03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

 |    HOME  |    BBS  |    MAIL  |    OCEAN  | 

 All archives |   Admin

--.--.-- (--)

  スポンサー広告

 スポンサーサイト  


【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.05.05 (Sat)

  【 イベント 】のおはなし・・・

 【はるまつり&がんぎあいぼ】のおはなし・・・  

え~・・・ 栃尾の人々にとって春といえば、お祭りの季節です。。♪
4月29日~30日にかけて・・ 【諏訪神社春季大祭・大名行列】が行われました。。
子供の頃は、『諏訪さまのお祭り』だぁ~っ!と喜んで夜店へ出かけたものです。。♪
今年は29日の夜に、ジュニアを引き連れて夜店へ。。
こんな時だけ、栃尾でも!?人ごみになります(笑) 子供だらけですけどね・・・
この年になっても、お祭りは楽しいものです♪ ウキウキしちゃいます! お祭り男なもので。。

       

そして、このお祭りが終わると共にGWに突入!します。。
このGWが始まると共に、栃尾市街地で開催されるイベントがあります! 
豪雪地帯にはよくみられる、全国で3番目に長い【雁木通り】を使って行われる・・・ 
とちお町めぐり 雁木あいぼ】であります。。♪                                                                      

このイベントについては、あまり細かい情報がわかりませんσ(^_^;)アセアセ...
ですから・・ ボクの後輩である【泰くん】が開設しておりますブログで、詳しい情報やイベント内容などを公開しておりますのでご参考にしてみて下さい。。 すいません・・・
いい加減な情報発信はしたくないもので・・・ 泰くんはイベント関係者なので確かであります♪

【泰くん】のブログです。。
泰広記】(たいこうき) http://yasuhiroosaki.seesaa.net/

とゆーことで・・ ボクは画像だけでもup!しようかと思います。。
何を隠そう・・・ ウチも、雁木通り沿いなのであります♪ 

    
とりあえず、ウチの近所でまとめてみました(笑) 地酒の試飲などもしておりました。。

 滝の下通りです。。 
ここは、ウチの町内の雁木通りであります。。 こんな休憩用の椅子も置いてあります♪

 谷内通りです。。  

観光用の案内板もいつの間にか!?設置されてました(笑) 毎日、通ってるのに・・・
 右はイベント会場  

 表町通りです。。  
ここは、長岡造形大の生徒達によって新しい形の雁木が生まれてきている所です。

このほか、【とちおてまり祭り】も同時開催しております。。
とちおてまり】の画像は、ボクの親友!KANSASくんのブログでご紹介しております。。

【KANSASくん】のブログです。。
KANSAS】 http://geocities.yahoo.co.jp/gl/totiabu/view/20070501/1178028948


古きよき町並みが残る・・・ 【栃尾】に皆さんも足を運んでやって下さい。。♪

テーマ : 新潟県 - ジャンル : 地域情報


【編集】 |  00:57 |  【 イベント 】のおはなし・・・  | TB(2)  | CM(1)  | Top↑

 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2010年04月29日(木) 05:01  |  【コメント編集】

 コメントを投稿する


【 かずボン 】 だけに表示

 この記事のトラックバックURL

 この記事へのトラックバック

豪雪(越後中里駅)豪雪(ごうせつ)は雪による雪害のうち、程度の著しいものを呼ぶ。豪雪の定義は存在せず、災害の程度が著しい場合に気象災害名としても用いられる。雪自体による災害や雪崩、洪水などを引き起こす。積雪が数mを超え、生活に支障をきたす。.wikilis{font-s
2007/07/28(土) 14:14:25 | 日本の心-四季折々の風情を感じ...
豪雪地帯市役所。2006年1月。豪雪地帯(ごうせつちたい)とは、冬に大量の雪|積雪がある地域のこと。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL
2007/07/28(土) 15:30:37 | 日本の心-四季折々の風情を感じ...
 | BLOGTOP | 
