋らしいパスタに・・・♪
そして・・・ ナントこのパスタ・・・
コトの他ボクの親分(師匠)に気に入っていただいて、まかないとして作ったものなのに、秋の季節メニューとしてお店に出すことになっちゃいました。。(^_-)-☆
レストラン業務に戻ってから1発目の・・・ かずボンメニューの登場!となります。。
お近くの方で、興味のある方は一度立ち寄ってみていただけると嬉しいでありますo(*^▽^*)o
・・・・・・って~ その前に・・・
ボクのお店の紹介を、このブログ上ではしてませんでしたね・・・(汗)
次回の更新で遅ればせながら・・・
ボクのお店をご紹介したいと思います。。 お楽しみにぃ~(^^♪


テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ


【編集】 |  01:32 |  【 まかないdiary・・・♪ 】  | TB(0)  | CM(5)  | Top↑

 
またまた美味しそうです~!
夜更かしでお腹が減ってるからたまりません(×_×;)
ニンジンってそんなに偉かったんだ♪
カボチャとさつま芋とニンジンのミックスですか~
ほんのり甘くてクリーミーな想像で、生唾ゴックンです(^^♪

ちょっと違うのですが、このパスタで思い出したパスタが♪
前に海辺のレストランで注文した、紫芋のパスタが
とても美味しかったんです。
クリーム系だけど、お芋の甘さが引き立っていて
素朴なのに上品な味で忘れられません。

かずボンさんのパスタはどんな味なんだろう?
お店でいただけるなんて、近い方が羨ましいナ・・・(>_<)
トマコ |  2007年10月13日(土) 04:03  | URL 【コメント編集】
 
ブログもまかないも手が込んでるね。
是非、食べたい!
GB |  2007年10月13日(土) 14:16  | URL 【コメント編集】
 コメント・・・ ありがとーございます。。
>>トマコさんへ...
トマコさんのご想像どーり、素朴な味だと思います(^^ゞ
塩を上手く使って、甘さを引き立てております。。
(甘みは、野菜の持っている自然な甘さだけであります)

紫イモのパスタ・・・♪  美味しそうですねぇ~
食べてみてぇ~(^^♪

>>GBさんへ...
手が込んでいるとゆーか・・・
やり始めるとキリがなくなっちゃうんですよね。。
ボクって・・・(苦笑)

まかないから、メニューになっていくことって結構あるんですよぉ~(^_-)-☆

かずボン |  2007年10月16日(火) 02:05  | URL 【コメント編集】
 
あ~食べたい~。パスタ大好きなの~☆
見た目も秋らしく仕上がっていて、おいしそう!
クリームの黄色が本当に鮮やかでキレイですぅ。
でもその色を出す為に色々な工夫があるのですね。スバラシイ!

自分の作ったものがメニューになると嬉しくなっちゃいますね。
いつまでそのメニューはあるんだろう??
その間に、長岡行けたらいいんだけどな~。
にゃんこ先生 |  2007年10月16日(火) 10:32  | URL 【コメント編集】
 ありがとーございます。。♪
>>にゃんこさんへ...
とりあえず・・・
12月位までは季節メニューとして、あると思いますよ!?
ゼヒ!食べに来て下さい。。

その時は、かずボンはいますか?とお尋ね下さいね。。(^_-)-☆
かずボン |  2007年10月17日(水) 03:05  | URL 【コメント編集】

 コメントを投稿する


【 かずボン 】 だけに表示

 この記事のトラックバックURL

 この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
